3月25日に離婚を発表した人気料理研究家のみきママに、早くも新パートナーの存在が浮上しているようです。

 

 



 

 

[以下引用]

4月4日、インスタグラムを更新。長女のランチの様子を紹介した。みきママは《近所の八百屋さんのサンドウィッチが野菜山盛りで大好きです 野菜がたっぷり食べられるから嬉しい!》と綴り、サンドイッチを手にする長女・杏ちゃんの姿を投稿した。スタンプで顔は隠されているものの、嬉しそうな様子が手に取るようにわかる微笑ましい写真だ。

 

一方、みきママが投稿した数時間前には、元夫の〝はやぱぱ〟が、杏ちゃんの自宅学習についてインスタグラムに投稿している。東大に入学した長男とは接し方に大きな違いがあるとし、杏ちゃんのペースに合わせて冷静に対話して、興味を持たせる声かけをするよう工夫していることを明かした。

 

両親から愛情をたっぷりと注がれている杏ちゃんだが、複雑なのはみきママファンだ。離婚したのは夫婦の事情とはいえ、なぜか親権はどちらが持つか決まっていないという。さらには、はやパパに対抗するかのように、同じ日に杏ちゃんについて投稿するみきママの姿に、ファンは違和感を抱いているようだ。

 

「夫婦が離婚した場合、よほどのことがない限り親権は母親が持つことがほとんどです。通常であれば経済的にも自立しているみきママが親権を持つはずですが、実際にはまだ決まっていないといいます。もしかしたら、子育てのほとんどをはやパパがこなしており、みきママには育児実績がなかったのかもしれません。みきママがわざわざ杏ちゃんのランチ風景をはやパパに合わせるように投稿したのは、自分が常日頃から娘の面倒を見ているというアピールなんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

 

みきママが離婚した理由は明らかになっていないが、ネット上にはすでにみきママに新しいパートナーがいるというウワサも流れている。〝家族売り〟してきたみきママの必死の生き残り策が今後も展開されそうだ。

[まいじつ]

 

現在の日本では、良くも悪くも「親権は母親が持つ」ケースが圧倒的多数です。

 

そうならなかった時点で、みきママにすんなりと親権が渡らなかった理由は、

 

1.みきママの育児実績が認められなかった

  (はやパパに超なついてる)

2.みきママが自ら親権を放棄した

3.みきママに不貞行為があった

 

などなど、何かしら母親側に問題があったんだろうと思われてしまうものですよね。

 

インスタではやパパに張り合っているのを見る限り、2はなさそう。

 

となると、1か3のどちらかでしょうか?

 

もし1であれば、これから泥沼の親権争いが勃発しそう。

 

一方、3が事実だとすると、

 

「実は・・はやパパによるモラハラに悩んでいたんですう〜」

 

と女性芸能人の十八番発動となり、やっぱりグダグタになること確実。

 

ですが、みきママはジャニタレの姉という十字架を背負っているだけに、あまりにもひどい展開になれば、弟にまでネガティブなイメージが付いてしまうことを避けるため、ジャニーズ事務所が黙っていないでしょう。

 

 

 

小山慶一郎、ヤバい!姉・みきママが結婚18年で離婚を発表した裏事情

 

不倫みたいな生々しい感じはイヤですし、個人的には、

 

4.みきママ、はやパパともに親権を主張し譲らない

 

というのが正解じゃないかと思っているのですが、その場合はどうにも決まることはないのでは。

 

おそらくですが、みきママ夫婦の離婚に関しては協議離婚であり、仕事のイメージ的にも調停まではしたくないところでしょう。

 

しかしい、よいよとなったら裁判所に頼らざるを得ないのかも。

 

ちなみに、裁判所に持ち込み調停になった場合は基本的に母性優先で、父親に親権が渡るのは、

 

1.母親の虐待

2.母親の精神疾患

3.子ども自身が父親と暮らすことを望んでいる

4.父親まかせの育児

5.離婚時に子供が父親と暮らしている

 

という5つの場合だと言われています。

 

1、2はなさそうですが、調停になったらみきママにとってはビミョーかも。

 

どうする、みきママ?

 

こうなったら、新しいパートナーと子作りして、もう一度イチからやり直してみますか?

 

◆ファミリー系YouTuberがチャンネル内容一新!あれ、子供が小さくなってる…

本当にあったコワイ話→ geinou ranking geinou reading

本当にあったコワイ話→ geinou reading geinou ranking

 

◆ワタクシ、子供がいないと商売アガったりなんですの。



 

※みきママのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集◆ここまで読んで頂きありがとうございます※最新の芸能ニュースはこちら 【最新ニュース】人気ブログランキング