松本人志さんがワイドショーに挑戦した「ワイドナショー」レギュラー版第一回が放送されました。

中居正広さんをゲストに迎えた全国版では、矢口真里さんの不倫や体罰について触れ話題になりましたが、今回は芸能人の声優挑戦について批判する内容となりました。

ranking

※こちらは評判いいです

[楽天市場]



[以下引用]

番組は、松本らが芸能ニュースや時事問題について、独自の見解を披露していくワイドショー。松本が芸能人の声優挑戦について触れたのは、「ハクション大魔王」が実写ドラマ化される話題を取り上げたとき。松本は「話はズレるかもしれんけど」と切り出し、「アニメの吹き替えは、僕は声優さんにやって欲しいんですよ」と声優についての持論を展開した。

松本は「有名人を起用するの、なんかイヤでね」と主張。さらに、「宣伝的にもいいのかもしれんけど、(作品に)集中するためには、せっかくプロの人たちがいるから任せた方がいいじゃないか、って言いながら、相方(浜田雅功)はシュレックやったりしているけど」と、アニメ映画の吹き替えを担当した浜田の仕事にも触れ、笑いを誘った。

司会の東野幸治は、松本に同意しつつも、「実際に仕事のオファーが来たらオイシイなと思うのでは?」と浜田をフォロー。すると、松本は「僕は、声優の話は何度かきたけど、断っています」と明かし、「観る人の邪魔になる。(声優の)顔が浮かんじゃうと(作品に)入っていけないというのがあるんですよ」と自身の見解を示した。

※浜ちゃんは別に良かったのですが、紀香さんが…

シュレック フォーエバー [DVD] / マイク・マイヤーズ, エディ・マーフィ, キャメロン・ディアス, アントニオ・バンデラス, ウォルト・ドーン (出演); ウィリアム・スタイグ (原著); ジョシュ・クラウスナー, ダレン・レムケ (脚本); マイク・ミッチェル (監督)

シュレック フォーエバー [DVD] / マイク・マイヤーズ, エディ・マーフィ, キャメロン…

[Amazon]

これを聞いた東野は、言葉につまりながらも「僕も『風立ちぬ』の主役の声の庵野(秀明)さんが嫌で。ジブリの皆さん、ほんとすみません」と告白した。東野は「風立ちぬ」劇中のキスシーンで、庵野がキスしているようにしか想像できないという。これには、松本も同意していた。

そういう東野も、映画のキャスティングについては「動員力ですよ。映画っていうのは、みんながお金を集めてやるわけですから、主役はこの子っていうのがあるんですよ」と、有名人を主役にする事情は理解しているようだ。

[トピックニュース]



「風立ちぬ」の庵野さんについては松ちゃんも同意見でした。

確かに顔が想像できるというのはイメージに影響します。最近は顔を出す声優さんも多いですが、以前は「役のイメージが壊れるから」と顔を出さなかったような?

ネットの声を見ると、こればかりは松ちゃんの意見に賛同!という声が多いようです。

メインの声優に本職を使わないといえばジブリ作品が思い出されますが、以前はふつうに声優さんもメインだったんですね。

※バズーはONEPIECEのルフィー役・田中真弓さんでした

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ


[関連商品]

 宮崎駿が声優を使わない理由が判明

こちらの宮崎駿さんが声優を使わない理由をまとめると、声優の技巧的な声が合わない場合が多く、逆にリアルでなくなるため、声優以外を起用するケースが多いようです。

ひらめきキムタクのハウルは賭けだった!

ranking reading reading ranking

ジブリについては今年の「風立ちぬ」の庵野さんは評判悪かったですし、「ハウルの動く城」の倍賞千恵子さんが18歳のソフィーとか、「?」な配役があることも確かですが、はまってる場合も多く、まだ許容範囲なように思います。

ジブリ以外でも、映画公開から時間が経ち、声優が誰か忘れた頃にレンタルで観たりすると、最後のクレジットを見て「あの人だったんだ!」と驚くくらい違和感ない場合もありますしね。

ダメなのは、本当に合わなくて、話題作りだけが起用理由なんだろうなーという場合でしょうか。松ちゃんもこの辺を言ってるのでしょうね。

俳優でもない、ただの芸能人がやると、どうもおかしな事になることが多いようです。

ひらめきヒドイ吹き替えと言えばこれ!

抗議の結果タレント版・声優版がでたものも→ ranking

抗議の結果タレント版・声優版がでたものも→ reading

抗議の結果タレント版・声優版がでたものも→ ranking

抗議の結果タレント版・声優版がでたものも→ reading

とにかく適材適所が一番です。ネームバリューで動員狙いだけの配役は止めてほしいです。

それはこのテーマの本題だった「ハクション大魔王」のような、アニメの実写化も同じです。

 村上信五の主役抜擢に疑問の声多数!ハクション大魔王の実写化は成功するのか?

原作のイメージが大きいぶん、演じる俳優さんのハードルも高くなっているとは思うのですが、「○○の実写化」というならば、せめて多少なりともイメージが合う人を選んでほしいものです。

※原作のあるものに出なくなれば、アンチも減るかも

剛力彩芽 2014 カレンダー

剛力彩芽 2014 カレンダー


[関連商品]

※松本人志さんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

「風の谷のナウシカ」続編はダークな大人バージョン!声優には木村拓哉が内定との噂もあり!!

園子温監督が松本人志ら芸人について「監督は辞めて欲しいですね」

松本人志があさイチで裸の王様ぶり全開!!あまりの勘違い発言に有働アナもア然…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

戸田恵子、やなせさん死去に沈痛「悲しすぎて全く力が入りません」

歌の歌詞もいいです

夫は超イケメン!だいたひかるの夫がかっこよすぎる

ハードル上げ過ぎ

「常に上から目線で人を見下している」こんな人が増えているらしい