先日TBSの新ドラマの番宣だった『東京フレンドパーク』には様々な芸能人たちが出演しましたが、なかでも芸能マスコミが注目していたのは土屋太鳳さんと佐藤健さんだったとか。

 

 

佐藤健にご執心の土屋太鳳

 

[以下引用]

「2人の初共演は2014年の映画『るろうに剣心 京都大火編』。この時は佐藤が主演で土屋は単なる脇役のひとり。関係を疑う人はいませんでした。それが、昨年公開された映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では同じ2人が息の合った夫婦役を演じ、大ヒットしました。土屋が役作りに没頭したことが映画の成功につながったといわれていますが、実は土屋は撮影終了後も役柄から心を抜け出せず、役者仲間や映画関係者を通じて佐藤との“関係”をつなごうと試みてきたといわれています」(映画関係者)

[日刊ゲンダイ]

 

土屋さんの佐藤さんに対するアピールは『8年越しの花嫁』のPRの頃にも話題になっていました。

 →土屋太鳳の佐藤健に対するアピールがすごい

 

俳優さんたちの中には役で始まる疑似恋愛からなかなか抜け出せないタイプもいるそうで。土屋さんもそんな感じなのでしょうか。

 

そこからホンモノの熱愛が始まる可能性もありますから、芸能マスコミが期待し注目するのもアリでしょうね。

 

◆以前、抜け出せず公開ラブレターを書いた女優がいたなあ…

そういえばこれも相手は佐藤健だった→ geinou ranking geinou reading

そういえばこれも相手は佐藤健だった→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

土屋太鳳に無関心な佐藤健

 

番組内で土屋さんは趣味を聞かれ「カラオケ」と即答、「We are the world」が大好きで必ず歌うと答えたところ、関口宏さんが共演経験のある佐藤さんに対し、この曲を聞いたことがあるか質問したところ、佐藤さんは覚えていない様子でした。

 

ここから二人の関係性にあっさり結論が出たようです。

 

[以下引用]

この何げないワンシーンから、佐藤が土屋のことを意識していなかったことがうかがえる。カラオケには行ったのかもしれないが、土屋は“その他大勢”のひとりにすぎなかったのだろう。

 

土屋がどれだけ佐藤に恋い焦がれようが、これ以上の発展は難しそう。芸能マスコミの追跡チームも解散されるに違いない。

[日刊ゲンダイ]

 

映画のPRのときから食い気味に好意をアピールする土屋さんに対し佐藤さんは引いた感じでいるのがパターンになっていたので、それが繰り返されたとも思いますが、佐藤さんだったら興味があればもっと前のめりで絡むような気もします。

 

土屋さんは共演者キラーとでも言うか、共演した俳優には必ず絶賛されてきました。

 

例えば竹内涼真さんは「太鳳ちゃんは女神様、浄化される」、菅田将暉さんは「土屋さんはまっすぐですてきな方」、間宮祥太朗さんは「顔かたちとか造形美だけじゃなくてキレイな子」などなど。

 

今回土屋さんは佐藤さんに対し「(健先輩)と同じ時代に生きて、一緒にお芝居出来て良かったです」と何度も繰り返しており、佐藤さんからもこれまでの共演俳優のような絶賛コメントが返されるかと思いきや、「嬉しいんですけど、共演する相手ごとに言ってるんじゃないかなって(笑)。そんな目で見ています」と鋭い返しを受けていました。

 

佐藤さんも手が速く、様々な女優に手を出してきましたが、土屋さんに手を出したら遊びじゃすまないと本能的に察知しているのかも。

 

 

※土屋さんが着ていても違和感なさそう…

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※土屋太鳳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング