『ダウンタウンなう』に出演し徹底した「叱らない子育て」を披露し炎上したSHIHOさんが女性自身に登場、反省の弁を述べましたが、実際はまったく変わっておらず、むしろ逆ギレしていると報じられています。
※41才。
TRINITY-SLIM “全身やせ”ライフ Shiho’s ageless b…
|
「叱らない」どころか育児放棄状態だったSHIHO
SHIHOさんが娘である紗蘭(サラン)ちゃんへの無関心ぶりを披露したのは今年1月中旬の『ダウンタウンなう』でした。
そこで披露されたのは、あまりにサランちゃんを放置しているSHIHOさんの姿でした。
番組ではママ友だという東尾理子さんが「SHIHOはサランちゃんを全く怒らない。新幹線でサランちゃんが知らない人の席に行き、その人の携帯で勝手に遊んでいたが、SHIHOは優雅に読書をしていた。」というエピソードを披露、この時最終的に謝ったのは東尾さんだったとか。
さらにSHIHOさんのマネージャーも「ハンバーガーのレタスを投げても怒らない」と暴露すれば、「外しただけ。食べたくないものは食べなくていい」「最近は身体が大きくなって目立つようになったため、怒るようになった」と、まるで育児をしているとは思えない言動をし、松本さんも「テメェなに言ってんだ」と指摘。
当然日本のネットでも「常軌を逸している」「子育てではない」批判が殺到しましたが、紗蘭ちゃんは夫である格闘家・秋山成勲さんの祖国韓国で子役として活躍していることもあり、ブーイングは韓国にも及んだとか。
今は叱りつけているとか…
SHIHOさん自身のタレント活動にも影響が出ると思ったのか、SHIHOさんは女性自身のインタビューに答え、「あの番組を観たうちの母にもすごく叱られちゃったんです。新幹線での一件はもう2年近く前のことなのですが、いまでは私の子育てが間違っていたと思っています。幼稚園の先生と何度も面談を重ね、主人とも改めて2人で話し合い、いままでのやり方を見直しました」「現在は『ママ、怖い!』と娘に言われるほど叱りつけている」と明かしました。
レタスを投げるのも「大きくなって目立つから」怒るようになったと話していましたが、SHIHOさんはどういうことを叱るべきなのかわかっているんでしょうか。
ちなみにSHIHOさんは名門幼稚園と呼ばれる若草幼稚園の説明会に参加していたと報じられていましたが、入園、できたんでしょうかね…
◆3才のサランちゃんが白いシャネルバッグに油性マジックで落書き
なぜそんな状況に…→ geinou reading geinou ranking
なぜそんな状況に…→ geinou ranking geinou reading
※怒ると叱るは違います
[Amazon]
SHIHOの逆ギレ
…と思ったら、実は全然変わってないようです。
[以下引用]
韓国在住のライターによると「特段変わった様子はないそうですけどね。韓国の仕事先でも、かねてスタッフから『(娘を)甘やかしすぎて仕事にならない』と不満の声が上がっていたんです。娘の紗蘭ちゃんは気分屋で、撮影途中にスネたりするなど、スタッフも手を焼いていた。今回の件が、いいクスリになればと思ったのですが……。それまで一度も叱ったことがない親が、いきなり怒鳴りつけるなんて、まぁできませんよね。女性週刊誌のコメントは、騒動を沈静化させるためのポーズにすぎませんよ」という。そればかりか、SHIHOが「バラエティー番組なんか、出なければよかった」とグチっていたという情報もある。
[サイゾー]
「バラエティなんか出なければ良かった」も、「大きくなって目立つから怒るようになった」と似たモノを感じます。
サランちゃんはもう6才ですが、将来を思えば、少しでも早いうちに「叱らない」と「育児放棄」の違いを指摘されて良かったんじゃないかと思うんですけど。
SHIHOさんには「子どものため」という観点がないのかもしれませんね。
女性自身の取材に対しSHIHOさんは15分ほど懺悔した後に、「この春から、娘も花の小学1年生。すでに日本語と韓国語が話せるので、あとは英語を学ばせてトリリンガルに。しっかり叱って育てて、行く行くは世界で活躍できる女性になってほしいですね!」と超前向きなコメント。
なんかちょっとズレてるような気もしないでもないですが、明るくしっかり育てあげてほしいものです。
◆サランちゃんが韓国で大成功!Mギャラ5000万円!!
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※SHIHOさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント