[スポンサーリンク]

 

断続的に報じられる福山雅治さんと吹石一恵さんの離婚話ですが、ネタ作りかと思えば意外と本当かもしれないという話も…

 

※ドラマ原作

 

 

 

「福山雅治離婚間近説」の本当のところ

 

福山さんの周辺でしきりに噂されるのが、別居と離婚間近説。このところ複数回、複数のメディアが報じています。

 

福山雅治が離婚へ。異常なまでの秘密主義と福山ファンの恐怖に疲れた吹石一恵が決意

しかし一方で、その別居ネタの流出元が福山さんサイドからであることが判明し、自ら話題作りと結婚で離れてしまったファンを戻そうと流したガセネタだという話も出てきました。

 

ピント外れ!福山雅治が自ら”ガセネタ”を流さざるを得ない切実な事情

 

実際のところはどうなのか、というと、ゲンダイネットによると、この1年半ほど自宅周辺で福山さんの送迎車が見かけられないのは事実とのこと。

 

それだけでは車が変わっただけの可能性もあるのですが、撮影現場からはこんな話も。

 

 

[以下引用]

「別の芸能関係者からも、福山は『集団左遷!!』のロケ現場から家族が待つ渋谷区のマンションに一度も帰らないと聞きました。これだけ聞くと、“別居説”や“離婚説”が浮上するのも仕方がない気もします。ただ、福山の子供はまだ2歳半で父親と遊びたい盛りのはず。福山クラスの大物俳優になれば、自宅とは別に“仕事部屋”があるのが当たり前です。脚本を覚えたり役作りに集中するために自宅に帰りたくても帰れないだけだと思いますよ」(芋澤貞雄氏)

[ゲンダイネット]

 

ちなみに舞台が蒲田支店なだけあって、ロケは基本的に多摩川河川敷や横浜、湘南首都圏ばかりのよう。

 

渋谷区にある自宅に帰れないというようなところでは仕事していないようではあります。

 

とはいえ、ロケ現場から一度も帰宅していないって、「お疲れ様でした!」と解散したあとのことをどこまで把握しているのかという気もしますが…

 

 

子どもの話をしなくなった福山雅治

 

[以下引用]

「今回のドラマで共演する香川照之と福山は、9年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の仕事となります。『龍馬伝』で2人は、まるで実の兄弟のように意気投合したといいます。当時独身だった福山は、結婚や子育てについて香川に熱心に質問したそうです。何といっても香川は東大卒で、子供の教育にも独自の考え方を持っていますからね。ところが、父親となった今の福山は2歳半の子供がいるのに、楽屋では子供の話題がほとんど出ないといいます。“不自然じゃないか?”と現場では囁かれています」(テレビ関係者)

[ゲンダイネット]

 

教育熱心な父を演じた映画『そして父になる』のインタビューで、どんな父親になりたいかという質問に対し、「こんな仕事してますから、もしかするといい学校に入れるかも。選択肢はたくさん作ってあげたいですね」と答えていた福山さん。

 

その言葉通りというか、今年1月末には「福山雅治がお受験決意」と女性自身が報じているんですけどね。

 

香川さんと話をしてそのあたりの話が出てこなかったなら、確かに不自然かも。

 

まあたまたま周囲に聞こえてなかっただけかもしれませんが。

 

今回のドラマの前には映画の撮影でパリやニューヨークに滞在し3週間ほど自宅を空けていたとのこと。

 

いずれにしても、2歳半の可愛い盛りの子供がいてそんなに家を空けなければいけないのも仕事とはいえ気の毒だと思いますし、一人で子育てする吹石さんも大変です。

 

そこまでして撮影しているドラマも評判はイマイチですし。

 →福山雅治『集団左遷』一桁転落も話題にならず

 

不仲説ばかり流れるのも気の毒ですが、福山さんの場合、吹石さんを敵視するファンも実在するので、このくらいがちょうどいいのかも。

 

福山雅治の妻・吹石一恵の日常が窮屈すぎる!子供は他人の子とまで言われ…

 

◆一見の価値あり

福山雅治のお・な・か!→ geinou ranking geinou reading

福山雅治のお・な・か!→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福山雅治さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング