[スポンサーリンク]

 

TKOの木下隆行さんが後輩に対し暴力事件を起こしピンチに陥っているとのこと。

 

事件の詳細を日刊大衆が報じているのですが、実名ありで事件の詳細が事細かに説明されているため、噂話の域を超えて事実のような…

 

 

※よゐこ濱口さんも出てきます

 

 

ちょろまかしを指摘され逆ギレ…木下隆行の暴力事件詳細

 

日刊大衆によると、木下さんは昨年12月28日、新宿角座で行われた事務所のライブ終了後の楽屋でオジンオズボーンの篠宮暁さんにペットボトルを投げつけ目の近くを怪我させたとのこと。

 

きっかけはその半年前に行われたよゐこ・濱口優さんの結婚祝いパーティです。

 

木下さんが主催しパーティを開いたときに参加芸人から4000円ずつの会費を集めたものの、濱口さんは「別でもお祝いをもらっているのに稼いでない後輩が払うのは可哀相」とその日の費用を全額負担したそう。

 

その会費は当然後輩芸人たちに戻されるのかと思っていたら、木下さんは返金せず「じゃあ、ヘリコプターのナイトクルージングをプレゼントしよう」と言い出したものの、半年たってもその様子がないため、後輩を代表してオジンオズボーンの篠宮暁さんが昨年末の事務所ライブで問い質したところ、その暴行事件に発展したと。

 

ちなみに問い質し方とその後の木下さんの様子がこちら。

 

[以下引用]

篠宮が舞台上で「“あのお金”、どうなりました? まさかチョロまかしたんですか?」と振ったところ、木下は激怒。ライブ後の楽屋で、木下は篠宮に栓を開ける前のペットボトルを2メートルもない近さから投げつけ、これが篠宮の左目に当たる事態になったという。

 

「木下は“これで許したるわ”と言い放って去っていったといいます。篠宮の左目はかなり腫れたとか。驚くべきは翌日、木下から篠宮にかかってきた電話。“お前、二度と俺の前に現れるな。お前なんか、おもんないから芸人やめてまえ‼”と言ったそうです」

[日刊大衆]

 

なんで篠宮さんは舞台でわざわざ…と思いましたが、後輩からお金の話ってしづらいですし、ノリで聞きたかったのかもしれませんね。お笑い芸人ですし、こういうのはネタにしたら盛り上がると思ったのか。

 

しかしペットボトル投げつけるって…篠宮さんの視力は大丈夫だったのでしょうか。

 

翌日追い打ちをかけるように電話をかけてきたというのが、怒り具合がわかると言うか執念深さというか。

 

 

木下隆行の言い分「お金困ってない」「もう解決した」

 

[スポンサーリンク]

 

実はこの件は、7月に女性セブンが報じていました。

 

そこにあったのは少し事情が異なり、後輩芸人たちでお祝いを開いた際、終了時に先に濱口さんが会計しており、それに感謝した後輩たちがヘリコプターのナイトクルージングをプレゼントしようとなって集金、以前、吉木りささんと和田正人さんにも同様のプレゼントをしたことのある木下さんが幹事を担ったが、いつまでも渡された様子がないため、舞台上でネタにしたところ、木下さんが挙動不審になるほどうろたえ、楽屋に戻ったら激怒した、という話でした。

 

つまり、暴力事件については触れられていません。

 

そして、女性セブンに載せられた木下さんサイドの事情がこちら。

 

[以下引用]

「ナイトクルージングは完全予約制で、かなり前から日程を調整しないといけません。でも多忙な濱口さん夫妻の予定がなかなか合わなかったようで、そのうちウヤムヤになってしまっていたんです。舞台でシドロモドロになったのは、もしかしたらプレゼントのことを忘れていたのかもしれません……(笑い)。

 

事情を後輩たちに説明しなかったのは木下さんの失態ですが、チョロまかすつもりはなかったんです。彼は今、芸人と俳優の二足のわらじ以外に自分がディレクターを務めるアパレルブランドも持っている。“後輩から集めたお金をチョロまかすほど困っていないのに……”と困惑していました。すでにに後輩芸人たちにも誤解は解けているのですが、今頃この話が蒸し返されるのも、闇営業騒動のせいなのでしょうか」

[女性セブン]

 

ちなみにナイトクルージングのお値段は10万から15万円が相場だとのこと。

 

「すでに後輩芸人たちにも誤解は解けている」ということですが、それも疑問です。

 

そんなに困ってないなら、もうさっさと返金するなりクルージングをプレゼントしてそうです。それが騒動が昨年末だというのにまだこうやって「暴力事件」という新たなネタを追加してなまなましく報じられているというのは、まだ解決できていないのでは。

 

参考までに、木下さんのアパレルブランドの商品です。

 

 

 

[amazon]

 

大きいサイズが展開されているのが木下さんらしいですね。

 

なにか見たことがあるような…と思ったら、サンドウィッチマンの二人が着ているような。

 

好感度の高い人に着てもらってPR作戦なのかも。

 

 

さらなる恐ろしい真実は…

 

[スポンサーリンク]

 

実はこの件は、7月に放送された『にけつッ!!』で千原ジュニアさんが恐るべき事実を話していました。

 

それによると、実際にクルージングはプレゼントされていたが、それは金持ちの知り合いが費用を支払っており、実際には後輩から集めたお金は使ってないとか。

 

これこそネタかもしれませんが、それが本当なら、吉木りささんと和田正人さんにプレゼントしたときもどうだったんだろうと思っちゃいますよねえ。

 

最近木下さんは、ちょっと黒い方面で名前が出てきます。

 

事務所が違うのに闇営業問題で話題になった入江慎也さんと仲良かったとか、未成年好きが犯罪レベルだとか。

 

ほぼ名指し?未成年スキャンダル発覚寸前の入江軍団・人気芸人の実名が怪しい

 

今回の記事は、よくある芸人Aが芸人Bを殴った、というような匿名記事ではなく、実名ありでの暴力事件暴露です。

 

きっかけとして何度も名前が出てくる濱口さんも、せっかくの祝い事なのにケチがついてしまいましたね。

 

原因がただの多忙によるうっかり忘れなんだとしても責任は木下さんにあります。

 

木下さんがもし本当にお笑い芸人なら、全てが丸く笑いで収まるような解決をして見せてほしいものです。

 

◆条例違反の自覚ないジャニタレの発言が怖い

あなたも震えてませんか。→ geinou ranking geinou reading

あなたも震えてませんか。→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※御意見番になりつつある松本人志さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング