[スポンサーリンク]

 

TOKIOのリーダー・城島茂さんが、かねてから交際中だった24歳年下の元グラビアアイドル・菊池梨沙さんとデキ婚したことで、芸能界を引退した山口達也メンバーが復帰する可能性が強くなったと報じられています。

 

 

 

 

 匂わせ十分な山口達也の復帰

 

[以下引用]

「山口本人は8月末の『女性セブン』(小学館)のインタビューで、『芸能界に私の居場所はない』と復帰を完全否定していましたが、あれは世間の反応を見るためのジャニーズサイドの仕掛けだったともっぱらです。

 

なんでも、山口の復帰は亡くなったジャニー喜多川氏の“遺言”でもあるとのこと。城島の披露宴に山口を呼び、TOKIOが集結した様子を『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で追いかけさせて、その放送で復帰の空気を作るとシナリオがあるようです」(スポーツ紙記者 )

 

現在、TOKIOは山口が抜けたことで音楽活動ができなくなり、それに不満の長瀬智也がグループ脱退や解散を求めているとも報じられている。関ジャニ∞・錦戸亮の退所で大量にタレントが後追いする可能性も出てきているだけに、それを食い止めるためも城島の披露宴は最高のチャンスというわけだ。

[日刊サイゾー]

 

山口さんの復帰については、以前から「ジャニーズサイドが着実に外堀を埋めつつある」との見方が多く見受けられました。

 

つい10日ほど前、城島リーダーが結婚を発表する前にも、リーダーの披露宴で山口達也が活動再開を発表か、という東スポ記事が出ていましたし。

 

城島リーダーの結婚もそのための”政治利用”という側面もあったと思いますが、それ以上に決定的だったのが、昨日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」に写真ながら登場したこと。

 

さらに城島リーダーは、TOKIO5人の師匠とも言える三瓶明雄さんのお墓の前で、次のようにコメントしていました。

 

「仲間でもあり師匠でもあり、6人目のTOKIOのメンバーかな。どんなに離れようが何しようが、メンバーってずっと一緒やと思ってる。メンバーってどんなに離れても心はずっと1つだと思ってる。明雄さんに会いに来てそれを余計に感じた。いつも普段から、どんなことがあっても心は1つやと思ってるんですけど、改めて明雄さんに教えられた。ブレるなと。どんなときにもブレるなって」

 

これはもう、明らかに山口さんの復帰を匂わせていますよね。

 

加えてこれまで散々カットされてきた山口さんの画像が、リーダーの結婚発表を機にバンバン流れているため、フラグを感じない方が無理というか…

 

 

 山口達也の復帰は受け入れられるのか

 

[スポンサーリンク]

 

未成年に対する性的暴行という罪から復帰に反対する声は多いですが、一方で「もう、禊は済んだ」とする声も決して少なくはありません。

 

ただ、一度罪を犯したからといって、その人が希望する人生を完全否定し潰す権利など誰にもないはず。

 

示談が成立し起訴はされていないわけで、薬物逮捕されても芸能界に復帰する人はいるわけです。

 

二度と見たくないなら、あなたの視界から完全抹殺すればよいだけ…

 

そういう論理でジャニーズが芸能界復帰を強行するのは時間の問題と思われますが、果たしてその結末はいかに!?

 

…やったことがやったことだけに、難しいように思いますが。

 

※ところで、子供が生まれてもこのキャラは続けるんですか?

TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00044

TOKIO 公式生写真 (島 茂子)

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※辞めジャニのインスタはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング