「一発屋芸人」という言葉があるほどにお笑い芸人は浮き沈みが激しいですが、そんな中、バラエティ関係者に「そんなに威張り散らすほど、売れてないだろ!」と言われ、嫌われている芸人が報じられています。

ranking

※左が村本さん、右が中川さん

[楽天市場]



[以下引用]

まず、名前が挙がった人物は、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイス。現在、相方・村本大輔は“ゲスキャラ”としてプチブレイク中で、「○○のファンを食ってやりましたよ!」というネタでバラエティ番組に引っ張りだこだが……

「中川は、村本のおかげでコンビの知名度が上がっているのに、『俺がいなかったら、村本は今ごろ引退や』『芸人としては、俺の方がオイシイんや!』などと、水商売関係の女性に自慢げに話しているそうです。回りまわって、その傲慢な振る舞いが、芸人やテレビ局関係者の耳にも入ったようで、ある関係者が中川を問い詰めたところ、同じことを言いだしたとか。結果業界内で、『ウーマンは使いにくい』と言われ始めているようです。村本の方は、裏では『気の優しい兄ちゃん』という感じなんですけどね……」(バラエティ関係者)

[サイゾーウーマン]



中川さん、今年に入って網膜剥離の診断を受けて、先日2度めの手術が成功したところです。

中川さんってどちらかというと「じゃない方芸人」ですよね。

強いキャラの村本さんに負けてしまうと存在意義からして考えてしまいそうですし、このくらい自意識過剰でないと生き残れないのかも?

そもそもコンビ結成が、中川さんがコンビを解散しフリーになったと聞いた村本さんが、「あれほどアホでなんでも受け入れるヤツは他にいない」と相方に口説き落としたと言いますから、「俺がいなかったら、村本は今ごろ引退や」も間違っているとも言えないのかも。

ただ、コンビのプロデュースは村本さんが行っているということなので、やっぱり村本さんありきのコンビかなとは思いますが。

※沖縄映画祭にも出品

ジャルジャル 主演「営業100万回」

ジャルジャル 主演「営業100万回」


[関連商品]

[以下引用]

次に、名前が挙がったのは、2010年『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、「ゴリ押し枠で入った」と、もっぱらうわさされたジャルジャルの福徳秀介だ。

「ジャルジャルはもともと、関西で女性ファンが数多くついていた。シュールなコントや漫才も、そこそこウケはよかったんですが、吉本興業上層部の“ゴリ押し”で東京進出したといわれるのが否めないほど、在京キー局の番組がポンポン決まった。そんなこともあってか、調子に乗りやすいタイプの福徳が天狗状態になってしまったんです。特に裏方スタッフからの評判が悪く、かなり横柄な態度を取っているそう。一度、『めちゃイケ』共演者の加藤浩次にこっぴどく叱られたこともあるそうですが、あまり態度は直っておらず、加藤もお手上げだそうです」(中堅放送作家)

[サイゾーウーマン]



福徳さんというと、2011年の27時間テレビの印象しかありません

 27時間テレビ2011で岡村隆史がマジギレ寸前!福徳秀介の悪質ぶりに批判殺到、出演者のブログも炎上!

バスケの企画で出演者が執拗に岡村さんにボールをぶつけて大炎上、特に、先陣を切ってボールをぶつけていた福徳さんに批判が殺到し、福徳さんも昨年末に放送されたアメトーークの「好感度低い芸人」で「嫌われたきっかけは27時間テレビ」と話していましたね。

27時間テレビの後、岡村さんが当時の状況をフォローし、「福徳はスタッフに指示されただけ」という趣旨の発言をしていましたが…

 岡村隆史が27時間TVでのイジメ騒動を釈明!福徳秀介を擁護

案外、スタッフに嫌われていたがゆえにそういう指示を受けたのかも。

ひらめきこ、これは…!

岡村隆史に起きた明らかな変化 → ranking reading reading ranking

[以下引用]

最後は、かねてから業界内でも悪評が高いというキングコング・梶原雄太だ。

「梶原は、相方の西野亮廣と共に、かなりの変わり者として業界では有名です。最近ではウーマンラッシュアワーの村本が、梶原の偉そうな態度が嫌いと発言して話題になりました。まぁキンコンの場合は、デビューしてすぐにブレイクしたこともあって、ほとんど苦労していないんです。同じような道を歩んだナインティナインは、性格的におとなしいタイプだったんで、それほど問題にもならなかったんですが。現状、レギュラー番組がほとんどないキンコンですが、いまだに勘違いをしているようですね」(同)

どの世界でも、一緒に仕事をする人間に嫌われたら最後。不動の人気を獲得するためには、自身の態度を見直した方がいいのかも?

[サイゾーウーマン]



梶原さんは河本準一さん同様母親の生活保護不正受給でかなりイメージダウンしています。

 梶原雄太の母親の生活保護受給に「税金でローン払ったのか」の声

背景には吉本興業のブラックな部分がある、なんても言われましたが、生活保護問題のあたりから露出を減らしているのは事実です。

 梶原雄太の生活保護問題に潜んでいた「吉本ファイナンス」の不気味

事情があるならなおさら、スタッフに好かれていれば、ここまで露出を減らすこともなかったのかも?

DASH島を見ていると特に思いますが、テレビ番組はタレントとスタッフが協力して作るものなんですよね。

タレントはたまたま表に出ているだけで、スタッフがいないと番組は作れないわけで、感じが悪ければ嫌われる、嫌われればほかの代わりになる感じのいい人を使う、ということも、そりゃあるでしょうね。

人脈が築けていれば、人気に陰りが出ても何かしら使ってもらえるんでしょうし。

今後この3人が芸能界でどのくらい生き残っていくのか気になります。

※相方・西野亮廣さんは嫌われキャラでいってます。

嫌われ西野、ニューヨークへ行く -
嫌われ西野、ニューヨークへ行く –

[Amazon]

※ジャルジャル福徳秀介さんのブログはこちらうたっふから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

消えてほしい芸能人2013!定番のアノ人は2位陥落!今年の一位は…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

Hey!Say!JUMPの露出が激増した裏

もしもタイムトラベルが可能なら――お前らは迷わずスポーツ年鑑を過去の自分に渡すよな

やしろ優、倖田來未&misonoとの3ショットを公開!「うわ~奇跡の3ショット」