NEWSの小山慶一郎さんの姉である料理研究家・みきママこと藤原美樹さんが、ブログの読者からの「洗い物が苦手なので楽しくなる工夫を教えてほしい」という質問に答えたところ、とんでもないズボラさが明らかになりました。

 

 

※奥薗壽子さんっていましたね

 

[以下引用]

1つ目の紹介は「まず、踊ります!!」と述べ、「好きな音楽をかけて、小さなステージで本気で歌って踊って、気分はミュージシャンです。シェイプアップになります。」と説明。

2つ目に「エステや温泉気分を味わいます!!」といい、「たっぷりの温かいお湯と蒸気を浴びたら、お肌が潤って美肌になります。」とポジティブに考えることも伝授。

3つ目は「思い切って積み上げます!!」「崩れそうになったら洗いたくなります。」といい、4つ目は「炊飯釜は次のお米と一緒に洗います~。」と回答した。

炊飯釜については、「ご飯を出したら、フタを開けたまま放置すると、乾いてカピカピになります。次に炊くお米を入れてお米を研いだら同時にお釜もぴかぴかです。」と、洗うまでの一連の写真を添えて説明。

最後の5つ目は「フライパン1つでできる料理で洗い物を減らしましてます~!」(原文ママ)とおうち料理研究家ならではの回答で締めくくった。

[アメーバニュース]

 

これは…かなりのズボラ加減ですね。

 

乾いてパリパリになったもと食べ物と、これから食べるお米を混ぜてしまえって、ひとり密かにやるならともかくそれを世界へ発信とは。

 

この手の衛生に関係する部分は、料理家は発言するべきじゃなかったと思うんですが。

 

みきママはNEWSの小山慶一郎さんの姉で、これまでもいろいろありましたが、こういった一般人の料理ブログ出身の料理家の中では長く活躍している方だと思います。

 

小山さんとは別に評価されてるんだと思いますが、こんな感じだと、小山さんの没落と同時にみきママも没落してしまいそう…

 

◆みきママの超ヤバ弁当が

あざとい→ geinou ranking geinou reading

あざとい→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※みきママさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング