工藤静香さんが京都のスーパーで買い物をする動画を公開し話題になっています。

 

※お買い物に



 

 

 

[以下引用]

全国ツアー「工藤静香 Acoustic Live Tour 2023」で京都を訪れた工藤は、ライブ前に地元のスーパーに立ち寄っていた。

 

《リハーサルの後だと時間が無く、前回は作れず女子が直ぐスムージーロスになるので、会場に入る前にダッシュで隣のスーパーへ行きました。空いててよかった♡》

 

地方公演の楽屋にも〝マイ・ミキサー〟を持ち込み、地元特産のフルーツなどで手作りするほど「スムージー」にハマっている工藤は、急きょ会場近くのスーパーで材料を調達したようだ。

 

動画には、黒のワンピースに黒いマスク姿の工藤が財布を持って小走りでスーパーに駆け込み、自ら買い物カゴを持ってフルーツを買い込む様子が映っていた。


この投稿に、フォロワーたちは大興奮。「工藤静香様が京都のスーパーに降臨」「お買い物姿!!なかなか見られないので刺激的で鼻血ブーです」「有名人なのに普通のスーパーで、自分でカゴを持って楽しそうに買い物してる姿がいいなぁ!」「スーパーに行かれたんですか!レジの人失神しちゃいますよ」などの反響が寄せられた。

 

一方、一般人は微妙な反応だ。

 

《撮影禁止のスーパーもあるのに、しかも一般の方の映り込み、許可を取ったのでしょうか?》

《ブランド自慢ばかりなのに、庶民派をアピールする為にわざわざ買い物している姿を撮影して、好感度アップには繋がらない》

《セレブに見られたい、庶民にも見られたい。虫が良すぎる!》

《レジの人失神ってそれはないよ》

《そりゃあさ、大谷翔平や眞子さまとかがスーパーで買い物してたら驚く事だけど、この人ってそんなに日本を代表するスーパースターなの?》

《そこに木村拓哉が来たなら どえらい事になってたでしょうけど 工藤静香、、、それで客席満席?》


中には、「都内のスーパーで、よく見かける」といった目撃情報もあり、ファンの驚きぶりと一般人の感覚には大きな差があるようだ。

ただ、この日の工藤のファッションは明らかに近所のスーパーでは浮きまくる印象。遭遇した一般客は、別の意味でギョッとしたかもしれない。

[週刊実話]

 

 

ミキサーを持ち歩くの!?と調べてみたら、先日出演した「バカリズム」でそういう話をしていたようですね。

 

※必須材料のアサイーは「先生」呼びだとか。

 

[Amazon]

 

暑い時期、暑い京都でも忙しいのにマメでとても感心します。

 

個人的には工藤さんのマメさは尊敬しますし、もしかしたらキムタクが工藤さんと結婚していなかったら今のキムタクはなかったかもしれない、までも思います。

 

でも、こういうアピールは共感できません。

 

動画もちょっと見ましたが、せわしなく店に入るところから撮影されていて、一般の人への配慮はあったのか?何のためにわざわざ動画を録ったのか?まったくもってナゾ。

 

これは切り取られた部分ですが、こんな感じの人がいたら目立つしさらにこの人にスマホなりカメラなりが向けられていたなら注目されること間違いなしです。

 

あの人誰ー?と騒ぎになりたかったんでしょうか。

 

 

 

 

芸能人とはいえ生きていくために買い物くらいは当たり前なのに、その姿をアピールするのはなぜでしょうね。

 

「セレブだけどしっかり主婦もしているアタシ」を知ってもらいたいのかもしれませんけど、何しろ子供がお腹がすいたらチャチャっとうどん打つし、魚が食べたくなったら釣りに行くというエピソード以上に強烈なものはなかなかない気もします。

 

工藤さんは娘も含めていつも所持品のブランド物をアピールしているのに、なぜか食べるものについては値引きシールがついてるとか、やたらに冷蔵庫の残り物で作ったよ!とか、庶民派をアピールすると言われています。

 

しかし、確かにトマトなど、値引きシールがついているくらい熟してる方が料理しやすい場合もあるかなと思いますし、残り物を無駄にしない姿勢も含めて、SDGsの観点から言えばむしろ推奨されるべき行動ではないかと思っています。

 

それなのに共感されないのがもったいない。

 

せっかくキムタクの妻なんですから、もうちょっといい方向に影響力を発揮できないものでしょうか。。

 

◆これができるのが芸能人なのか…工藤静香のドリンキング動画

むず痒くなること間違いなし!→ geinou ranking geinou reading

むず痒くなること間違いなし!→ geinou reading geinou ranking

 

 

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング