2020年に大ブレークした女優・森七菜さんの移籍問題が暗礁に乗り上げ、どんな形で決着するにしても内実は厳しいものになりそうだと報じられています。

 

 

 

目次

閉じる

森七菜の移籍がまずいわけ

 

森七菜さんの周囲に不穏な空気が流れ始めたのは今年に入ってすぐのこんな記事から。

 

 

 

せっかくブレークしたのに親がでしゃばりで終わりそうな人気女優M

 

最近母親がいろんな現場に顔を出し雑談を持ちかけたり関係者と連絡先を交換していて困惑している、というものですが、それから間もなく森さんのインスタと所属事務所のプロフィールが削除されて心配の声が上がりました。

 

 

 

[不穏]森七菜のインスタ削除!母親のトラブルが原因か?事務所クビの可能性も…

 

結局、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)が現在移籍に関して相談中であることを明かしましたが、いきなりのSNSとプロフィール削除が円満移籍なわけがありません。

 

問題視されているのは、前事務所のARBREに移籍の希望を伝えたのが昨年12月で、契約期間が1年ほど残っている中で強引に移籍しようと、出演予定のボイコットをちらつかせるなど相当強硬手段に出ていたという点です。

 

芸能界の掟破りと言えるその強引さに移籍先と見られるSMAも困惑気味だといい、最悪の場合干されてしまう可能性もあるよう。

 

 

 

干されるか搾取されるかの二択となった森七菜

 

[スポンサーリンク]

 

元所属事務所のARBREはゴリ押しなんてできない非常に小さい事務所です。

 

それなのに次々と仕事が決まっていたのは森さんがオーディションを勝ち抜いたから。

 

つまり森さん本人の魅力ということで、『3年A組』に生徒役の一人で出演したあとから大手事務所から注目されていたなんて話もあります。

 

それでも事務所が森さんを支えていたことには変わりなく、1年も契約期間を残して無理矢理の移籍という掟破りが表沙汰になり、かなり立場が弱くなってしまったとか。

 

そんな森さんに救世主が現れる可能性もあるというのですが…

 

[以下引用]

「芸能界を牛耳るような大手芸能事務所が、後ろ盾になるべく、手を挙げるという展開は十分に考えられます。もしも今後、森さんが何事もなかったように仕事を続けていたならば、裏で芸能界のフィクサー的存在が暗躍していたということです」(同)

 

すでに、森のもとには、いくつかの大手事務所から話が来ているとの噂もある。

 

「SMAとは違う別の超有名大手事務所が、森のサポートに動こうとしているという話が聞こえてきました。その真偽はわかりませんが、仮に森が大手事務所のサポートを受けるとなったら、ギャラの相当分をその事務所に上納しなければならないわけで、契約の条件は必ずしも良くはならないでしょう」(別の芸能事務所関係者)

[日刊サイゾー]

 

きっとARBRE時代は給与体系にも不満はあったんでしょうけど、結果搾取される分が多くなるなら、不義理、掟破りというレッテル、そして強すぎる母にわがままで守銭奴的なイメージもついてしまいました。

 

1年待つなり金銭的な解決なり、ARBREが納得するようにうまく交渉すれば良かったのに。

 

森さんの笑顔の向こうにそういうものが見えてしまうと、ちょっと今後厳しいかもしれませんね。

 

 

◆子供がしゃしゃり出てきていろいろ話題といえば

この家族→ geinou ranking geinou reading

この家族→ geinou reading geinou ranking

 

※寒いし外出しづらいのでお取り寄せ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※森七菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ