事実婚だった才賀紀左衛門さんと絵莉さんが別居を発表し、DV疑惑が再燃しています。

 

 

 

 

2人の別居発表については、たびたびケンカしSNSに不穏な投稿があったため、別居自体は「そうだろうな」という感想を持つ人が多かったようです。

 

ただ、事実婚の二人が別居となれば破局という意味にもとれるのですが、実際には、

 

「行ったり来たりの生活になります」(絵莉さん)

「絵莉は今日から近場に引越しでチビとゆっくりの時間作り」(才賀さん)

 

と、関係は継続するよう。

 

妊娠中、しんどい時期の浮気疑惑やら出産し退院した日の来客、新生児でも外食に誘うなど、さんざんいろんな「いさかいの種」がありましたし、

 

 

写真全削除でついに破局か。才賀紀左衛門が家事アピール、事実婚妻絵莉は暴露をほのめかす

 

長男の泣く写真に

 

《君は優しくて漢字が読めて暴力を振るわない子に育ってね、てか育てるね》  

 

と、才賀さんが優しくなく感じが読めず暴力を振るう人かのような投稿をしたり。

 

 

またDVを示唆!才賀紀左衛門の事実婚妻が意味深発言再び

 

前妻あびる優さんも結婚した直後から妊娠中、離婚直前に至るまでDVがあり、その結果心療内科に通院していたことは、親権を巡る裁判であびるさんが主張し認められていることです。

 

そのため、あびるさんに対しDVをしていたのは事実です。

 

そして、DV癖のある人は治らないともいわれており、そうなると絵莉さんにも何かしらあったのかなと思われます。

 

事実婚ですし、お子さんがいなかったら完全破局してただろうなと思うレベルには問題があり合わない二人ですが、そうしなかったのは長男がいるからなんでしょう。

 

そこはまあ責任を持つ感じなのでしょう。

 

そもそも30代の大人二人が交際して間もなく子供をつくるような無責任なことをしたのが問題ですが、過去には戻れないのでこの後無責任なことをしないようにするしかないですよね。

 

そして気になるのが、親権を無視して「違法連れ去り状態」となっているあびる優さんの長女はどうなっているのか、ということです。

 

[以下引用]

 《あびる優との娘はまたほったらかし? 結局事実婚の女性も自分の息子だけ連れて別居したんやね》

《子供達が不憫でならない》

《ねぇ、あびるさんとの間の娘さんはどうなってるの? 円満アピールしてあびるさんを非難してたくせに無責任な大人たちだよね》

 

「才賀さんは、あびる優さんとの間にできた長女を、裁判所によって親権があびるさんに移されたにも関わらず、引き渡しに応じず、“違法連れ去り”状態にあると報じられています。家裁からは、金銭の支払いを求めることで、間接的に子供の引き渡しを強制する『間接強制執行』により、才賀さんへ1日あたり4万円の支払いが命じられていますが、2022年7月の報道で、あびるさんは、それがいっさい支払われていないと主張しています。 間接強制金が、すでに約1000万円に膨れ上がっているという報道もあり、離婚問題に詳しい弁護士は、あびるさんがゴーサインを出せば、いつでも才賀さんの給与や預金、不動産などを差し押さえられるとしています。  

一連の報道後、アメブロから「規約違反」の認定を受け、長女の姿は消えましたが、いまだに同居は続いているようです。ブログを見る限り、絵莉さんは息子だけを連れて別居生活を始めているようです。互いの家を行き来する形だといいますが、長女もまだ7歳と幼い年齢です。世間では、長女の心の状態を心配する声が相次いでいます」(前出・週刊誌記者)  

大人の都合で振り回されるのは、いつだって子供たちだ。子供の心が傷を負うことのないよう、事態が収束するといいのだが……。

[Flash]

 

 

事実婚ですから、絵莉さんはあびるさんの娘には責任がありません。

 

別居するにあたり、連れて行かないといけない理由もないのでしょう。

 

父である才賀さんがやたらに外出し外食する間も世話をしてきたことで十分かもしれませんし、法律的な責任はありません。

 

でも、絵莉さんにはやはり責任があると思います。

 

長女は裁判所であびるさんについて、「ママじゃないし、人間でもないし、動物だよ」と答えたといいます。

 

また、あびるさん自身、面会したときに舌打ちしながら「あんたなんて、産んだだけのただのおばさんなんだから」と言われたとか。

 

あびるさんは才賀さんと離婚後別居が始まっても「ママ大好き」と言っていた長女の変貌に衝撃を受けたそうですが、裁判所の判断では、長女のここまでの変化は何かしら洗脳のようなものがあるとのこと。

 

一方で、才賀さんは長女に絵莉さんを「ママ」と呼ぶように躾け、さらに絵莉さんは長女とのキス写真をSNSに投稿したり、「幸せにするからね」と投稿したり。

 

そういえば、絵莉さんの妊娠中に長女が友人に

 

「よっちゃんのお母さん血が繋がってないから弟が生まれたらあまり可愛がってもらえないね」


と言われ、 絵莉さんは「そんな事は絶対にない」と説明し、長女も「わかってるしママの事信じてるから大丈夫」と答えたという話がありました。

 

しかし結局絵莉さんは自分が産んだ子供だけ連れて家を出たわけです。

 

一緒に暮らす大人がこんな風だと、お子さんはどう育つんでしょう。

 

この点については、次女を生んだあびるさんもその相手とは今一緒にいるわけではないようなので何とも言えないところですが。

 

少子化が言われ、自分の意思で子を持たない人もいれば望んでもできない人もいる中で、こんな状況で育っている子どもがいると思うと複雑です。

 

◆これ、ネグレクトじゃないの?

才賀家の食卓。→ geinou ranking geinou reading

才賀家の食卓。→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※才賀紀左衛門さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング