ジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也さんが新型コロナウイルスの感染拡大で生活が困窮するシングルマザーを支援するプロジェクトに参加したことが話題になっています。

 

※信頼性・安全性なら日本製マスクが一番です。



 

 

 

 シングルマザー支援プロジェクトに参加していた手越祐也

 

[以下引用]

ジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也(32)が新型コロナウイルスの感染拡大で生活が困窮するシングルマザー支援プロジェクトに参加したことが2日、分かった。  

 

都内のイタリアンレストランが売り上げが激減した飲食店に呼び掛けて弁当を用意し、1人で子供を育てるママのもとへ届けるというもの。手越はこの企画に賛同して弁当代の寄付を行った。手越からの弁当を2日に手にした人たちから感謝がツイッター上につづられた。  

 

弁当のふたに貼られたシールには「手越祐也様の支援で作らせていただきました」の文字とともに「この弁当を受け取ったみんなが毎日笑顔でいられるように心から願ってます」というメッセージが印字されていた。  

 

弁当の写真をアップした女性は「メッセージのように明るい未来が来ますように」と記した。

[スポニチ]

 

ということで、そのお弁当の画像一例がコチラ。

 

 

 

叙々苑の高級弁当を医療関係者に大量差し入れした中居センパイとは異なりますが、それはそれ。

 

この支援プロジェクトはシングルマザー&ファザー支援となっていますが、同時に現在外出自粛で苦境に立たされている飲食店の支援になっています。お弁当の内容はその飲食店が作るもの次第で、デリバリー先はひとり親家庭なので、唐揚げ弁当、子供も大好きでいいんじゃないでしょうか。

 

そうやって、お客さんが来ない飲食店をサポートしつつ、お弁当がデリバリーされることで食事を作る時間が省略でき親子の時間が作れれば、という、とても良い企画だったと思います。主催者が六本木の「NozaCaza」というスポーツダイニング運営者でサッカーもやっている方なので、そういう繋がりもあって手越さんも賛同したのかもしれません。

 

 

手越祐也の寄付報道で裏事情が見え隠れ? 

 

[スポンサーリンク]

 

ただ、SNSを見る限り手越さんのお弁当が配られたのは昨日で、それがネットで大きく広まる前に大手スポーツ紙であるスポニチが報じているので、ジャニーズ事務所から「これはしっかり書いてね」と依頼があった疑惑は拭えません。

 

もう、世間的にはすっかり「手越は退所して、ユーチューバー&実業家に転身する!」というのが定説になっているのに、事務所も絡んでこんなミエミエの好感度アップ作戦を展開するなんて。

 

もしかして、手越さん、ジャニーズに残留するつもり?

 

これまでのチャラいキャラは封印して、今後は優等生路線でやっていくとか?そんな優等生の手越さんに魅力があるのか疑問ですが…

 

と思ったら、実はこのプロジェクト、5月21日に終了したクラウドファウンディングだったようです。

 

となると、手越さんが5月26日に無期限活動休止処分を受ける前のことですから、ちょっと意味合いが違ってきます。最初のトニトニ除名処分は5月15日なのでそこからのイメージ回復作戦の可能性はなくはないですが。

 

スポニチはどうして既に終了したクラウドファンディングであることに触れなかったんでしょう。「活動休止中の手越祐也、シングルマザー支援プロジェクトに参加」というタイトルでこの記事内容だと、「コロナなんて大したことない。それより経済回そう」とステイホーム中の度重なる夜遊びで処分を受けた手越さんがイメージアップのために慌てて寄付してジャニーズが報じさせたような印象になります。

 

やっぱり、ジャニーズ事務所サイドからなんらかの意向を受けて書いたんでしょうか。

 

さて、ネットの声を拾ってみると、

 

「プロジェクトの公式のシール貼ってる画像の弁当ほぼ手越じゃね?めっちゃある!」

「手越さ、弁当寄付は偉いし褒めたいけど それより、NEWSの手越祐也じゃないのが気になった、、、」

「弁当が事実なら、そんないい事に出来るのに家には居れない手越の脳みそわかんないんだけど笑」

「手越の弁当のメッセージ見てめちゃめちゃ安心した、、絶対帰ってきてくれる」

「純粋な手越の善意と支援だとしたら、私の考えは本当に腐ってるし、手越担なんて名乗るべきじゃないのかとか思うけど、どうしても真っ直ぐにさすが手越!となれない、、、、」

 

こんな感じで、「本当にホンモノ?手越くんなの?」というものもありました。

 

”NEWSの手越祐也”と書いていなかったのは、個人として参加しているという意思表示なんでしょうね。

 

夜遊びで芸能活動休止中にこんな形で報じられる予定ではなかったんでしょうけど…

 

 

 手越祐也の居場所は…

 

[スポンサーリンク]

 

ところで、ジャニーズ事務所は6月16日から21日まで「Johnny's World Happy LIVE with YOU」というチャリティーコンサートを有料配信すると発表しました。

 

総勢20組の”ジャニーズオールスター”によるライブで、その中には”3人体制のNEWS”も含まれています。

 

[以下引用]

「今回のオンラインライブの配信は手越の処分発表から1か月も経たないうちに行われます。またNEWSが出演するという発表は、処分から1週間も経たないうちにあった。残された3人のメンバーに、参加するかどうかの判断ができたのか……。NEWSの音楽、歌の中心的な存在が欠けてしまっているのに、ですよね。もう手越は戻っては来ない、だから、早いうちから3人体制のNEWSをスタートさせたい。そうした事務所サイドの意向を感じてしまいますよね」(ワイドショー関係者)

 

手越不在のピンチではあるが、新生NEWSとしては大きなチャンスでもあるだろう。

 

「NEWSにとって大ダメージですが、今回のオンラインライブが3人体制のNEWSの初パフォーマンスになるでしょうし、注目度は非常に高い。良いパフォーマンスを見せられれば手越なしのNEWSの魅力を広くアピールできるし、チャンスでもある。一部のファンの不安も解消できるかもしれませんし、残されたメンバーには一世一代の勝負になるかもしれません。NEWSは過去にも山下智久、錦戸亮らの脱退というピンチを乗り越えてきましたし、うまくいけばいいですよね」(女性誌記者)

[日刊大衆]

 

手越さんやジャニーズ事務所がイメージアップ作戦を繰り広げているのかは不明ですが、残された3人のメンバーの気持ちはすでに「3人でやっていこう!」という方向に切り替わっているのかもしれません。

 

これまで好き勝手にやってきて、そのたびに周りから「許されてきた」手越さん。

 

しかし、もはや帰る場所があるのかは、微妙…。

 

◆手越祐也ってジャニーズに愛されてたなあ

と思うエピソード→ geinou ranking geinou reading

と思うエピソード→ geinou reading geinou ranking

 

※日本製

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング