[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
マリエさんが4月4日にインスタライブで18歳当時島田紳助さんに枕営業を誘われ、その場にいた出川哲朗さんややるせなすの二人にも「やっちゃえ」と強要されたと暴露した件が、1週間経っても燻っています。
※ルイ・ヴィトンがこのお値段
マリエ騒動をスルーしなかったのに…松本人志が「せこい」理由
マリエさんの枕営業暴露がネットで話題になってからしばらくは大手メディアはスルーしていました。
しかし、マリエさんが枕を求める紳助さんをヨイショする形で強要したと告発した出川哲朗さんのCM関係に影響が出たことがきっかけで、出川さんややるせなすの所属事務所が否定コメントを発表。
その否定コメントを報じる形で大手メディアもこの件について報じるようになってきました。
そんな中、迎えた週末。
スポーツ紙が「松本人志は言及『マリエさんについて』ワイドナ冒頭で突然ぶっ込む」と報じた内容がこちら。
[以下引用]
ダウンタウン・松本人志が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演し、冒頭でタレント・マリエを巡る真相不明の騒動をネタにした。
冒頭、東野幸治がゲスト出演したシソンヌ・長谷川忍を紹介し「きょうは思ったことをズバズバと言っていただいて」と促すと、長谷川も「もちろんです、ズバズバいかせていただきます」と応じた。
すると松本がすかさず「ちょっとマリエさんについて」とぶっ込み、長谷川が「ちょ…1回考えさせてください」と動揺して、笑いが起こった。長谷川が「あれは裏とれてないんで、なんとも言えないです」と話すと、松本は「裏とれてることの方が世の中ないんですけどね」と語っていた。
[デイリースポーツ]
ネットではこれについて、「せこい」「一応は言及したというアリバイ作り」「松本人志がよくやる手口」といった感じで批判的な声が上がっています。
確かに「松本人志は言及『マリエさんについて』ワイドナ冒頭で突然ぶっ込む」って嘘ではないですが、本当に冒頭で突然ぶっこんだだけだったようです。
常々世間で話題になっていても空気を読んでスルーすることがあることについて違和感を唱えていた松本人志さんなのに、なんだかがっかり。
とはいえ、テレビではこの程度触れることすら難しそうな芸能界の暗部が枕営業問題なんでしょうね。
「芸能界は健全な所」とマリエを否定した武井壮
9日、武井壮さんは自身のユーチューブチャンネル「武井壮百獣の王国」の配信ライブで視聴者からの「マリエさんが島田紳助さんにパワハラされたと動画になっていますが、武井さん、日本の芸能界について話してほしいです」という質問に答える形でこの件に触れています。
[以下引用]
これに武井は「昔はそんなことあったんでしょうね、わかんないけど。昭和・平成の初期ぐらいのころとか、そんなこともあったのかな」とした上で「でも今の芸能界そんなことやってたら、すぐ終わるから、今無理じゃない?」と語った。
続けて「パワハラして、女の子を自分の手ごめにして、俺の番組に出すから何とかってことってほぼ無理じゃない? そんなことやったら多分すぐ告発されて終わるでしょ。だから芸能界ってそんなところだって言われても、全然そんなところじゃないっすよ。すごい健全なところ」と述べ、マリエの告発に懐疑的な見方を示した。
さらに武井は「芸能界は力のある人間だけが上から順位で番組出てるってだけじゃないですから。使う側も作る側も出る側も、人間の好き嫌いがあったり『あの人、感じいいから出て欲しいな』とか『あの人と仕事すると楽しいから、やりたいな』とか、そういった要望が噛み合った人が出てると僕は思う」と持論を展開。
肉体関係の有無でテレビ出演決まることはなく「芸能事務所とテレビ局がガチガチで人を欲したりなんだりとかってことが、昔のように横行してるって時代は終わったと思うよ」と語った。
[東スポ]
こうやって枕営業について言及したことについて、ネットでは「何もわざわざ火中の栗を拾いに行かなくても」「どういう立場で何を言ってももらい事故になりそうだから関係ない人は静観してたほうがいい」といった声が出ています。
そのとおりでしょうね。
松本さんみたいなワイドショーやってる人は触れないといけない感じもありますが、武井さんみたいにわざわざ自発的にYou Tubeで触れる必要ななかったかも。
しかも言ってることが超綺麗事に聞こえます。
紳助さんみたいな存在感を持って番組を作る場合、その「あの人と一緒に番組やりたいな」の根底に枕みたいなことがあるのはとてもありえる話だと思います。
実際やったかどうかは現時点では証拠のある話ではありませんが、マリエさんがそう指摘してから思い出してみると、なんだか紳助さんの言動も怪しいかったなあと思うことがチラホラ…
そして、週刊実話によると、紳助さんが活躍していた当時、仕事関係者にこんなメールが来ることがあったといいます。
《自分は今夜、〇〇という空母にランディングする予定であります。さてソフトランディングとなるか、ハードランニングとなるか(笑い)》
〇〇には枕営業に応じた女性タレントの名前が入っていたとか。
暴力団との関係が明らかになってから流出したメールでは闇営業斡旋みたいなことしてますし、『オールスター感謝祭』での東京03への横暴ぶりからも、決してクリーンじゃなかっただろうなあと…。
一歩も引かないマリエ。援護射撃は「紳助の愛人」小林麻耶?
渦中のマリエさんは4月11日にインスタを更新しています。
[以下引用]
マリエは「I never lie.Yes it’s happened in that day.Thank u for your memory」と英語でつづった後、日本語で「そうですその日の打ち上げでの出来事でした。私は嘘をつきません」とした。
さらに2016年に「ビルボード・ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したマドンナのスピーチ動画の一部をアップ。「女性はあまりにも長い間抑圧されてきたので、男性が自分たちについて発言することを信じている。仕事を成し遂げるには男性を支えなければならないと信じている。支えるに値する素晴らしい男性だって中にはいるだろう。でもそれは男性だからではありません。尊敬すべき人だから」などと全女性にメッセージを送っているものだった。
[東スポ]
出川さんサイドは枕に加担したことは否定していますが「番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありました」と言っています。
マリエさんの「そうですその日の打ち上げでの出来事でした。」がこの日、ということなんでしょうが、そこまで大勢が参加した打ち上げだったなら、誰か1人くらい証言する人、いないでしょうかねえ。
または、こんな方向からの援護射撃が期待されています。
[以下引用]
「元TBSアナウンサーの小林麻耶です。彼女は局アナ時代、再三にわたって紳助さんから愛人になるように迫られ、それを断り続けたところ、深夜に電話で恫喝されて号泣している写真が週刊誌に掲載されてしまったことがあった。マリエの告発に触発されて、被害を訴え出る可能性もありますよ」(スポーツ紙記者)
[週刊実話]
確かに小林さんは有力ですね。
ただ、断り続けたんなら言えるかもしれませんが、どうでしょう、最後まで断ることができたのか…。
西川史子さんが小林さんが紳助さんと手をつないでスタジオ入りしていたと爆弾投下したこともありますし、紳助さんが小林さんを便利な女としてこき下ろしていたと文春が報じたこともありますし。
離婚も噂され精神的にも脆そうなときなので乗せられたら話しちゃうかもしれませんけど、それで小林さんの気持ちが楽になったり幸せになれるかというとまた難しそう。
何しろ昔のこと過ぎて真偽を確かめることは難しい一方で、紳助さんならやってそうと思っても、その紳助さんはもう一般人で。
出川さんが加担したならそれは最低ですが、今それで矢面に立たされるのも…当時の力関係を考えれば紳助さんを止めるなんてことができたかなと思いますし。
武井さんが語ったような芸能界であれば、そりゃ良かったですよね。
◆紳助の喜び組と言われた女性芸能人7人
画像→ geinou ranking geinou reading
画像→ geinou reading geinou ranking
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント