山下智久さんが、母・妹の言うなりで、ウィル・スミスさんの事務所と決別、大きな仕事をふいにしたと女性セブンが報じています。

 

 

 

目次

閉じる

ジャニーズから独立後順調だったが…

 

山下智久さんは、昨年11月に突然ジャニーズを辞めていたことを発表。

 

すでにウィル・スミスさんの事務所ウエストブルックと契約していたことは発表されていましたが、その関係で海外の仕事のオファーが複数あること、今後は以前からの夢であった海外メインで活躍したいという希望も合わせて発表されました。実際SNSにはハリウッド映画の撮影に参加している様子も投稿されていました。

 

さらに、先日Koki,さんに続く日本人史上2人目のブルガリのアンバサダー就任が発表され、その関係で雑誌の表紙にも登場。

 

[Amazon]

 

第二の芸能生活も順調なスタートを切ったかと思われたのですが、NEWSポストセブンによると、なんだかそれももう終わりそうな気配…

 

[以下引用]

「最近、山下さんの大きな仕事がドタキャンされることが続いているんです。実は山下さんは、ある雑誌のグラビアに登場することが決まっていました。掲載されたら誰もが『おお!』と思うような、かなり話題性のある雑誌です。グラビアの撮影日のほか、ロングインタビューや仕事密着の話も決まっていた大型案件だったのですが、直前になって山下さん側から『今回の話はなかったことに』と連絡が入ったのです」(出版関係者)  突然の撮影キャンセルは、大勢の関係者に影響を与えてしまう。

 

「『家族からその仕事はやめた方がいいとストップをかけられた』というのが理由だったようです」(前出・出版関係者)

[NEWSポストセブン]

 

 

ジャニーズ退所後口出しが顕著になった母と妹

 

母子家庭で育った山下さんは11歳でジャニーズに入ったときには自分が家族を支えるという気概があり、以前から母と妹を大事にしてきたのは有名です。

 

[以下引用]

「20才になったときには、母親に『自分の時間を自由に使ってほしい』と語り、生活のための仕事を辞めさせています。女手一つで育ててくれた母親へ恩返ししたいという思いが、彼の根底にあるのでしょう」(前出・芸能関係者)    

 

2013年に親族を代表に据えた個人事務所を、2017年にも同様の会社を立ち上げたのも、経済的な還元をしたいという思いの表れだろう。

 

「ほかにも、山下さんの名前から取ったのが明らかな、妹さんが代表を務める介護関連の会社も設立されています。山下さんの、家族にはお金のことを気にせず、やりたいことをやってもらいたい、そのための協力は惜しまないというスタンスはずっと変わりません」(山下家の知人)

[NEWSポストセブン]

 

 

山下さんのそのスタンスに対し、家族も仕事に対しアドバイスをする、というスタンスで応えてきたようです。ジャニーズからの独立後の昨年末にも山下さんが代表を務め、母親が監査役を務める会社が新たに2つ設立されたとか。

 

で、独立後はちょいちょい仕事について口を挟むようになり、今では山下さん自身乗り気でさあ決まりだぞという仕事でも家族の会社が出てきてその反対で頓挫する、ということが重なっているそう。

 

なんだかマズい感じしかしませんね。

 

[以下引用]

「もともとはウエストブルックと話を進めていた仕事なのに、あるときから窓口が突然、山下さんの個人事務所に移ることもありました。2月に設立したファンクラブの収益もすべてその会社に入る。そんなことが続くので、一枚岩じゃないと感じていましたが、関係者から、この3月でウエストブルックとの契約は終えるようだと聞きました。最終的には血縁を優先したのでしょうね」(前出・広告代理店関係者)

[NEWSポストセブン]

 

ウィル・スミスさんの事務所は山下さんが個人事務所でやっていくことを認めています。

 

これは確実にマズいです。

 

家族がどうの、という話がまるで嘘だったとしても、「ウィル・スミスさんの事務所と契約が終わった」というのは事実ということです。

 

ウィル・スミスさんとつながっていたからこそ海外進出もリアルに実現できていたでしょうに、切れてしまったとは。

 

原因が家族のでしゃばりなんだとしたら、今後日本での活動もうまくいくものがうまくいかなくなるのでは。

 

家族が出てきておかしくなったといえば、すぐ思い出されるのは鈴木亜美さん、最近だと森七菜さんです。

 

 

森七菜、干され始めた!今後出演予定は以前から予定のNetflix1つのみの悲哀

 

一時期妹さんが芸能界に色気みたいな時期がありましたが、結局引っ込んでいます。

 

芸能の仕事はプロに任せて、家族は疲れたときには話を聞いてあげる、くらいの距離感のほうが、いろいろと幸せな気がしますけどね…。

 

 

◆山下智久に一番怒ってるのは…

 この人物!→ geinou ranking geinou reading

 この人物!→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング