SNSでの告発を繰り返した結果、吉本興業との契約を解除することになった元プラス・マイナス岩橋さんを擁護する存在が現れました。
岩橋さんが告発したお笑いコンクールのやらせが行われた舞台である交野市長です。
お笑いコンクールのやらせを告発していた岩橋
岩橋さんは先月末、このような暴露をしていました。
「ちなみにその作家は長い間M-1の審査員もしてました」
というヒントから、前田政二さんというNSC1期生の方であることが判明していました。
この告発は夜中だったのですが、「誰かが玄関をガチャガチャしてる!」というポストで終わり、後に岩橋さん本人から吉本と話し合った結果、削除することになったと報告があり、ポストは削除されました。
しかしこの度の騒動で、岩橋さんは
《ところで俺の地元交野の北河内お笑いコンクール今年もやるんか?ヤラセやのに あんな自然の素晴らしい地元交野汚さんとってな 交野の役人さーん! 交野のイメージ悪なりますよ~》
とポストしてました。
これに反応したのが交野市長です。
交野市長がお笑いコンクールのやらせを告発
これはいろいろまずいですね。
このお笑いコンクールは参加者からは500円徴収し、観覧チケットは前売り2500円、当日3000円で販売されていたとのこと。
そんなお笑いコンクールでやらせがあったのが事実なら、優勝経験者もがっかりです。
また、この山本市長はやらせと判断した理由をもう少し話してほしいです。
例えば、自分の審査結果がまるで反映されていなかった、おかしい、ということなのか、岩橋さん同様、前田さんから指示を受けていたのか。
こうやって市長が口を出したことには賛否両論あります。
でも賢明だったのでは?
要するに、やらせは本当なのでしょう。
だからもしも後日週刊誌などがこれを報じることがあった場合、黙っていたら完全にやらせ側に分類されてしまいますから、それを避けたかったのでは。
エアガンの方は、同席した宮川大輔さん、荒川良々さん、有岡大貴さん、高木雄也さんが証言をするとも思えません。
真偽はわからなくても、「重度の精神疾患の方」という言葉を使った真木よう子さんのダメージが大きいまま終わるのでは。
現在の岩橋さんは浮き沈み激しいですが、中でもこんなポストを。
吉本、大丈夫でしょうか。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント