• 未分類

 

現在、テレビ各局が取り組む「春の改編」で、ついに大御所・明石家さんまさんが”追放”されることになりそうだと、一部ネットメディアが報じています。

 

◆昔は俳優業や歌手業にもちょっかい出してました。



 

 

「明石家さんまさんは、とにかく高額なギャラが問題視されていて、2009年からフジテレビで放送されている『ホンマでっか!?TV』の打ち切りが噂されています。内容がマンネリ気味で、視聴率もダダ下がりですからね。当初は、〝あくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません〟という不確かな情報を紹介するコンセプトがウケていましたが、最近はいかにも放送作家が考えたような話ばかりで視聴者も食傷気味。裏番組の『上田と女が吠える夜』の後塵を拝しており、そろそろ潮時でしょう」(スポーツ紙記者)

 

さんまは、日曜の昼に放送されている『週刊さんまとマツコ』(TBS系)も苦戦している。

 

「21年の番組開始直後は、あえて『サザエさん』(フジテレビ系)の裏番組という挑戦が話題になりましたが、あえなく惨敗。マツコ・デラックスというバラエティー番組最強のキャラとタッグを組んでいるだけに、そのまま打ち切りもできず、昼の時間帯に移動させましたが、そもそも週末の昼はスポーツやパイロット番組を放送する時間帯で、高いギャラを払ってまでさんまとマツコを起用し続ける必要はない。これも春の改編で別の番組に変わる可能性が高い」(同・記者)

 

同じく日曜の昼に放送されている和田アキ子の冠番組『アッコにおまかせ!』打ち切りの噂が絶えない。

 

「85年にスタートした長寿番組ですが、長らく視聴率低迷が続いていますからね。かつては芸能界の〝ゴッド姉ちゃん〟や〝ご意見番〟ともてはやされていた和田も、最近はトークの歯切れが悪く、たまに飛び出す的外れなコメントにブーイングが飛び交うことも。大手芸能事務所・ホリプロの大御所タレントであるため、誰も和田の首に鈴をつけることができませんでしたが、本人も弱気になっているので、TBSが打ち切りを決断するかもしれませんね」(同・記者)

[週刊実話]

 

最近のテレビ離れによって、民放各局は経営的に厳しい状況に陥っていて、番組制作費もかなり削減されているといいます。

 

かといって番組のクオリティを下げてしまえば、ますます視聴者からソッポを向かれてしまいますからね。

 

ギャラが異常なまでに高騰してしまった大御所芸能人が、真っ先にリストラの対象になるというのは仕方ないところ。

 

しかも、視聴率が伴っていないとなれば、なおさらでしょう。

 

ちなみに、さんまさんはすでに67歳で、和田アキ子さんに至っては72歳。

 

同じく引退が噂される所ジョージさんも68歳。

 

 

 

所ジョージ、芸能界引退へ

 

これまで約半世紀に渡る芸能生活で、何百億と稼いできたわけですから、今さら食べるのに困ることもないはず。

 

「老害、うぜえー!!」

 

なんて言われちゃう前に、自ら潔く隠居生活に入っても良いんじゃないかと思います。

 

◆3人ともミュージシャン崩れなのは・・

所ジョージ ゴールデン☆ベスト - 所ジョージ

所ジョージ ゴールデン☆ベスト - 所ジョージ

 

◆単なる偶然?

THE LEGEND OF SOUL - 和田アキ子

THE LEGEND OF SOUL - 和田アキ子

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松本人志さん、中居正広さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング