[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
今月8日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された伊勢谷友介さんですが、当初に見込まれていた損害賠償金はかなり減額される見込みだといいます。さらには、ある理由から超早期復帰も約束されているんだとか…
違約金減額はピエール瀧のおかげ
伊勢谷さんは来年公開予定の映画「いのちの停車場」に出演しているのですが、配給元である東映の手塚治社長は先日、彼の出演シーンをカットせずに公開することを発表。
※原作者の南さんは出版社勤務を経験してから医者になった珍しい経歴の方です。
|
これを受けて、他の出演作についても同様の措置が取られることは、ほぼ確実と見られています。
[以下引用]
「世間に浸透し始めている『作品に罪はない』という意識が高まり、特にわざわざ観客がチケット代を支払う映画に関しては、観客の判断に任せようという流れになって来た。映画の製作・配給元にしても、代役を立てての撮り直しや再編集には余計な費用がかかるので、願ってもない流れです」(映画業界関係者)
もともと、この流れを作ったのは昨年3月に薬物事件で逮捕された電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧。出演作の『麻雀放浪記2020』は翌月に公開予定だったが、製作・配給元である東映は瀧のシーンをカットせずに公開することを決定。これによって、映画については「逮捕=お蔵入り」という図式が崩れることになった。
[日刊サイゾー]
まあ、出演者が逮捕されるたびに出演シーンのカットや作品自体のお蔵入りが避けられないのでは、制作元だけでなく他の出演者にも大迷惑が掛かりますからね。
時代的にも「作品に罪はない」という流れになってきてますし、今後は有料会員のみが視聴できるAmazonプライムやNetflixなどのネットテレビにも波及していくと思われます。
ただ、地上波テレビに関しては、クレームを付けてくる視聴者も多いでしょうから、なかなか難しい部分はあります。
もし、違法薬物逮捕時の対応が映画と地上波ドラマで違うとなると、
「映画にしか出ない俳優・女優は怪しい」
なんて憶測を持たれてしまうかもしれません。
映画や舞台を好んで出演する俳優・女優もいるんですけどね…
異例の早期復帰も約束済み!
[ad-pc][ad01][/ad-pc] [ad-sp][ad05][/ad-sp]
さて、伊勢谷さんの違約金減額に大きな役割を果たした?ピエール瀧さんですが、昨年6月には懲役1年6ヵ月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。
しかし、逮捕から1年も立たない今年2月には映画撮影で仕事復帰を果たし、世間からブーイングを浴びたのは記憶に新しいところ。
しかし、伊勢谷さんはこれよりもっと早く仕事復帰を果たす可能性が高いそうで…
[以下引用]
「伊勢谷容疑者の強力なタニマチとして知られているのが、ある企業のトップをつとめる映画界の実力者として知られる人物。伊勢谷容疑者よりもひと回りほど年上だが、彼をかわいがっており、その人物が所有する都内にある豪邸で“秘密パーティー”が行われいたことでも業界で有名。伊勢谷容疑者はそのパーティーに歴代の彼女を連れて行ったこともあるが、そこまで関係が深かっただけに、判決確定後、時間が経たないうちに“救いの手”が差し伸べられることになりそうだ」(芸能記者)
[日刊サイゾー]
伊勢谷さんのプライベートはともかく、役者としての存在感を高く評価する業界関係者は多いといいます。
この辺りはピエール瀧さんに通じるものがありますし、伊勢谷さんの場合も強力なタニマチの力だけでなく、映画の制作現場からも声が掛かる可能性は高いでしょう。
金欠も報じられている伊勢谷さんとしては願ったり叶ったり?
ですが、もし判決直後に復帰したら、世間から大ブーイングを浴びることは必至。
ドSで知られる伊勢谷さんが、そんな状況に耐えられるのかどうか…
◆15年前、沢尻エリカと薬物にふけった人気男性アイドル
って誰→ geinou ranking geinou reading
って誰→ geinou reading geinou ranking
◆こちらも当初予定通りに発売されるそうで。
|
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※伊勢谷さん、ピエール瀧さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント