[ad-pc][ad07][/ad-pc] [ad-sp][ad08][/ad-sp]
先日、嵐の二宮和也さんが2018年に主演したTBSドラマ「ブラックペアン」の続編が企画されていることが報じられました。
原作の主人公は竹内涼真さんが演じる研修医・世良雅志だったのですが、ドラマでは二宮さん演じる渡海征司郎に変更。
それに伴い、原作にはないオリジナルキャラの治験コーディネーター役として加藤綾子アナが起用され話題になっていたので出すが、どうやら次回作ではクビになってしまったようで…
※いちおうメインキャストの一人なんですけど。
|
加藤綾子がクビの理由は?
「同ドラマは最終回を『10話』としていたことから、続編を意識していたことが伺えました。実際、TBSのドラマ関係者は、二宮にとって嵐活動休止後初となるドラマをやりたいと強く思っているといい、21年7月クールの放送を目指しているそう。全話平均視聴率14.3%をマークした人気医療ドラマですから、もし事実なら再び注目を浴びるのは間違いありません」(テレビ誌記者)
続編では渡海自体が原作に登場しないため、オリジナル脚本となるのは確実。そのため、再び加藤が出演する可能性もあるのだが…
「彼女は同作ではたいしたインパクトを残せず、それ以来、女優業は尻すぼみ。“棒演技”を叩かれまくったせいか、現在は初心に戻り、キャスター業にまい進しています」(テレビ誌ライター)
[日刊サイゾー]
割と出番も多かったように思うのですが、思い出すのはアナウンサーならではの滑舌の良さ。アナウンサー時代はあまり感じませんでしたが、発声が違うもんなんだなと思ったのを覚えています。こなれてはいませんよね、そりゃ。
カトパンの代役として、そのお騒がせ女子アナが登場?
[ad-pc][ad01][/ad-pc] [ad-sp][ad05][/ad-sp]
さて、カトパンをクビにするなら女子アナなんて不要だとも思うのですが、そこは話題づくりに一生懸命なテレビ局のこと。
二宮さんは、ファンの声を無視して嵐の活動休止前に結婚を強行したことによって、女性ファンが大量離脱しているとも言われています。
このままでは前回 並みの視聴率を獲得することは難しいと考え、注目度抜群のアノお騒がせ女子アナを代役に考えているそうで…
[以下引用]
「カトパンの代わりに期待されているのが田中みな実です。今や彼女の口癖は『カトパンを抜いた』で、女優転身を本気で狙っている。一部報道ではNHK大河ドラマか朝ドラを希望しているとの話も出ていますが、TBSの看板枠である『日曜劇場』なら見劣りはしません。二宮とのラブシーンも期待できますが、既婚の彼では田中は乗り気にならないでしょうね(笑)」(関係者)[日刊サイゾー]
なるほど…
先月13日に発売されたファースト写真集「Sincerely yours…」が、巷の予想を遥かに上回る50万部超えの大ヒットとなっている田中アナなら、視聴率に大幅貢献してくれることは間違いなし?
常日頃からカトパンをライバル視している彼女にとっても、「カトパンから役を奪った」という実績は自尊心を満足させるに十分でしょう。
もしかしたら、治験コーディネーターなんていう端役ではなく、二宮さんとの絡みも多い重要なキャラに…
なんて、さすがにそれは難しいかもしれませんが、悲願の”大河女優”までの道のりはまだまだ遠いですから、コツコツと頑張ってください、田中アナ!
◆田中みな実の深い闇が
拍子抜け→ geinou ranking geinou reading
拍子抜け→ geinou reading geinou ranking
◆レビューがスゴイ!
|
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※加藤綾子さん、田中みな実さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント