福山雅治さんの妻である吹石一恵さんの窮屈な生活をデイリー新潮が報じています。
[ad01]
吹石一恵が窮屈で疲れる日常を送る理由
[以下引用]
「最近の仕事はNHKのナレーションくらいのもの。女優としてはほぼ開店休業状態です」(同)
それにはある“事情”があって、
「2年ほど前に、福山さんとの第1子を出産していますが、未だに性別すら公表していません。というのも、結婚した当初、福山さんの熱狂的ファンが吹石さんの事務所に嫌がらせをしたり、2人が住むマンションの部屋にコンシェルジュの女が侵入するという事件があったからでした」(同)
福山の妻、というだけで、責められるのである。もちろん、プライベートも“ステルス”だ。
「家族で外食する際は、個室であるのは当然のこと、店内のトイレへの動線までチェックし、食事するかどうかを判断しているそうです」(同)
[デイリー新潮]
吹石一恵さんが今もどの程度女優の仕事をしたいかは不明ですし、子どもの性別も公表しない芸能人夫婦は他にいないわけでもありません。
外食のときの気遣いも、もしかすると他の芸能人もしているのかも。
それでもこの夫婦がこういう注目のされ方をするのは、交際当時から含めて極端に福山さんが妻子の存在を隠すからでしょうね。
ただまあ、そうなってしまったのもムリはないのかなという部分も。
マンションにコンシェルジュの女性が押し入ったのは吹石さんが妊婦のときで、とても恐ろしい思いをしたと思います。
交際発覚当時から交際を認めない声はもちろん、吹石さんの売名だという声もありましたし、子供を抱いている写真がスクープされれば、1歳にしては大きい、福山さんの子供ではないのでは、という説が流れたり。いい曲ができない、Mステにあまり出なくなった、福山さんは吹石さんのことで病んでいる、などなど、何事も吹石さんのせいだという声もありますし。
ファンの言動が行き過ぎる原因は福山雅治の極端な秘密主義か
福山さんは独身時代から濃いファンがついていることで有名で、なぜか「私、福山雅治と付き合ってるんです」とか「来月福山雅治の結婚式が○○であります」といった類のタレコミがよくあったとか。
福山さんのプライベート隠しは、そういう濃いファン対策だったのか、それとも自分の人気を守るためだったのか、わからないですが、今年に入っての離婚間近説は福山さんサイドが煽るために流したネタだったという話も。
要するにどっちもどっちだったのかなと思いますが、福山さんももう50歳。一児の父です。
ふつうに仲睦まじい感じの家族3人の姿を時々週刊誌に報じてもらっていたら、ファンも少しずつ諦めがつくかもしれないですし、もしかしたら新しいファン層の獲得につながるかもしれないですし、あるがままの姿の福山さんで勝負でき、ラクなんじゃないでしょうかね。
ところで今放送中の福山さん主演ドラマ『集団左遷』ですが、顔芸もスゴイですけど、河原を全力疾走なんていくらなんでもこんなサラリーマンいないだろ、って感じの演技というか演出に驚きました。
初回は13.8%と良い数字でしたが、今後はどうでしょう。GW中は一般的に在宅率が下がり視聴率も下がると言われているので、2話、3話くらいまでは参考値かなと思いますが、最終的に「コケた」と言われない結果が出せると良いですね。
◆福山雅治も人間なんだなあ…
という画像→ geinou ranking geinou reading
という画像→ geinou reading geinou ranking
※女優でした、ね。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます。こちらもどうぞ◆
コメント
何で批判されるんだろうな。
かわいそう。