辻希美さんがSNSに披露した「さばの味噌煮」が「さばの味噌汁」だと話題になっています。

 

 

 

 

[以下引用]

 そんな辻がこの日の投稿で、「今夜はひき肉が1パックありでも家族分には足りない感じだったので豆腐を入れてカサ増しして豆腐ハンバーグにしましたぁ。後は大根入りのサバの味噌煮!後は〜写真写真ナィけど、サラダとジャガイモの素揚げポテトフライでした!ご馳走様でした!」とつづり、手料理の写真を公開した。

 

フライパンで焼いているハンバーグや、お鍋で煮込んでいるサバの味噌煮など、家庭料理にしては手が込んだ豪華メニューに思えるのだが、ネット上には厳しい声が飛び交ってしまった。

 

「これ全くサバの味噌煮には見えないんだけど」

「これ鯖の味噌汁じゃないの?」

「これぶり大根かな?鯖の味噌煮に大根なんか入れるの?なんか勘違いしてない?」

「かなり水臭そうなサバの味噌煮ですね」

[デイリーニュースオンライン]

 

 

ということでその「さばの味噌煮」がこちら。

 

 

 

 

思っていたさばの味噌煮とは違います。

 

大根とサバを煮た料理もありますし、たとえ存在しなくても辻さんのオリジナル料理で美味しければいいと思うのですが、写真からはちょっと美味しそうという感じはしないかも。

 

辻さんのブログでさばの味噌煮を検索したら、過去何度も作っており、中には「醤油煮?」と思うようなものもありましたが、ここまで水っぽいものはなく、ほぼ一般的なさばの味噌煮でした。

 

たまたまサバの量も少なくて煮物仕立てにしようとしたらこうなってしまったんでしょうか。

 

しかし、0才児を含めた4人の育児中ですからね。

 

きちんと作ってるだけでも立派と言いたいところです。

 

たまに不思議なものを作ってしまうときもあるのでしょうが、そんなときは無理して写真を公開しなくてもいいのかもしれません。

 

 

◆なぜその写真を載せた…

ママタレ料理選手権→ geinou ranking geinou reading

ママタレ料理選手権→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※密かに料理注目!山田優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング