優香さんが2003年から出演していた「王様のブランチ」(TBS系)を3月いっぱいで降板すること報じられました。優香さん自身はその理由を「女優業への専念したい」と説明しているといいますが、降板後には交際中と伝えられているロックバンド「the pillows」のリーダー・山中さわおさんとの結婚発表が控えているという見方もあります。

一方で、TBS側は後任探しに苦戦中で、女優の本仮屋ユイカさんや剛力彩芽さん、相武紗季さんといった名前が浮上しているものの、まだ決まっていないとか。

ranking

※1996年放送開始。気づけば長寿番組です[関連商品]

「王様のブランチ」のブックガイド200

「王様のブランチ」のブックガイド200




<以下引用>

タレント優香(31)がTBS系情報番組「王様のブランチ」 (土曜午前9時30分)を3月末で降板することが23日、分かった。

31日の生放送で、9年間担当した同番組の卒業を表明する。 関係者によると、昨年12月に優香側からTBSに降板の意向を伝えたという。

 田中律子、さとう玉緒に続く3代目女性司会者として起用され、現在コンビを組む俳優谷原章介(39)と癒やし系司会として好評だった。

抱えていたレギュラー番組5本中、長く担当してきた「グータンヌーボ」(フジテレビ)の3月終了も決まっており、レギュラーが3本に減ることになる。

※一番最初の『グータン~自分探しバラエティ~」は2004年4月に放送開始しました

[関連商品]

グータンヌーボSPドラマ グータンな女たち スペシャルエディション(DVD)

グータンヌーボSPドラマ グータンな女たち スペシャルエディション(DVD)


 理由はタレント業から女優業に軸を移したいという本人の希望だった。

きっかけは昨年の東日本大震災。今月上旬、被災地の福島県いわき市を映画のPRで訪れた際 「震災で日々どうなるか分からなくなった。自分を大切にしようと思った。デビューして15年、 意思を持ってやることがなかった。やりたいことを『いつかやれればいい』という感覚がなくなった。 やりたいことはお芝居、舞台です」と熱い思いを語っていた。

関係者によると「王様-」は長時間の生番組ということもあり「時間の縛りも大きく、他の活動が思うように出来なくなっていたのでは」と説明した。

 一部で降板の要因と報道された、ロックバンド、the pillowsのボーカル山中さわお(43)との交際、 結婚について所属事務所は否定。ほかの交際中の男性もいないという。

<ニッカンスポーツ・コム>



素人考えでは、朝9時半から午後2時までという長時間ではありますが、週一の生放送ですし、逆に縛りにならないのでは、結婚してからもこういうのんびりしたレギュラーがあればいいのでは、なんて思いましたが、そうでもないのでしょうか。

女優業へのシフトという優香さんの説明も、今年1月に12年ぶりに主演すると話題になったNHKの連ドラ「本日は大安なり」に続き、「ママはアイドル!(中山美穂さん主演)」のリメイク版「パパはアイドル!」(TBS系)で、錦戸亮さんの結婚相手として3人の子持ちシングルマザーを演じますし、確かに女優業は忙しそうです。

優香さんはどちらかというと頷くばかりでしたし、正直つまらなかっただけ、とか^^;

ただ、「やりたいことはお芝居、舞台」と言ってその通りに物事が進むのは恵まれていますね。もしかすると最近発売した久々のグラビアなどは、「やりたいことをするための代償」だったりして。

※優香さんの著書[関連商品]

普通の幸せがいちばん

普通の幸せがいちばん


東スポには「優香サイドがCMスポンサーや代理店に『近いうちにプライベートで重大発表します』と、内々に伝えたと言われています」(広告業界関係者)という話も掲載されていましたし、優香さんも32歳ですし、結婚がまったくないとは思いませんが、結婚するなら連ドラに出るほうがスケジュール的にキツいような。

気になるのが優香さんの後任です。

<以下引用>

悩ましいのは「王様の――」の〝後任〟がいまだ決まっていないこと。番組関係者は「優香さんの抜けた穴は大きく、しかも突然だったので、後任選びは難航しているんです」と明かす。

現在〝ポスト優香〟として浮上しているのは、剛力と相武のほか、タレントに転身した元日本テレビアナの夏目三久(27)やソフトバンクモバイルのCMで話題のトリンドル玲奈(20)、女優の本仮屋ユイカ(24)、若手グラドルの吉木りさ(24)、優香の事務所の後輩、石原さとみ(25)の名前が挙がっているという。

事情を知る人物は「相武さんと夏目さんは知名度はありますが、どちらも女性人気がイマイチ。夏目さんはワガママという話も耳にします。トリンドルと本仮屋さんもイメージ的にしっくりこない部分がある。石原さんと剛力さんは人気者で忙しく、スケジュールが組みづらいことが予想されます。どちらも女優として成功していますしね。とにかく、候補の名前は挙がれど、なかなか1人に絞り込めないんです」と話す。

<東スポ>



あまり仕切ったりワチャワチャするタイプだと谷原章介さんが困りそうですし、どちらかというとおとなしい人がいいような気がします。ここで名前が出ている中では、相武紗季さんか本仮屋ユイカさん、石原さとみさんだと優香さんと同じ路線なのかなと。ただそれなりに仕事がある中で、あえて今ブランチの司会はしないかもしれませんね。いやもしかして、経営状態が厳しいと言われるTBSですし、案外後任なし、なんていう選択もありかも。

3月31日の優香さんの『王様のブランチ』最終日までには決まるのでしょうが、誰になるんでしょう。気になります。

優香さんのブログはこちらから

【関連情報】

【熱愛】優香の交際相手・山中さわおは「けいおん」のモデルだった・・

消えたさとう珠緒!事務所社長がイケメン俳優・桐島優介と夜逃げし、現在は細々とパチンコ営業中…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

スズメバチの3倍はある凶悪バチの新種が発見される

出会いたくない

中島知子の家賃滞納問題!占い師のいとこが反論!『マインドコントロールしたのは中島のほう』だって!

なるほど。

よかったらシェアしてください!