山口智子さんが16年ぶりに連続ドラマに復帰したことで話題の「ゴーイングマイホーム」(フジテレビ系)の初回視聴率が13.0%であることが分かりました。

かつての〝ロンバケ〟世代の支持をどれくらい集めるか注目されていますが、さらなるサプライズとして夫である唐沢寿明さんがゲストで出演するそうです。

あれ?「仮面夫婦」「夫婦破綻」と言われていたのはウソだったのでしょうか…?

ranking

※これからはや16年…

ロングバケーション DVD-BOX(DVD)

ロングバケーション DVD-BOX(DVD)


[関連商品]



<以下引用>

超久々となる山口の連ドラ復帰を盛り上げようと、フジテレビはとっておきのサプライズを用意した。それが夫、唐沢のゲスト出演だ。とにかくこの夫婦を共演させるのは、テレビ界的には至難の業だった。

「芸能界で仮面夫婦の筆頭といわれた唐沢と山口の2人。〝夫婦関係は破綻しているが、打算で夫婦を続けている〟というのが定説。当然、2人の共演は絶対タブー。キャスティングできれば、担当者には金一封が出るといわれるほど難しい案件だった」(事情通)

その唐沢がスケジュールを空け、ロケ地の長野県に自慢のフェラーリで乗り込んで来るという。ゲスト出演のプランニングも唐沢自身のアイデアで、妻の久々の復帰作だけに気合の入り方も違っていた、との話だ。気になるその役どころだが…

キーマンと言っても過言ではない。出演するのは一瞬ですが、ドラマのテーマとなる〝伝説の生き物〟を最初に捜し当てた学者として登場するんです。その学者がつづっていた日記がヒントとなって物語が進行するんです」(事情通)

唐沢の気遣いはハンパではない。山口のために専用キャンピングカーまで用意し、撮影に向けて万全を期した。スタッフに対しても、米・ハリウッド関係者も驚きの豪華差し入れを準備中だという。

「イタリアンやフレンチのケータリングサービスです。唐沢自身がシェフに扮して振る舞う計画のようです。すべては久々にドラマ出演する妻を応援したい一心からだそうですよ。『妻がお世話になります』ということなのでしょう」(プロダクション関係者)

※超骨太のエッセイ。とても面白いです。

ふたり (幻冬舎文庫) [文庫] / 唐沢 寿明 (著); 幻冬舎 (刊)

ふたり (幻冬舎文庫) [文庫] / 唐沢 寿明 (著); 幻冬舎 (刊)

[関連商品]

ここまで来ると、伝えられていた仮面夫婦や離婚危機とはかけ離れている。だが、それだけにこんな声も漏れてきた。

「そこまで夫としての甲斐性をみせつけること自体、あやしいでしょ。当然、仮面夫婦とみられていることは本人たちの耳にも入っているんだから、そう思われないようにするためのカムフラージュ。ドラマ復帰をきっかけに山口の本当の私生活が報じられることになるのでは」(芸能プロ関係者)

<東スポ>



この話、どこまで本当なのかイマイチ信ぴょう性に疑問は残りますが、共演すれば話題にはなるでしょうね。

二人が「仮面夫婦」というのは以前から囁かれていますが、ちょっと前に中居正広さんの「うもれびと」に出演していた時には、ゲストで登場した宮迫博之さんが唐沢さんと山口さんの夫婦仲の良さを話していましたし、どうなんでしょうね…

ひらめき「うもれびと」でブレイクした今最も熱い男、武井壮!!

 百獣の王を目指してます[動画]→ geinou ranking

 百獣の王を目指してます[動画]→ geinou reading

 百獣の王を目指してます[動画]→ geinou ranking

そういえば、山口さんが16年ぶりにドラマ出演を決めたのは唐沢さんの稼ぎが少ないから…なんて噂もありましたが、

 山口智子に連ドラ復活を決意させた切実な台所事情

フェラーリで現場に乗り付けて、ケータリングサービスまで用意しちゃうなら、収入の方は問題無さそうですね。

コケた場合の“逃げ道”はすでに用意されているとも言われていますが、

 「ゴーイングマイホーム」がコケた場合は阿部寛の責任に!?

唐沢さんの援護射撃でどこまでかつての栄華を取り戻すことができるのか、注目です!

※旅シリーズです。

山口智子 ゴッホへの旅 ~私は、日本人の眼を持ちたい~(DVD)

山口智子 ゴッホへの旅 ~私は、日本人の眼を持ちたい~(DVD)


[関連商品]

※山口智子さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

山口智子が天狗に!是枝裕和監督の脚本にダメ出しで一触即発!

山口智子、復帰のきっかけは『家政婦のミタ』の成功だった?

ドラマ復帰を果たした鈴木保奈美と山口智子に微妙な声

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

玉森裕太と北山宏光が語る「キスマイがバラエティに燃える理由」

なかなか苦労人なのかも

前田敦子“泥酔パンツ騒動”で内定していたCMが白紙に!事務所からお灸を据えられ禁酒の日々

あれはひどかった。

高須クリニック院長・高須克弥と漫画家・西原理恵子が揃って熱愛宣言 すでに交際2年目

う、うん…