3月末でテレ東の看板アナ・鷲見玲奈さんが退社しセントフォースに移籍することが発表されています。

 

昨年末の不倫騒動後の退社・移籍ということで、実質的に不倫を認めたことになるんじゃないかと言われていますが、実は…

 

 

 

 鷲見玲奈を襲った社内不倫騒動

 

昨年末週刊文春が報じた鷲見玲奈さんの社内不倫は衝撃的でした。

 

レギュラー番組欠席の理由は不倫だった!テレ東アナ鷲見玲奈・増田和也を事情聴取

 

昨年夏頃、テレ東に鷲見アナが先輩の増田和也アナと不倫関係にあったと通報があったと。

 

増田アナはNHK女子アナとの間に子供が二人いる妻子持ちであり、和風総本家での毒舌ぶりが人気でした。

 

その増田アナとテレ東看板アナの鷲見アナの不倫、しかもカラオケボックスで他にも人がいるのにも関わらず一線を越えていた、動画もある、なんていう話で、かなり衝撃的な内容で、文春がテレ東に直撃したところ、過去に両者に聞き取り調査をしていたことを認めた上で、「両名とも否定しております」と回答しています。

 

それでもそんな疑惑は簡単に消えるはずもなく、本人も釈明する機会がないまま退社が発表されたため、暗に認めたことになるのかと思いきや…

 

鷲見玲奈の不倫報道ウラにひしめく女の嫉妬 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

「そもそも退社の理由は不倫ではなく、同僚アナへの不信と怒りが原因です」

 

とは、テレ東関係者。

 

「テレ東のアナウンス部内には、以前から鷲見に対する嫉妬が渦巻いていました。スポーツ番組を中心に活躍している傍らで、バラエティ番組でも重宝されている。それぞれの畑で目立ちたい同僚にとっては、越えられない壁として鷲見の存在が邪魔だったわけです。ある人気同僚アナは鷲見に対するライバル心を隠そうとせず、犬猿の仲だった。『私が五輪キャスターをやったほうがいい』と周囲にアピールしていたくらいですからね」

 

鷲見は、東京五輪のキャスターに内定していたが、騒動後に降板が確定。この同僚アナは遅刻癖をはじめとする社内評価の低さゆえ、結局は後釜に座ることができなかった。

 

「件のアナは過去にスポーツ選手との交際情報が一部ネットで流れた際、鷲見が流したと疑っていました。今回の不倫疑惑を知った際、現場にいたわけでもないのに見ていたかのように周囲に喧伝していたのもこのアナです」(同)

[デイリー新潮]

 

これ、テレ東の関係者だったら誰のことかわかってしまうでしょうし、一般人でも推測して濡れ衣となる女子アナも出てきそうですね。

 

で、新潮によると鷲見さんがいなくなれば自分の出演枠が増えるという目論見の元、複数の女子アナが、スポーツ・バラエティ・報道の各関係者に対してまるで見たことのように鷲見さんの不倫疑惑を吹聴したそう。

 

鷲見さんは一貫して泥酔はしたけど不倫はしていないと主張したのにテレ東が自分を守ろうとしなかったために、退社を決意したとのこと。

 

これ、3月の初めに日刊大衆も4人の女子アナが鷲見アナをはめたと報じていました。

 

[以下引用]

「4人はみな、抜群のルックスで世間でも大人気、仕事もできてエースアナとして期待され、東京オリンピックという二度とない大舞台の仕事を任されようとしていた鷲見アナに嫉妬。派手な活躍を止めようと共謀し、あることないことを局、マスコミ関係者、そして増田元アナの関係者にもタレこんだと噂されています。特に東京五輪特番に鷲見アナが起用されたのも面白く思ってはおらず、4人とも東京五輪に携わりたかったとも聞こえてきていますね」

[日刊大衆]

 

セントフォースに移籍ということで、事務所が不倫のニオイを消すために流しているのかもしれませんが、それにしては「遅刻癖」とか「社内評価が低い」とか、具体的ですよね。

 

それでも鷲見さんの後釜には座れなかったというのも虚しくて。

 

東京五輪自体、武漢発祥の新型コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれていますが、テレ東もたいへんですね。

 

◆竹林不倫アナウンサー・秋元優里の今

え…→ geinou ranking geinou reading

え…→ geinou reading geinou ranking

 

※2017年でこんな感じでした。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※鷲見玲奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング