緊急事態宣言下、菅首相がこだわったビジネス入国すら制限される中、NijiUとJO1のメンバーが韓国へ出国していたと文春オンラインが報じています。

 

 

 

目次

閉じる

NijiUとJO1が韓国へ

 

[以下引用]

人気アイドルグループ「NiziU」と「JO1」が、緊急事態宣言下の日本を離れ、現在、韓国に滞在していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

[文春オンライン]

 

 

発覚したのは、メンバーの河野さんの友人が1月13日にインスタのストーリーに河野さんの写真とともに「韓国合宿頑張ってこい」というメッセージが綴られていたのをファンが見つけてツイッターで拡散したことがきっかけだとか。

 

1月上旬に出国したのは確かですが、緊急事態宣言の前か後かは定かじゃないとのこと。

 

とはいえ、マネジメントを担当する吉本興業の中ではJO1の渡韓についてピリピリしており、文春が問い合わせても回答はなかったそう。

 

一方、NijiUが出国したのは1月19日で、文春オンラインには出国時の写真も掲載されています。

 

そこまで把握されているというのもあるのか、こちらは渡韓の事実を認めています。

 

 

 

JO1、NijiUが渡韓したのは不要不急なのか?

 

[スポンサーリンク]

 

いずれも日本からの出国は問題なく、韓国側は必要条件さえ整えば入国OKであり、そこは気をつけているということで、制度的に間違ったことをしたわけではありません。

 

しかし、双方公式に発表していませんし、吉本興業は質問に答えることもしておらず、緊急事態宣言下に国外へ出ることの意味はよーくわかっているようで。それでもわざわざ渡韓した理由とは。

 

[以下引用]

「『JO1』や『NiziU』はK-POPの流れをくむグループですから、韓国こそが“本場”です。『MV撮影や楽曲制作は日本でもできる』という声もありますが、韓国に行ったほうがクオリティも高まるし、ブランド価値も上がります。

今回は韓国のスタジオやスタッフを押さえてかなり前から組んでいた予定だったため、キャンセルができなかったようです」(レコード会社関係者)

[文春オンライン]

 

ネットでは「なぜみんなが自粛して我慢しているこの時期に海外に行くの?」「日本でもできることなのに」「公表せず内緒で渡韓するのが腹立つ」といった声があるとのこと。

 

不要不急、だったんでしょうかねえ。

 

そんなにブランド価値が上がるなら、韓国にずっといたらいいのでは。

 

今はリモートでのテレビ出演もありですし、国をまたいで往来するのは感染の危険も増しますし、どこでどんな変異株を持ち込むことになるかもわかりませんし。

 

日本国内では県をまたぐことすら憚られるのに、今、国外に出て、万が一のことがあったらせっかくの勢いも急降下でしょうね。

 

◆韓国で生活しているとこうなる?想像以上に違和感あります

NijiUメンバーの食事の仕方→ geinou ranking geinou reading

NijiUメンバーの食事の仕方→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※JO1河野さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

タグ