- 投稿
- 女性芸能人
2021年に市村正親さんと離婚をした篠原涼子さんが「充実した今」を告白し話題になっています。
[以下引用]
かつては一日中ジムにいるなんて考えられなかった特別なことが今はできる。感謝しなければいけないなと思っています。一番の感謝は家族。大好きな女優の仕事を続けさせてもらうためにも、母・妻として完璧にこなさないとダメだと勝手に思い込んでいて、できていない自分に自己嫌悪。結果、心身ともに疲れ果て、何もできなくなっていた時期がありました。それで家族と話し合い、最終的に離婚という選択になりました。
離婚後、私は家を出ましたが、ほぼ毎日家に戻り、形は違うけれど、2人で子供たちを育てていることに変わりはありません。父親に親権を譲ると決めた時に心配だったのは、年齢的に負担にならないかということ。市村さんにとって子供たちは宝物。長男が生まれた日、「人生でこんなにも素晴らしい宝物をいただけると思わなかった」と感動していた姿が忘れられません。
もちろん私もですが、その宝物を私が奪ってはいけないと切に感じました。子供たちは苦しんだし、相当な理解をしてくれたと思います。小さい時から両親が役者というだけで周囲が手をかけてくださり、それに対する感謝とともに、決して甘えてはいけない、自分のことは自分でやることを徹底してしつけてきましたが、離婚後は2人とも成長して、自立心が芽生えたように思います。
どうしようもない母親だから僕たちがしっかりしようと頑張ってくれているのかもしれません。以前のように密着ではないけれど、私の部屋もそのままで、子供とも家で一緒に過ごしています。毎日のお弁当はパパ担当で、時々私が作ると、「ママのがいい」って(笑)。そういうことが言い合える関係が築けていることも嬉しいです。
結果的に、子供がいながら自分の人生を選んだ形になったけれど、この形を続けられるのは彼が寛大に受け止めてくれているから。世間様から「何を言っているのだ」と怒られて当然だと思っていますが、さらに家族の存在感が増して、命と心が通じ合い、見つめ直せるようになりました。一緒にいた時は、それが当たり前で、見失うこともあったけど、今は絶対に存在を見失ってはいけないと気づかされ、そう感じるのが私だけでなく、彼もそうだと思いたいです。
[美st]
当事者同士が納得しているならそれがすべてなんですが、あまりの見事な筋書きでびっくり。
要するに、母として妻として完璧でいなければいけないと思い過ごしてきて苦しくなって離婚したけど、一度離れてみたら、離れたことで夫も子供も成長していて今は良い付き合い方ができている、ということでしょうか。
自分は頑張り過ぎちゃっただけ、親権も相手の宝物を奪っていけないと思っただけ、と、決して自分が間違っていたとはならない話の運びです。
1年ほど前から、どうも距離が近くなっているようだという話ではありました。
篠原さんが離婚に至るまでの経緯を振り返ると、まずは下の子が小学校入学前の時期にあったママ友たちや俳優仲間との夜遊び報道です。
そして同時に言われたのが、子供たちが3,4歳の頃から公園で遊んでいたのは市村さん、小中学校の送迎も市村さんが行っていて、基本的に育児は市村さんがやっているという話でした。
その後、離婚に向けて準備中、という報道が流れ、2021年に離婚発表。
注目されたのは韓流アイドルとの不倫でしたが、文春報道によると、2018年の時点ですでに都内飲食店経営者とのW不倫を謝罪している動画が存在していたとか。
今回の篠原さんのインタビューによると、かなり堅く良妻賢母として過ごしてきたように思えますが、実態はかけ離れてます。
きっと、今は恋人がいないから市村さんと子供のいる家によく帰っているだけで、また新しい恋人ができたら寄り付かなくなるんでしょう。
それに振り回されるお子さんたちが気の毒です。
それにしてもどうしてこんな風にどや顔で「離婚のワケ」を語るんでしょうねえ。
何も話さなければ忘れてもらえたんだろうに。。
◆不倫が衝撃だった芸能人ランキング
52位って…もう忘れてる→ geinou ranking geinou reading
52位って…もう忘れてる→ geinou reading geinou ranking
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※篠原涼子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング