てんちむさんと筧美和子さんが景品表示法違反の脱毛サロンの宣伝に加担して話題になっています。

 

※顔に貼るマスク。耳が痛くなりません。日本製

 

景品表示法違反の広告に加担したてんちむ

 

[以下引用]

問題視されているのは、てんちむがInstagramのストーリーズにアップした「撮影があるので脱毛サロンのC3に行ってきました」との投稿。「PRも兼ねて実際にお邪魔してきたよ」との書き込みがあることから、企業から依頼を受けて広告していることがわかる。同投稿には「9ヶ月間0円で初期費用の不安もないし、満足するまでずっと通えるみたいです」とのコメントもある。

 

このてんちむのコメントは、脱毛サロン「C3」のHPで宣伝されている文句そのままであり、企業側からの要求通りに宣伝しているとみられる。だが、この宣伝文句が景品表示法違反ではないかと指摘されているのだ。

 

実は「9ヶ月間0円」というのは、9ヶ月間無料で使えるわけではなく、その間の利用料を後払いにできるだけで、実際は有料なのだ。HPの広告を見ても、「9ヶ月0円通い放題!」の文言の下に「後払い制(ショッピングクレジット)」である旨の注釈があるが、ほぼ判読不可能なほどの極小文字で解像度も低くしてあるため、拡大しても読みとることは難しい。

[ビジネスジャーナル]

 

こちらがその脱毛サロンの公式サイト画像です。「9ヶ月0円通い放題!」の下の黒い点々に実質後払いである旨説明が書いてあるようですが、「C3」のサイトで拡大しても文字が潰れてて読み取れない…ひどいですね。

 

 

 

 

ビジネスジャーナルでは専門家である弁護士が、こういう広告手法は「打消し表示」という景品表示法などでは「有利誤認」広告に該当する可能性があるものとして規制しており、違反した業者には広告の修正を求める措置命令や、ひどい場合は業務停止などの処分も行われることがあると説明しています。

 

当然店舗に行けば説明されるんでしょうけど、行った人は騙された感でいっぱいになるでしょうね。

 

 

てんちむは信用を取り戻せるか

 

[スポンサーリンク]

 

てんちむさんはちょっとお金もらって一度宣伝に協力した感じかもしれませんが、それでも70万人以上のフォロワーがいるインスタで宣伝するからには責任を持たないと。

 

てんちむさんは自分のバストアップメソッド販売して財を成すも、後に豊胸手術の過去がバレるという詐欺と言われて当然のことをしています。

 

この件については総額4億円以上の返金対応を真摯に行うことで信用を取り戻そうとしているのが伝わりますが、他にも薬物疑惑まで出てきたり。

 

 

てんちむ自爆!薬物の入手方法を記したLINEが流出

 

てんちむさんはエゴサーチを欠かさないそうで、返金が滞っているとか薬物疑惑とか、報じられればすぐに自分でも触れています。

 

つまり、てんちむさん自身豊胸の嘘で自分がリーチなのはしっかり自覚しているんだと思います。

 

それにしては、今回の脱毛サロンの動画を公開したのがYou Tubeではなく、24時間で消えるインスタのストーリーズというのが嫌な感じですが。

 

きっとこの件も近々対応するのでしょうが、どうにも胡散臭さが増します。

 

そして…この広告の人、筧美和子さんですよね。

 

所属事務所のプラチナムはこんな胡散臭いのにOK出していいんでしょうか。

 

筧さんはコロナの濃厚接触者になり本人は陰性でも主演ドラマ降板という、なんとも辛い目にもあったところです。ドラマは放送日程が近かったから仕方ない面もありますが、こんな胡散臭い広告で話題になるのも辛いですね。

 

◆てんちむの小学生時代は

こんな顔→ geinou ranking geinou reading

こんな顔→ geinou reading geinou ranking

 

※メガネが曇らないための工夫です

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※てんちむさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング