体調不良により1カ月の休養を発表した中居正広さんが、吉本興業に電撃移籍する可能性が急浮上しているようです。

 

11月5日には司会を務める情報番組「中居正広のキャスターな会」に出演し、

 

「だましだまし行きたい。『何があったんだよ!』って言われるかもしれないけど、何があったかは僕は言いたくないので」

 

など、努めて明るく語っていましたが、実際は心も体もボロボロでもはや限界に近い状況だといいます。

 

◆お歳暮の準備はできてますか?



 

 

[以下引用]

独立後の二年余りは、中居にとって茨の道だった。

 

「個人事務所を立ち上げて自ら社長に就きましたが、周囲を固めるのは、SMAP時代のマネージャーやヘアメイクなど絶対的なイエスマンばかり。今年六月、公式ファンサイトの動画制作を任せていた“右腕”のフジ社員が大麻所持で逮捕され、ショックを受けていた」(番組の元スタッフ)

 

現在、テレビのレギュラーは、二十年以上続くバラエティ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)を含め三番組のみ。

 

「『金スマ』の視聴率の低迷は深刻で、十三~四十九歳のコア視聴率は二~三%台と低空飛行。休養を理由に来年三月の改編期での終了も十分あり得る」(TBS関係者)

 

慣れない社長業も負担となっているようで、

 

「税理士とのやり取りなど事務処理もこなさねばならず、ファンサイトの運営費や人件費の負担も大きい。何より大手事務所のような営業力がないのでCMを取って来れないのが痛く、今は一本もない。SMAP解散前に約六億~七億円あった年収は現在、三分の一の二億円程度。休養が続けば会社の存続も危ぶまれます」(前出・元スタッフ)

 

そんな中、救いの手を差し伸べたのがダウンタウン・松本人志だ。今月五日夜、ツイッターで〈中居君と忘年会の約束をしました 楽しみです〉と呟いた。

 

「松本は中居さんを『芸能界唯一の親友』と公言しており、SMAPの解散を思い留まるよう説得するほどの仲。実は、中居さんの現場マネージャーを務めているのは、吉本興業の元社員。こうした縁もあり、吉本がマネジメント業務をサポートするという話も浮上しています」(吉本関係者)
[週刊文春]

 
中居さんについては、先月末の「週刊新潮」が
 
「中居は盲腸がんに罹患し、九月に摘出手術を受けていた」
「部位が非常に悪く、油断できない」
 
などと報じたのですが、内容がショッキングだったこともあって、ネットでは
 
「本人に無断で勝手に病名を公表するなんてやり過ぎ!」
「いくら芸能人でも、これはさすがにプライバシーの侵害だろ」
 
といった批判が殺到。新潮サイドは慌てて病名を伏せるという騒動が起きたばかり。
 
ただ、ジャニーズから独立して以降、仕事が上手く行ってないのは確かなこと。
 
そのストレスから酒(一日焼酎半升以上)や煙草(一日3箱以上)の量がどんどん増えて、さらに健康が悪化して仕事に支障をきたす・・という悪循環に陥っています。
 
実際、独立後の中居さんが最も力を入れていたのは、ジャニーズの後輩と絡める音楽番組の司会を務めることだったといいますが、入院によって総合司会を務める予定だった「音楽の日2022」(TBS系)への出演が急遽取り止めになってしまいました。
 
番組関係者や共演者たちのも多大な迷惑を掛けてしまったことで、本人も相当落ち込んでいたといいますが、その後も「キャスターな会」も何度か休むなど体調不良は深刻化する一方。
 
テレビで見せる痩せ細った姿には、視聴者からも驚きと心配の声が飛び交っていました。
 
そのため、古巣であるジャニーズに出戻って・・という話も出てきていたのですが、
滝沢副社長の退任やキンプリ3人の脱退など、一連の”ジャニーズお家騒動”が勃発したことによってそれどころではなくなっていましました。
 

そう考えると、吉本興業に移籍するというのは十分可能性が高いのでは?

 

吉本にとって、司会者として知名度・実力ともにトップクラスの中居くんを抱えるのはメリットが大きいです。

 

中居さんにとっても、ジャニーズに比肩する吉本に”守ってもらう”ことができれば、安心して仕事に打ち込めるでしょう。

 

しかも、松本人志さんという心強い後ろ盾があれば、待遇的な面でもジャニーズ時代と遜色ないくらい優遇されるのは間違いありませんからね。

 

ただ、なんだか自分のペースでの仕事というのができなくなりそう。

 

それ以上に吉本に移籍すればSMAP再結成という中居さんの”悲願”が遠のくのも事実。

 

キムタクがジャニーズにいる以上、さすがに巨大事務所の枠を超えてメンバー再集結というのは無理がありますから・・

 

 

超稀少 SMAP × 巨人コラボ ポスター 中居正広 香取慎吾 草彅剛 木村拓哉

超稀少 SMAP × 巨人コラボ ポスター 中居正広 香取慎吾 草彅剛 木村拓哉

 

 

ただし!

 

キムタクがジャニーズから独立すれば、また話は別。

 

以前から「静香の個人事務所に移籍するのでは?」との噂もありますし、ジャニーズが空中分解しそうな今こそチャンスかも?

 

ということで、キムタクさん!

 

盟友・中居くんのためにも、そしてSMAPのためにも決断してはいかが?

 

◆目の錯覚・・じゃないですよね?



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中居正広さん、松本人志さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング