元テレ東の女子アナ森香澄さんが早速炎上しています。

 

 

 

 

[以下引用]

森は8日に写真集発売を「X」で告知。「この度、1st写真集を発売させていただくことになりました。28歳という、まだ未熟だけど、子供ではない。大人のような。子どものような。そんな今の私がぎゅっと詰まった1冊になっています」とアピールしていた。2月28日発売だという。  

 

この中の「28歳という、まだ未熟だけど、子供ではない。大人のような。子どものような」というフレーズが「X」で論争となっているのだ。「28はがっつり大人」「28歳に子ども要素ないです」とツッコミが殺到している。  

 

これに反論もある。「これに噛みついてる奴のが一番子供」「この素敵なポストのどこに炎上したり叩かれる様子があるのか疑問。『大人でも子供でもない』なんて書いてない」という擁護から、「PRとしては大成功ですね」「フレーズ考えた人、わざと炎上狙ってる?」と戦略的な投稿だとの指摘もあった。  

 

森の投稿には2万を超える「いいね」が付き、引用も2500を超えた。話題になったのは間違いない。

[東スポ]

 

 

東スポの言う通り、話題になったのは間違いなく、炎上は計画的なのでしょう。

 

でないと怖い。

 

「28歳という、まだ未熟だけど、子供ではない。大人のような。子どものような。」

 

28歳が「まだ未熟、子供ではない」はオッケーです。

 

でも「大人のような。子どものような」って。

 

社会人として働いていた立派なアラサーの森さんが「大人のような。子どものような」って、そりゃ「はぁ?」とかみつく人が多いのは予想できますよね。

 

実際、テレ東を退社した理由を話しているインタビューで、森さん自身が

 

「会社員は22歳~23歳に新卒で入るので、社内では私ぐらいの27歳~28歳はまだ若手のような扱いなんですが、1歩でも会社を出たら27歳~28歳は若手ではない。」

 

と、本当に森さんが言ったのかびっくりするようなコメントをしていました。

 

そんな「若手ではない」28歳であり、過去話題になったのは先輩アナの悪口を言っていた性悪後輩という週刊誌記事くらいなのが森さんです。

 

現役女子アナの音声流出!鷲見玲奈追い出しの一味か?テレ東の闇が深い

 

 

この悪口動画で森さんは鷲見さんのことを、「胸を売りにして仕事とってる」とバカにしていたのに、今まさにそんな風に仕事しています。

 

それでも必死なんでしょうね。

 

30歳を区切りとして考えているなら28歳はのんびりできないですから、そりゃ炎上でもなんでもして爪痕遺したいはずです。

 

とりあえずつかみはできたと思うので、これが売り上げにつながって、森さんの納得の行く30代につながるといいですね。

 

 

◆同期のアナウンサーに差をつけられてくすぶっていた森さんが先輩に慰められて

逆上!→ geinou ranking geinou reading

逆上!→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※森香澄さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング