香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの冠番組が9月のジャニーズ退所以降も継続することがスポーツ紙により発表されたことで、一時期は収まりつつあったジャニーズ事務所と木村拓哉さんに対するバッシングが再燃しています。



 




香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎の冠番組継続と終了




7月29日、日刊スポーツが「元SMAPの独立メンバー3人のレギュラー3番組の放送が、今年10月以降も継続することが28日、分かった。」として、独立組3人の番組である、TBS系「ゴロウ・デラックス」、テレビ朝日系「『ぷっ』すま」、フジテレビ系「おじゃMAP!!」が番組改編期である10月以降も継続することを発表しました。



「いずれも5年以上続く人気番組」とありましたが、その裏で、10月で16周年を迎え、視聴率も最も安定している香取さんさんの『スマステ』が終了します。



ここに業界では疑問の目を向ける人もいるようで、一番好調な『スマステ』が終わるなら、ほかも時間の問題だと捉える事ができるといいます。



それでもこのタイミングで終了しないのは、世論に敏感になっているからであり、9月のジャニーズ退所とともに終了してはバッシングの的になるかもしれないと恐れているのではないかと。



それはテレビ局、ジャニーズ事務所ともどものことで、ジャニーズ事務所の恐れは日刊スポーツが3人分の番組についてまとめて報じ、その記事の中に3人の独立発表後、各局に対して「独立イコール番組を終了してほしいということではありません。番組の放送に関しては、あくまでも各局の判断にお任せしています」というスタンスを伝えていたと書いてあることからもわかります。



それでもバッシングの再燃が心配される木村拓哉

 

[スポンサーリンク]


『スマステ』終了は今は正式発表されていないものの、7月31日のデイリースポーツが終了が決定したことをテレ朝関係者の話として報じています。



6月の第一報以来、これはファンにとって衝撃で、テレ朝には存続の要望が出されていたとか。



視聴率もそれなりに安定し、本人も継続の意思を示していたというのに、「退社後の新たな活動が不透明で、番組が生放送であることを配慮されたのに加え、同局編成の都合」(デイリースポーツより)という、ちょっとよくわからない理由で終了が決定というのは何らかの意思が働いていたと考える人が出ても仕方ないのかも。



さらに、同じテレ朝では木村拓哉さんのドラマが決定したと週刊文春が6月に報じています。不調の月9は避け、現在安定した評価を得ている木曜9時、『ドクターX』などの枠です。



 次期キムタク主演ドラマが決定したそうです



それと今回の『スマステ』終了の因果関係を憶測する声が出てくるのではないか、その結果木村さんバッシングが再発するのではないかとする記事が出ています。



 キムタク テレ朝ドラマ再登場でバッシング再び?



『スマステ』終了とキムタクドラマの決定報道が同じ6月というのは確かに怪しくはありますが、この状況では何をしてもどのタイミングでも批判の声はあがるものなんだと思いますが…



そういえば、中居さん残留の根拠とされていた『氷結』のCMは7月中に契約終了しジャニーズ公式サイトからも名前がなくなったとのこと。



まだしばらくどうなるかわかりませんね。



◆ドラマ5作以上主演した役者の



視聴率ランキング→ ranking reading



視聴率ランキング→ reading ranking



※なんかこの工藤さん。。



凛 通常盤 - 工藤静香

凛 通常盤 – 工藤静香



[Amazon]


※工藤静香さんのSNSはこちらから芸能人ブログ全集



※ジャニーズのニュースはこちらジャニヲタ☆怪☆レーダー



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング