昨年7月末にフジテレビを退社した中野美奈子さん(33)が1月28日発売の「Numero Tokyo」で局アナ時代の〝地獄〟を語ったインタビュー記事が波紋を広げています。

これはフジテレビ側の不評を買っただけでなく、CMなどのクライアントにも悪印象で、今後のタレント活動に影を落とすのでは、と言われています。

ranking

※こちらがその雑誌

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2013年 03月号 [雑誌] [雑誌] / 扶桑社 (刊)

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2013年 03月号 [雑誌] [雑誌] /...

[関連商品]



中野さんの告白概要はこちら。

<以下引用>

中野は「ミス慶応」を経て2002年、フジテレビに入社したとき「ちょっと天狗になっていた」と正直に告白し、それからが「地獄の日々だった」と明言。笑顔をふりまいて人気だった表の顔とは真逆の苦悩をこう明かしている。

「『あまりにも下手だからやめろ』とニュース読みから外された」

「自信喪失してメンタルもガタガタ。ちょっとうつ気味だったんでしょう」

「4年目の26歳のときには本気で退社も考えた」


相談する相手もおらず、人気者ゆえの孤独を味わった。

「弱みを見せたら仕事を奪われるんじゃないかって、疑心暗鬼で完全に人間不信状態だった」とも。

ついには実家の家族から仕事のことを聞かれたとき「トイレにいる時が一番楽しい」と答えるまでになったともいう。

<東スポ>



こういった状態は先輩の高島彩さんと仲良くなるまで続いたとか。

中野さんが新人の時期を過ぎても1週間に一度は何かしら噛んでいて、「カミカミナカミ―」と言われていたのは有名ですね。高島さんが退社してから自覚が芽生えたのかしっかりしてきた、と評価が上がっていましたが、高島さんの退社は2010年の末。つい最近のことです^^;

※現在おなじ系統を進んでいるのは、生野陽子さんでしょうか。

 生野陽子に重要ニュースは読ませるな!ポスト高島彩はやはりカトパン?

※アイドルとしての要素も求められ、女子アナも大変です

Early Morning/少しずつ 少しずつ(DVD付) (PCCA-3460)

Early Morning/少しずつ 少しずつ(DVD付) (PCCA-3460)


[関連商品]

中野さんはこの春、医師の夫の転勤でシンガポールに移住することが発表されています。

このタイミングでの〝古巣批判〟ともとれる発言は、フジテレビ内外で話題になっているとのこと。

フジテレビからの批判の声はこちらが詳しいです。

 中野美奈子の「フジ時代は地獄」発言に関係者が激怒!「フォローしたスタッフの方が地獄だったよ!」

引用元の東スポにも、中野さんは期待されていた女子アナだったから最初の数年は厳しく指導されるのは当たり前、忙しくて疲れていただろうが、それも人気者の宿命と割り切っていると思っていた、等々複数のフジテレビ関係者がコメントしていました。

中野さんが26歳のときに退社の意思を固め、上司と相談して退社までの段取りを決めたのに、入社説明会の司会をきっかけに退社を撤回した、というエピソードがあります。中野さんはこれを機に心を入れ替えたそうですが、振り回された人たちは大変だったでしょうね。

中野さんの嫁姑問題も、あながち作り話ではないのかも。

 中野美奈子の嫁姑バトル!シンガポール行きの発表で夫の実家が激怒!

※ちなみに中野さんはB型です

B型天国→B型迷惑

B型天国→B型迷惑


[関連商品]

今後フジテレビからの仕事のオファーはないだろう、とまで言い切る人もいましたが、フジテレビ以外からも難しくなるのでは、という話も。

<以下引用>

広告代理店関係者は「現在『ウコンの力』など2社のCMを持っていますが、彼女に求められるタレントイメージは知的で健康的、清潔感。古巣批判ととれるインタビューはマイナスでしょうし、精神的に病んでいたという部分も過去とはいえ、あまりよくないですね」と危惧している。

グラビアでは大人っぽい雰囲気で、そのまま化粧品のCMに出られそうな印象。暗に〝海外移住しますが、こんなCM、どうでしょう〟とCM契約を狙った売り込みにも思える。だが、赤裸々告白で、裏目に出そうなのだ。

華やかな表舞台に隠された人気女子アナの実態を明かした点は、読者・視聴者へのサービスといえなくもないが、これがナカミーの〝汚点〟とならなければいいが…。

<東スポ>



中野さんは積極的にタレント活動をするつもりはないと言われています。

そうは言っても、CMは拘束時間が少ない割に収入になりますから、今回の暴露でCMまでなくなるというのはちょっと計算が違ってしまったかもしれません。

今後、中野さんは既婚女性向けの雑誌などでちょっと見かけるくらいの人になりそうです。

ひらめき中野さんの伊藤英明似な旦那さんってこんな人

馴れ初めは?経歴は?→ ranking

馴れ初めは?経歴は?→ reading

馴れ初めは?経歴は?→ ranking

馴れ初めは?経歴は?→ reading

現在のエース・加藤綾子さんのブログはこちらから

【関連情報】

悪口と退社予想ばかり…経費削減中にフリーを多用する矛盾に耐えられなくなったフジテレビ女子アナの現状!

とにかく辞めたかった中野美奈子!退社目前なのに夫の海外赴任先は未定!本当の狙いはフリーか?

※それでもB型は大丈夫!という話

B型は、なぜ生き残れるのか!?

B型は、なぜ生き残れるのか!?


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら