テレビ朝日の『報道ステーション』のメインキャスター富川悠太アナウンサーが新型コロナウィルスに感染したと文春オンラインが報じています。

 

ということは、共演する徳永有美さんは濃厚接触者となり、徳永有美さんの夫・内村光良さんは…?

 

※マスクしてテレビはムリ?

 

 新型コロナウィルスに感染していた富川悠太

 

[以下引用]

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることがわかった。富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明した。

 

富川アナと一緒に月曜日から木曜日までメインキャスターを務めている徳永有美アナも出演を見合わせる予定で、共演していた森川夕貴アナウンサーは、既に10日金曜日の番組を休んでいる。13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター) と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定。 新型コロナウイルスの感染拡大は、 日本を代表する報道番組の放送にも大きな影響を与えることになった。

[文春オンライン]

 

 

これはビックリ。

 

しかし9日に不調を訴えすぐにPCR検査が受けられたんでしょうか。

 

なかなかPCR検査を受けることができないということなのにこの素早い対応は、やっぱり芸能人は特別なの?という声もありますが、黒沢かずこさんは頼み込んでやっと、ということですしね。

 

ただ、重症であったりCTの結果によって肺炎が見られると検査ができるという話もあります。

 

番組を観ていた方からは数日前から放送中もゴホゴホしていたという声もあるので、もしかすると肺炎が疑われ、CT検査をしたところ、新型コロナウィルス特有の肺炎が確認できたのか、または富川アナがすでに感染が判明していた人の濃厚接触者だったか、でしょうか。

 

 

ロックダウン必須のテレビ 

 

[スポンサーリンク]

 

富川アナと共演していた人、スタッフ、テレビ朝日のアナウンス室…濃厚接触者はどのくらいに広がるのでしょうか。

 

また、徳永有美さんはウッチャンナンチャンの内村光良さんの奥さんです。

 

徳永さんの様子次第では内村さんも感染疑いということになります。

 

テレビのスタジオなんて3密もいいところだと思いますし、マスクをしていても心配なのにテレビではマスクなしですからね。

 

浜田雅功さん一家にも心配の声が出ています。

 

ハマ・オカモトが2週間仕事を欠席、小川菜摘はSNS更新せず…浜田雅功一家に新型コロナウィルス感染を心配する声

 

もうテレビは限界なのでは…。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※富川悠太さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング