明日19日から「世界陸上ブダペスト」が開幕しますが、そこに織田裕二さんが”出演”する可能性が急浮上しているといいます。

 

今回は織田さんがいない世界陸上ということで、視聴者の間では以前から”織田ロス”が巻き起こっていましたが、どうやらTBSはウルトラCを画策しているようで・・

 

◆あの歌を聞かないと盛り上がらないんです!

 

[以下引用]

日本で世界陸上と言えば、アスリートと同じくらい織田のことを思い起こす人は多いだろう。中井美穂とともに1997年のアテネ大会から25年、13大会にわたって世界陸上中継でメインキャスターを務めてきたが、昨年のオレゴン大会をもって卒業した。

 

「『地球に生まれてよかったー!』など、これまで数々の名言を残してきた。『世界陸上といえば織田』と言われるほどお茶の間に浸透していたし、視聴者が織田ロスになるのも当然でしょうね」(テレビ関係者)

 

今大会の総合司会は、TBSの江藤愛アナウンサーと石井大裕アナウンサーが務める。ただし、織田は卒業後も〝現地観戦宣言〟しているというのだ。

 

「世界陸上のスタッフらに時間があれば『現地観戦に行く』と口にしているんですよ。当然、自腹になるわけですが、それだけ世界陸上愛は深いということ。中継で観客席で声援を送る織田さんが映るかも」(TBS関係者)

 

織田は現在、テレビ朝日系で放送している伊藤沙莉主演ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」に準主演として出演中。最新の第6話は15日放送で、まだまだ放送回を残しているが…。

 

「すでに撮影はクランクアップしている。ドラマ放送時期とかぶっているだけに、世界陸上の中継に特別出演するサプライズはないと思います。ただ、織田さんがおとなしく観戦することはないと思いますし、目立つでしょうから。キャッチされる可能性は大きいのでは」(前出テレビ関係者)

[東スポ]

 

織田さんが「世界陸上」の司会をクビになった理由としては、日本陸連から「陸上をバカにしている!」とクレームが来たとか、「TBSが高額のギャラを払えなくなった」など、さまざまな噂が流れていました。

 

実際のところは不明ですが、視聴者にとって織田さんのいない「世界陸上」なんて、ダシを入れ忘れた味噌汁みたいなもの。

 

あまりにも味気なさすぎて、不満が噴出するのは当たり前でしょう。

 

そう考えると、TBSが「偶然を装って」織田さんを画面に映す可能性は高いのでは?

 

お茶の間が「キター!」と大興奮するのは間違いないありません。

 

もし、織田さんが映っただけで視聴率がバク上げしようものなら、次回大会から織田さんが復帰するのは確実でしょう。

 

ということで、TBSさん!

 

織田さんの観戦スケジュールはしっかり把握しといてくださいね。

 

◆もちろん、相方はこの人でお願いします。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※織田裕二さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング