槇原敬之容疑者が21年ぶり2度めの逮捕となり、薬物の怖さを再認識するとともにデビュー30周年での逮捕ということでその影響範囲が心配されています。

 

一方で、「次に逮捕される芸能人」も話題になっており…

 

 

 

 

槇原敬之に見る「芋づる式逮捕」 

 

槇原敬之容疑者の逮捕容疑は、18年4月11日、東京都港区海岸のマンションの1室で覚醒剤0・083グラムを所持した疑いとのこと。

 

このマンションは2年前薬物で逮捕された槇原容疑者の個人事務所の元社長と一緒に住んでいた部屋で、今回の逮捕は元社長が薬物で逮捕された際に槇原容疑者の関与をほのめかしたため、2年かけて容疑を固め逮捕に至ったとみられています。

 

「ホンボシは槇原敬之」「大物女性芸能人に薬物疑惑」…金太郎こと奥村秀一の再逮捕で揺れる芸能界

当時、元社長は逮捕数日前に解雇されており、捜査情報が漏れていたのではと言われていましたが、一方で元社長は槇原容疑者に売られたと思っていたとも報じられています。

 

同棲し、当然疑われたであろう槇原容疑者は当時逮捕されなかったとなると、そんな疑いを持つのも仕方なかったかなと思います。

 

自業自得ですが、デビュー30周年を祝うべく予定されていたCDのリリースやツアーはなくなるでしょうし、先月リリースされた木村拓哉さんのアルバムに提供された『UNIQUE』という楽曲も、今後木村さんのツアーで歌われることもないんでしょう。

 

ただ槇原容疑者の曲は名曲も多く、犯罪者の曲として消えて行くのはどうなのかという声も多く上がっています。

 

槇原容疑者にこの声は聞こえているのでしょうか。

 

 

ピエール瀧からの「芋づる式」? 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

今回の事件にかかわらず、パートナーや恋人、マネジャーなど「身内」の逮捕から有名人に捜査の手が及ぶケースは珍しくない。逮捕にまでは至らなかったが、昨年初頭にも薬物絡みの事件で、同様の「芋づる式」での逮捕がささやかれたことがあったという。

 

「捜査対象となったのは、俳優や執筆業など、マルチな才能を発揮するA氏。近しい男性がコカインの使用で逮捕され、A氏の関与も疑われました。実際に関東信越厚生局麻薬取締部、通称『マトリ』がA氏を徹底マークし、内偵していましたが、決定的な証拠がつかめずに逮捕を断念した経緯があります。しかし、いまだにマークされているのは確か。覚醒剤で逮捕された歌手のASKAも警視庁が逮捕の突破口としたのは、一緒に覚醒剤を摂取していた愛人の身辺捜査でした。今回の槇原の事件に限らず、身辺者の動向から逮捕を狙おうとしている芸能人は他にもいるでしょうね」(芸能関係者)

[トカナ]

 

つい昨年のことですね。

 

ピエール瀧さんが逮捕された直後、何度となくサブカル系出身のマルチタレント逮捕かと「囁かれました」。

 

最終的に女性セブンがその当人であるリリー・フランキーさんに直撃。ピエール瀧さんとはプライベートでも20年来の仲ではあるが自分は薬物は関係ないので迷惑であり、過去、運転手として雇った男性が薬物で逮捕されており捜査員から確認の連絡が来たことはあるが、その時も疑惑を向けられたことはないと、はっきりと疑惑を否定しています。

 

「逮捕秒読み国民的タレント」を女性セブンが報じる!マトリが捜査対象としている薬物芸能人は…

それでもこうやって疑惑がほじくられるのは迷惑でしょうね。

 

ピエール瀧さん本人は、なんせ30年も薬物と身近に過ごしてきたことが明らかになっていますし、槇原容疑者や田代まさし被告、清水健太郎さんなどなど薬物で再犯した人が多いことから、きっとこれからも疑惑の目が向けられることになるのでしょうが…

 

◆リリー・フランキーが薬物ネタをぶっこんだときのピエール瀧の挙動

[動画]あー…なるほど → geinou ranking geinou reading

[動画]あー…なるほど → geinou reading geinou ranking

 

 

ところで、今回の槇原容疑者の逮捕は1月に東スポが予告していたものでした。

 

ミリオン歌手Xに薬物疑惑で内定情報!希代のヒットメーカーとは誰か

東スポは過去に、ASKAさん、清原和博さんの逮捕を匿名で報じ当てています。

 

東スポはもう一つ、元国民的アイドルAも近々に逮捕されると報じていますが、さて、こちらの方は当たるのでしょうか。

 

3月逮捕が噂されるお騒がせキャラの元国民的アイドルAを女性セブンが報じる

 

◆え、マジで?!国民的アイドルグループメンバーAにも大麻疑惑

こちらは男性です→ geinou ranking geinou reading

こちらは男性です→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ピエール瀧さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング