今年結婚した宮沢りえさん森田剛さんが路上キスしていたと報じられていますが、そのタイミングがタバコに火をつけようとしたときだったことが話題になっています。

 

 

 

 

[以下引用]

目撃されたのは、7月15日の東京・青山。同誌によれば、3月に結婚したばかりの森田と宮沢、そして9歳の宮沢の娘を含む3人が信号待ちをしていた際、宮沢は、タバコに火を灯そうとしていた手を止めた森田に顔を近づけると、周囲の人だけでなく、同行した娘の視線さえも気にせず、そのままキスを敢行。数秒が経過しても2人が離れる気配はなかったと報じられている。

 

有名人でありながら、もはや通行人も9歳の娘も目に入らないという一般人には理解しがたい“ぶっ飛んだ”行為には、ネット上でも驚きの声が上がった。

 

「『いい歳して何やってるのかと思う』『ちょっと引きました。宮沢りえって周りの目気にしない人なのかなぁ』『娘さんはきっと心の底はイヤなんだと思う。。』などのほか、『路上でタバコの方が気になります』『信号待ちしてる時にタバコに火をつけようとしていたってことは歩きタバコ? 娘さんも一緒にいるのに?』など、信号待ちのタイミングでタバコに火をつけようとしていた森田の行為にも注目が集まってしまいました。路チューに歩きタバコ疑惑と、ダブルパンチを食らってしまったようですね」(テレビ誌ライター)

[アサジョ]

 

キスは以前もゴルフデートで報じられていました。

 

路上キスも自分たちなら絵になると思ってるのかもしれませんが、正直なところ見たくないですよね。しかも9才の娘の目の前でって、何か勘違いしているのでは。

 

青山ということでおそらく港区エリアだと思いますが、港区では「港区環境美化の推進及び喫煙による迷惑の防止に関する条例」にて道路や公園、児童遊園、公開空地での喫煙禁止を定めています。

 

もしも渋谷区エリアだったとしても、「分煙ルール重点地区」である原宿駅近辺だったとしたらまた微妙。

 

いずれも罰則のあるものではありませんし、ゆるいルールではありますが、たとえ路上喫煙禁止区域でなかったとしても歩きタバコはナシかなと。受動喫煙の害もありますし、そもそも歩きタバコする人というのは、高温のタバコを持って人混みを歩くことに不安はないんでしょうかね?子供の目線とかぶるというのもずっと指摘されていることです。

 

山口達也さんの事件後全員必須で受講したコンプライアンス講習ではそういう内容がなかったのでしょうか。

 →ジャニーズ事務所が更生を必死にアピール

 

芸能人というのは得るものが大きいぶん、注目され窮屈だとは思いますが、ちょっとしたことを大事にしないと命取りになりかねませんし、こういうところで人格が推し量られたりします。気をつけるべきでしょうね。

 

◆実は愛煙家の女性芸能人

geinou reading geinou ranking

geinou ranking geinou reading

 

 

※共演舞台のパンフレット

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元SMAPさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング