今年も始まった24時間テレビ。24時間マラソンのランナーは森三中の大島美幸さんですが、スタート地点からゴール地点までの距離が、公式発表から40キロほど短いことがわかりました。

ranking

[関連商品]



[以下引用]

「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(日本テレビ系、24~25日に放送)でチャリティーマラソンに挑戦するお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんが24日、オファー時の88.4キロから16.7キロのダイエットに成功し、71.7キロに到達したことが分かった。大島さんは番組冒頭の24日午後7時過ぎ、メインパーソナリティーを務める人気グループ「嵐」らの激励を受けながら、日本武道館(東京都千代田区)を目指す88キロのマラソンをスタートさせた。

武道館から「嵐」の櫻井翔さんが「準備はどうですか?」と声をかけると、大島さんは「いつでも走れる準備はできています!」と長丁場への意気込みを語った。

大島さんは、同企画の女性ランナーとしては最も重い、体重88キロからの挑戦で、5月のオファー時から15キロ減の73キロを目標体重に設定してトレーニングを開始。6月のイベント時には7キロ減、7月には12キロ減と順調に体重を減らしていた。

[毎日新聞デジタル]



こちらにあるように、大島さんは88キロの距離を走ると公式発表していました。これは、ダイエット前の体重に合わせたものです。

それが、今年も熱心な人の努力により、スタート地点が特定されたから大変です。

グーグルマップから武道館までの距離がはじき出され、結果、グーグルマップ上の距離は最短で48.3km、徒歩でも9時間57分であると割り出されてしまったのです。

ひらめきもはや感動的ですらある…

スタート地点特定まで → ranking reading ranking reading

もちろんこれはあくまでグーグルマップ上の最短距離ですので、迂回して合計88キロにするのかもしれません。

24時間テレビの終了時刻丁度に武道館に到着するためにも、近場で時間調整が必要でしょうしね。

ただ、熱心な人は今この瞬間も追いかけている可能性はあり。

日テレも過去そういう人に指摘を受けているのは知ってるでしょうから、まさか88キロが実は48キロだった、なんてことはないと思うのですが。

もしも48キロだったとしたら過去最短です。

…徳光和夫さんが本当に63キロ走っていたなら、ですが。

 徳光和夫のマラソン距離偽造疑惑

※追記※

追いかけている人の測量結果によると、大島さんは間違いなく88キロ以上走っていたとのこと。

 Twitter / YSB_DANCHO: 自分の距離計は94.48kmでした。どう考えても6km以上も …

スタートからゴールまでの距離は、やはりあくまで最短距離だったようです。

ちなみに、大島さんが予定時間より遅れた9時過ぎにゴールしたことについて、ネットでは「裏番組の半沢直樹つぶしでは」という声もありましたが、予定変更をして大島さんのゴールを放送した「行列のできる法律相談所」の視聴率は27.5%。

対する「半沢直樹」は29.0%でした。

たしかに大島さんのゴールがかぶらなければ、「半沢直樹」は30%超えしたかもしれませんが、それもTBSの運なのかも。

 『半沢直樹』の高視聴率に乗れない“もってない”TBSの悲哀

※エドさんは113キロ走りました。

エド・はるみとメタボシスターズ「グーグー体操」DVD+CD

エド・はるみとメタボシスターズ「グーグー体操」DVD+CD


[関連商品]

※鈴木おさむさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

北斗晶のインチキが発覚!?24時間マラソンで謎のワープ

24時間テレビ!不適切発言・関ジャニ安田の“安田”・「ゲイと寝た」などなど[画像]

ギャラだけじゃない!24時間テレビの「不都合な真実」