森昌子さんが出演した「ダウンタウンなう」で披露したスパルタ育児ぶりがヒドイと話題になっています。

ranking

※ワンオクtakaは1番。






[以下引用]

男児3人に恵まれ、長男はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(28)、三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro(22)。

「兄弟同士でも絶対に敬語」「子どもを呼ぶ時は1番2番3番」「門限を破ったらセコムでロック」「18歳になったら強制的に自立」などの子育て法が紹介された。

坂上忍(49)が「ほとんど囚人番号」と驚いたのは子どもの呼び方。森は「とりあえず名前呼ぶの、面倒くさいから。分かるじゃないですか、1番2番3番で」と苦笑い。

松本人志(52)が「今はさすがにないですよね?」と聞くと、森は「今もそうですよ。今年の正月も『おい、1番』『はい』と」。さらに松本が「まさか携帯に1番2番とか入っている?」と問うと、森は「1番2番3番で入っている」と明かした。

[スポーツ報知]



これはびっくり。

子供が三人いれば、名前を間違えちゃう、なんてことはありがちだとは思います。

でもだからと言って、なかなか番号呼びする人もいないのでは…。しかも今も電話番号は1番2番3番で登録って。

ネットでも、「こんなお母さん嫌だ」「私だったらグレる」「何のための名前よ」等々、批判の声が上がっています。

門限を破ったときの追い出しっぷりもスゴイです。

何歳からそうだったのか、門限は何時だったのか、何度か門限を破った後のことなのか、など疑問はありますが、いずれにしろ朝まで放置っていうのが驚き。

「兄弟同士でも絶対に敬語」も兄弟の仲にどう影響したのか気になりますが、それよりも「18歳になったら強制的に自立」って。

takaさんは2001年13歳の時、hiroさんは2002年8歳の時にジャニーズJr.になっているのも、18歳での自立を目指していたんでしょうか。

そしてtakaさんは慶應に幼稚舎から通い高校1年で中退していますが、慶應に通いながら通常は考えられない高校中退も、18歳での自立のためには森内家ではアリだったんでしょうかね。

ちなみに長男takaさんと1歳違いの次男はテレ東勤務のサラリーマンです。

ということは、大学の費用は自分で稼いだ?いやーびっくり。

ひとつ思うのが、森さんは2005年に離婚しているんですよね。

夫婦仲が長く冷えきっていていつ離婚するかわからないという状況だったんだとしたら、それまでずっと専業主婦でしたし、離婚の条件がどうなるかわからないですし、子供たちにも早く自立してね、と言い聞かせていても仕方ないのかも。

実際親子関係は悪くなかったようで、離婚を後押ししたのも子供たちだったといいます。

[以下引用]

森が離婚したとき、長男は高校生。事情を説明すると、思いがけない言葉が返ってきた。

「今までに見たこともないような真面目な顔をして、『母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから』と長男は言いました。泣かせますよね、生意気なこと言って」(森、以下同)

離婚後の2006 年、歌手としての再出発を図った森。3人の息子と実の両親、5人の家族を養っていかなければならないという経済的事情もあった。だが、長年のブランクを経てかつてのように歌えるか不安で、当初は復帰に二の足を踏んでいた。そんな森の背中を押したのは、やはり息子たちだった。

「ある日、3人それぞれから『母さんの歌が聴きたい』と言われました。悩んでいた私を見て、励まそうと思ったのでしょう。買い物で留守にしている間にみんなでそう言おうと長男が仕組んだのだと思います」

[NEWSポストセブン]



こういう親子、兄妹関係だったということは、森さんのスパルタ教育はいい方向に向いていたんでしょうか。

バラエティですから多少脚色もあったのかなとは思います。

本当に1番2番3番としか呼んでいなかったんだとしても、他に愛情表現をしっかりしていたのでしょう。。

※ね、おふくろさん

おふくろさん - 森進一
おふくろさん - 森進一

[Amazon]

※ワンオクtakaさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【画像】日本一濃いラーメンが超うまそうwwwwwwww

おぉ?