「女優」の本業は演技。なのになんかもしかして演技下手?と思う人がいるのも事実。そんなランキングが発表されていました。

ranking

※お人形さんみたいなんですが。

[楽天市場]



あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング

1位:佐々木希

2位:前田敦子

3位:篠田麻里子

4位:大島優子

5位:剛力彩芽

6位:桐谷美玲

7位:藤原紀香

8位:菜々緒

9位:長谷川京子

9位:本田翼

gooランキングより引用


元はモデルやアイドルの人達ばかりですね。

1位の佐々木希さんは、もともと演技することに消極的だったといいますし、ちょっと照れがあるんでしょうかね。その容姿に文句をつける人はそういないでしょうけれど、バラエティに出てもそのしゃべりっぷりは不評でしたし、演技以前に台本が読めない、覚えられない、なんて噂もあります。

 深田恭子が佐々木希にイライラ!原因は演技以前の問題だった

ひらめき日本三大「ルックスだけの芸能人」

佐々木希と…後は誰? → ranking reading reading ranking

思えば純粋な女優ってどのくらいいるんでしょう?

思い浮かんたどころで調べたら、堀北真希さんや吉高由里子さん、井上真央さんは女優しかしていませんが、綾瀬はるかさんはCDデビューしていました。

※小林武史さんプロデュース

ピリオド(初回限定盤)(DVD付) - 綾瀬はるか
ピリオド(初回限定盤)(DVD付) – 綾瀬はるか

[Amazon]

その演技力が絶賛されている満島ひかりさんも『Folder5』というアイドルユニット出身ですし。

そんなランキングに添えられたコメントがなんだかとてもやさしくて…

[以下引用]

1位に選ばれたのは《佐々木希》でした。2006年に芸能活動を開始して以来、ファッションモデルとしての活躍はもちろんのこと、女優や歌手としても精力的に活動している《佐々木希》。しかし女優業ではナチュラルな演技が目立つ点から「演技はちょっと下手なんじゃ…」と囁かれてしまっているようです。しかし、女優としての経験を積むにつれて、演技がどんどん上達しているという意見もあります。これからのさらなる成長から目が離せませんね。

また、5位にはキュートな笑顔とショートヘアが印象的な《剛力彩芽》がランク・イン。ドラマや映画への出演の他、吹き替えや歌などにも挑戦するという多方面への活躍で注目を浴びていますが、演技に関しては渋い評判が多いようです。しかし、演技力を向上させるために仕事の合間をぬって舞台観劇に行くという努力家の面も。努力が実を結び、女優として大化けする日が来るかもしれませんね。

ランキングを見てみると、役者としてではなく、モデルやアイドルとして芸能界に入った人が多くランク・インしています。だれにでも「初心者時代」はあるもの。初々しい女優たちの演技がだんだん板についていくのも、ひとつのドラマといえるかもしれませんね。

[gooランキング]



藤原紀香さんや長谷川京子さん、そして11位にランクインした江角マキコさん…みなさんモデル出身ではありますが、「初心者」だの「初々しい」と言われるような時期は過ぎているというか、もはや女優じゃなければなんなんだ、という人たちもいますが、元はモデル、というのは変わらない事実ですもんね。

藤原紀香さんなどは、「アリスの刺」や「海の上の診療所」などで見せたぶっとんだ演技が好評、というかまあそんな感じでしたし、今でも進化中なんだと思います。

皆さん当たり役というのはあると思いますし、歌がうまければ神田沙也加さんのようなブレイクの仕方もあるのでは。

今後もいろいろ挑戦してほしいものです。

ひらめき俳優だけど歌もうまい!

才能に恵まれた芸能人→ reading geinou ranking

才能に恵まれた芸能人→ ranking geinou reading



※挑戦してはみたけれど…吹き替えが大不評だった篠田麻里子さん

TIME

TIME


[関連商品]

※ブログもがんばっちゃってる藤原紀香さんはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ


“http://blog.with2.net/link.php?1079699” target=”_blank”>【最新ニュース】人気ブログランキング


ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら