ビートたけしさんが芸能界引退の危機に陥っているといいます。

 

長引く武漢コロナ禍の影響で、各テレビ局の広告収入が大幅減少していることは周知の事実ですが、その影響で番組制作費も40%近くカットされてしまうケースも続出し、コスパに見合わない大物タレントたちのリストラが急激に進められているそうで…

 

 

[以下引用]

「'08年から放送されているTBS系の人気情報番組『新・情報7DAYSニュースキャスター』も来春リニューアルすることになり、司会の1人であるビートたけしさんが番組から卒業する案が浮上しています。コロナ後、たけしさんはリモート出演に切り替わっていましたが、言葉が聞き取りづらいうえ、スタジオとの温度差もあり、生放送でのやりとりがチグハグした印象になっていました。 また、1本150万円という高額ギャラがネックに。来春以降は一緒に司会を務めている同局の安住紳一郎アナがメインのニュース番組になると聞いています」(TBS関係者) 

 

さらに、来春以降、たけしの露出がかなり減りそうだという声も。

 

「フジテレビ系の『奇跡体験!アンビリバボー』も来春で終了するようです。たけしさんは、今年2月に18歳年下の女性と再婚を発表。マネージャーも兼任する再婚相手の方針もあり、ギャラ交渉に応じるどころか、ギャラのアップを要求する強気な姿勢なんだとか。たけしさんのギャラを捻出できなくなったため、ついにリストラ候補になってしまったというんです」(テレビ局関係者)  

[週刊女性プライム]

 

ということですが、テレビ局に限らず日本全体がコロナ禍で大変な時期が続いているというのに、伸びしろのないおじいちゃんがギャラアップを要求だなんて、いったい何を血迷っているんだか…

 

正直、ここ数年のビートたけしさんはフガフガと何を喋っているのか聞き取れませんし、完全に時代遅れのおじいちゃんにしか見えません。

 

まあ、73歳という年齢を考えたら仕方ないのかもしれませんが、”しゃべりが命”の芸人さんが”しゃべり”でダメになったら、ギャラアップどころか引退するしかないでしょう。

 

もちろん、”後妻業”として妻の座に収まった女性マネージャーさんとしては、

 

「冗談じゃない!稼げるうちに稼がせないと、私の財産が…」

 

というところなんでしょうけどね。

 

オフィス北野やたけし軍団を巡る騒動、そして老年離婚などでたけしさんの周辺はグダグダですし、これ以上、晩節を汚して欲しくないというのが世間大多数の意見でしょう。

 

ちなみに、たけしさんは現在も

 

「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)

「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)

「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系)

 

の3番組を持っていますが、もはや新しく番組がスタートすることはなさそうです。

 

「銭ゲバな再婚妻に死ぬまで尻を叩かれそうだ」

 

と業界では囁かれているそうですが、たけしさんがこれまで築き上げてきたウン十億円以上と言われる財産は、そのほぼ全てを前妻が持っていってしまったらしいです。

 

後妻マネージャーとしては

 

「くそっ!こんなはずじゃなかったのに…」

 

と地団駄踏んでいることでしょうし、死ぬまでどころか、死んだ後もなんとかカネを生み出すべく必死に脳ミソを捻っているのでは?

 

ということで、もはや完全に後妻マネージャーの操り人形と化しているたけしさん。

 

これまで半世紀以上、ご苦労さまでした…

 

◆一方、あの大御所さんもこんなことを言われちゃってます…

 これが本音?→ geinou ranking geinou reading

 これが本音?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ビートたけしさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング