不仲が噂されていた和田アキ子さんと小林幸子さんですが、どうやら小林さんの方が和田さんを避けているようだと報じられています。

さちさちにしてあげる♪ [ 小林幸子 ]

さちさちにしてあげる♪ [ 小林幸子 ]
価格:1,500円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

1月31日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、「十日町雪まつり」でのPR会見の模様を紹介。特別ゲストとして、そこにいたのは宿敵・小林幸子(62)。和田の所属事務所後輩に当たる小島瑠璃子(22)とのユニット“さちるり”結成など大はしゃぎの様子を伝えたが、おきまりのアッコへの語りかけや、番組タイトルコールには小林は不在。完全に無視された格好だが、スタジオの和田は力ない笑顔を見せるのみ。

「もはや力関係は完全に逆転しました。紅白に連続出場していた頃の小林に対して、和田は“ヒット曲もないのに紅白に出続けている”などと攻撃していましたが、昨年の紅白では、小林はCDの手売りまでして若者からの人気を掴み自力で特別枠を勝ち取った。いまや、“ヒット曲もないのに”という矛先は和田に向けられていますから」(芸能レポーター)

[週刊新潮]



これまで強気で小林さんに向かっていた和田さんのイメージからすると、こんなことがあったら何かチクリと言いそうですけどね。

和田アキ子さんと小林幸子さんの確執は、小林さんが紅白歌合戦に連続出場し、美川憲一さんとの衣装対決が話題だった頃に、和田さんが「あれは衣装じゃなくて舞台装置」「私でも出場の連絡が来るのはギリギリなのに、どうして出場歌手も発表されていないのにあの人だけ衣装の準備ができるの?」「もし出場できなかったら、あの衣装はどうするの?」等々、グチグチ言っていたことが原因と言われています。

さらに決定的だったのが、小林さんについてラジオで「ヒット曲もないのに紅白に出続けている」と批判したこと。

まさにいま、ブーメランのように和田さんが同じことを世間から言われてますからね。

長く支えてくれた事務所社長を解雇し追い出した騒動で紅白から遠ざかっていた小林さんが、紅白歌合戦に復帰した2015年。

 小林幸子、事務所社長解雇騒動で紅白出場に赤信号

放送前のインタビューで小林さんについて質問された和田さんは、「もともとあんまり話さない。1年に1回この番組でお会いするくらい。苦手っていう意識もなければ、お久しぶりでお元気でよかったって思います」と回答していますが、小林さんの和田さんに対する質問と回答は見つかりませんでした。

そもそも小林さんには聞いていなかったのか、聞いたけど答えなかったのか、答えたけど発表されていないのか。

真実はわかりませんが、「アッコにおまかせ」でのスルーぶりを思うと、聞いたけど答えなかったのかなーなんて思ってしまいます。

小林さんのあの豪華衣装は紅白歌合戦を立派に盛り上げていたと再評価する声もありますし、そのうち和田さんが落選、小林さんが当選という時が来るかもしれませんね

◆和田アキ子のスッピンを晒したのは

アノ勇者→ reading geinou ranking

アノ勇者→ ranking geinou reading

※スゴかったあの頃

二人だけの紅白歌合戦!! [DVD] -
二人だけの紅白歌合戦!! [DVD] –

[Amazon]

※小林幸子さん、和田アキ子さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

マッスルカンガルー!

想像を超えた