中野美奈子さんが7月末で退職し、平井理央さんは今月いっぱいで寿退社と、このところ女子アナの流出が続いているフジテレビですが、今度は秋元優里さんも退社後フリー転身という話が飛び交っているようです。



 

[スポンサーリンク]

 

<以下引用>



「有給休暇を消化した来年3月に、フジを退社するというんです。問題はその後。なんとライバル局、日テレの報道番組でキャスターに就任するというんですよ。どうやら今回の『ニュースJAPAN』降板に、秋元は不満が少なからずあったようです」(事情通)



秋元アナは先月末、人気ジャニーズ俳優・生田斗真(27)の実弟でアナウンス部の後輩・生田竜聖アナ(24)との4泊6日のハワイ旅行を、ツーショット写真付きで女性誌に報じられた。その矢先、本紙スクープがきっかけで公表されたのが、「ニュースJAPAN」のキャスター降板だった。



フジ側は、今回の降板と生田アナとの熱愛報道は一切無関係であることを強調。局関係者も「秋元さんの異動は、女性誌の報道が出る前から決まっていたこと」と本紙に証言していたが、ある芸能プロ関係者はこんな指摘をする。



局内でそんな話を信じる者はいないよ。フジでは基本、アナウンサー同士の恋愛は御法度。過去の例から言えば、男性アナが飛ばされるのが慣例になっている。だが今回は秋元アナが〝処分〟された。実は生田アナの兄貴の斗真が、来年1月から放送される月9ドラマ『恋の流星群(仮題)』の主演に内定したんだ。弟と仲がいい斗真、そしてジャニーズ事務所に、局側が配慮したと噂になってるよ」



<東スポ>




アナウンサー同士で熱愛を報じられたカップルが今もフジのアナウンス室にいますよね。



ひらめきしかもそのカップルは…



同じ番組に出演中→ ranking



同じ番組に出演中→ reading



同じ番組に出演中→ reading



タイトルは『恋の流星群(仮題)』に限りませんが、来年1月、本当に生田斗真さん主演の月9ドラマが発表されたらこの部分は信じられるかも。



ただ、秋元優里さんには『ニュースJAPAN』降板とはまた別に、フリー転身を決意する理由があったといいます。



<以下引用>



「今回の熱愛報道で、秋元は女子アナ全員を敵に回してしまった。みんながみんな、竜聖を狙ってたと言っても過言じゃない。高橋真麻やカトパン(加藤綾子アナ)、ショーパン(生野陽子アナ)らが嫉妬に身を焦がしていた。熱愛発覚以来、秋元の椅子がなくなったり、デスクに生ゴミが置かれるようになったなんて噂も。正直言って、秋元にとって竜聖は友達以上、恋人未満。周りの過剰反応にバカらしくなったんだよ」(局関係者)



来春、秋元アナが本当に日テレに出ていたら、それは同僚女子アナらへのキョーレツな〝最後っ屁〟になりそうだ。



<東スポ>




高橋真麻さん、加藤綾子さん、生野陽子さん…みんな彼氏がいると言われていますね。



特に高橋真麻さんの彼はイケメンな上に資産58億とも言いますけど、それとこれとは別なのでしょうか。



それに、「きちんと交際している人ならともかく、軽はずみなことをして変な噂が立ったら、キャスターとしての質が下がるから」と公言していたという秋元さんが一緒に旅行に行ったわけですから、少なくとも秋元さんにとっては生田竜聖さんとの交際は本気なのでは?



なんとも信用していいのかわからない内容ですが、まずは来年1月の生田斗真さんの月9があるのか、発表を楽しみにしたいと思います。



ひらめきテレビ局給与体制に変化あり!



一般企業並だった日テレも今ではこんなに!→ ranking



一般企業並だった日テレも今ではこんなに!→ reading



一般企業並だった日テレも今ではこんなに!→ reading



秋元優里さんのブログはこちらから



※右側が秋元優里さんの妹・玲奈さんです



A×A OFFICIAL BOOK相内優香×秋元玲奈


A×A OFFICIAL BOOK相内優香×秋元玲奈




[関連商品]


【関連情報】



加藤綾子が熱愛!相手は銀行員?TAKAHIROは「全然違います!」



今旬ナビ!最新記事一覧はこちら







◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



北川景子のステテコ姿



!!



嵐人気の終焉が始まった?冠番組の視聴率が徐々に下がってきているとの指摘



まあ、夏は全体的に、ね。



武井咲は脚が撮影NG!1か月単位で増減する体重と下半身太りに事務所がナーバスに…



剛力さんも最近痩せたし、武井さんもガンバレ!!



よかったらシェアしてください!