このところ海外進出を図っていた水原希子さんですが、報道に対し「まじフェイク」などいちいち口を出すところがめんどくさいと、起用を控えるところが出てきていると報じられています。

 

 

 

 

水原希子、東スポニュースにも一言

 

水原さんはこのところ「ディオール」のアジアアンバサダーや「コーチ」のブランドアンバサダーなど海外のハイブランドの仕事をする機会が増えています。

 

[以下引用]

しかし、そんな水原がアメリカでの「コーチ」の仕事で揉めてしまったというニュースが報道され、話題を呼んでいる。2月17日の「東スポWEB」によると、水原は「コーチ」の仕事で現地に行った際、現場で彼女をアテンドするスタッフが途中で変わってしまったことに立腹。新スタッフに対し「あの子、何?」「前の子連れて来て!」とごねた挙句、「前の子連れてこないんだったらしない」「コーチのショーも行かない」とへそを曲げてしまったというのだ。新スタッフが水原に対し「水原って誰?」という態度を取ったのが原因ということだが、水原のアメリカでの知名度は高くなく、スタッフの態度も決しておかしいことではなかった……といった内容だった。

このニュースが報道された同日、水原は自身のTwitterを更新し、まず「関係者問題」とツイート。続けて「まじでフェイクニュース、キリがないからこういう時は強い女の曲聴いて、もっと強くなろ」と意味深な言葉を残している。

[サイゾー]

 

この東スポ記事には他に、昨年4月東京でディオールの新リップ発売記念パーティーが開かれ、アジアアンバサダーに起用されたばかりの水原さんがゲストで招かれた時の様子もありました。

 

それによると、「パーティーの主役は、メークアップアンバサダーを務める世界的トップモデルのベラ・ハディッド。全然レベルが違うモデルなのに、水原希子の“ベラより自分が”感はハンパなかった。日本でのイベントだから、ベラの周囲は『あぁ、はいはい』って感じだったけど、裏じゃ希子を『何様?』呼ばわりだった」とのこと。

 

東スポの記事って不思議なもので、「日付以外全部ネタ」なんて言われたりするのに、ネットではこの記事はふつうに「ありそうなこと」として受け入れられていました。

 

なんというか、水原さんならありそうだなというところなんでしょうね。

 

でも結局は東スポですし話半分の噂話レベルなのに、いちいち声をあげてしまった背景には、おそらく先日話題になった「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズさんとの交際報道について、否定したのに嘘を書かれた件があるんでしょうね。

 

「明らかな嘘を言われたり、その記事を読んだ人に、やっぱり“性格悪い”とか“嫌い”とか思われるのは悲しい」ともツイートしており、気が強かろうが水原さんもふつうに感情がある人なんですよね。

 

◆「水原希子って、誰?」の中でも

このドヤ顔!→ geinou ranking geinou reading

このドヤ顔!→ geinou reading geinou ranking

 

 

海外進出が厳しくなってきた水原希子

 

 

[以下引用]

「“しょっちゅうSNSで文句を言う、現場で扱いにくいモデル”のイメージがついてしまったので、水原の起用を考えていた海外ハイブランドが二の足を踏んでいるとか。水原さんといえば、過去にカメラマン・荒木経惟さんのお抱えモデルがセクハラを告発した際、自身も男性に囲まれた中、上半身ハダカで胸を隠す撮影をしなくてはいけなくて嫌だったと告白。それが資生堂のCMでは? と話題になり、結果的に同社が釈明する事態に陥ってしまいました。それがきっかけで日本の美容業界から総スカンを食らい、海外進出に力を入れていたのに、今回の件で台なしになってしまった。業界では、現在放送されているドラマ『グッドワイフ』(TBS系)が終わったら、彼女を見かけることはなくなるのでは……と言われています」(芸能事務所勤務)

[サイゾー]

 

資生堂の件で日本の美容業界から総スカンを食らったというのが本当なら残念です。

 

撮影現場に異様に男性が集まった件で資生堂がした釈明は、調べたけどわからなかった、です。

 

水原さんに直接聞けばわかったでしょうにね。

 

その設定が嫌でも拒否すれば仕事がもらえなかっただろうなと想像できる上に、「モデルはモノじゃない」という当然の主張をしたら干されたんだとしたら、そちらサイドの反省はないのかと思います。水原さんも、あの発言で被る批判や不利益は当然予想してのことでしょうが…

 

ただ、水原さんは昨年所属していた事務所の社長のスキャンダルを機に独立しており、現在は海外のエージェントがマネジメントを担当しているので、資生堂の件が関係するのかは不明です。

 

また、ハリー・スタイルズさんとの熱愛については、本当に嘘なら否定しないと世界的規模で嫉妬されることになって、万が一嫌がらせに発展したら困る、というのはあったかなと思うのですが、少なくとも東スポ記事は無視できなかったのでしょうか。

 

その他ゴシップに関しても、「この人ならやりそう」と思われているのが現実なんだと受け入れるしかないのかも。

 

しかし水原さんの海外進出、良いんじゃないでしょうか。

 

その際は日本人だと間違われないよう、本名での活動がよいと思います。

 

◆水原希子のラーメンの食べ方が

酷い→ geinou ranking geinou reading

酷い→ geinou reading geinou ranking

 

※水原希子さん出演中『グッド・ワイフ』オリジナル

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※水原希子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング