ほぼ義務化されている受信料で成り立っている、NHK。

スポンサーがいないぶん、公平な放送がなされると期待されているNHKで、韓流ブームの捏造がなされていると話題になっています。

ranking

※ことばおじさんが発信源です[関連商品]

ことばおじさんの気になることば

ことばおじさんの気になることば




<以下引用>

NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。

放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。

これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

<トピックニュース>



娘に突然「ミアネヨ、オンマ」なんて言わたお母さんは「??」とならないのでしょうか。

それとも母娘そろって韓国語なのでしょうか。

ひらめき放送された内容がスゴイ

 「いただきます」まで?→ geinou reading geinou ranking

 「いただきます」まで?→ geinou ranking geinou ranking

NHKで『冬のソナタ』が放送されたのは2003年。

※ヨン様とチェ・ジウ[関連商品]

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD-BOX(DVD)

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD-BOX(DVD)


その直後は捏造ではない、本当のブームがあったと言われていますが、その当時ヨン様に夢中になったのは、確か子育ても一段落した世代だったと記憶しています。

国民の受信料で成り立っているNHKが、まさかウソを放送するとは考えたくありません。

今は若い世代に本当の韓流ブームが訪れているということなのでしょうか。

管理人の身の回りにこういう人はいませんが、一般的にはどうなのでしょう。気になります。

ひらめき「韓流ブームは捏造」と言われる

 明らかな証拠→ geinou ranking geinou ranking

 明らかな証拠→ geinou reading geinou ranking

【関連情報】

ふかわりょうもラジオで韓流ブーム捏造に苦言!不視聴運動、放送法違反…広がるフジテレビへの反発

NHKが釣りしてる!エサは『あさイチ』『カレ、夫、男友達』山岸舞彩、目的は受信料!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【これは必見】何でもかんでも整理整頓しちゃうアートでコメディアンな男

これおもしろい