小林麻耶さんがSNSに寄せられる批判的なコメントに対して反論したところ、ちょっと心配な傾向が見られました。

 

 

 

 

 

強烈な言葉でコメントを否定した小林麻耶

 

小林さんはこのところSNSに高額商品の買い物を公開しています。

 

具体的には、100万円以上するシャネルの時計や財布を購入、時計は自分へのご褒美、財布は友人へのプレゼントで、亡くなった妹麻央さんへはルイヴィトンのバッグ、さらに浜崎あゆみさんとおそろいだと話題になったadidasの限定パーカーやスニーカーなどなど。わずか2週間ほどで数百万円を散財しているのではと推測されています。

 

その結果SNSには「買い物依存症ですか?」「アカウント乗っ取られていますか?」「心は満たされていますか?」「散財していますが大丈夫ですか?」「妹さん悲しんでいますよ」と言ったコメントが相次いだとのこと。

 

これに対し、小林さんはnoteで「人は見たい様に人を見るんだなと、つくづく思わされる投稿となりました」と反論。 「実際は、とても幸せだし、毎日のんびりゆったりにこにこ暮らしているし、買い物依存症でも、乗っ取られているわけでも、散財しているわけでもありません」とする中で、麻央さんの名前を出して批判するコメントに対しては、強く否定の言葉を発したのですが…

 

[以下引用]

「よく、妹さんが悲しんでいますよ。妹さんに今の姿見せられるんですか。というコメントも寄せられるのですが、亡くなった人をわざわざ出して、批判してくる人が、私は嫌い。性格悪すぎると思う。ネットニュースに影響されすぎです。お気をつけて!」  

 

小林さんは死後、妹と再会できるよう行動には気をつけていると主張した。 「自分が亡くなった時、命をすべて惜しみなく捧げた愛にあふれた素晴らしい麻央ちゃんに会える様に、麻央ちゃんがいる高い次元にちゃんと行けるように、妹が悲しむことなんて1つもしないし、妹を裏切ることなんて絶対にしない」

「特にスピリチュアル能力が私にはあるので、そんなの当たり前のことすぎる。亡くなった人と会えるかどうかは、生きている自分次第だから」

[J-CASTニュース]

 

買い物は自由だと思うんですよね。

 

小林さんは長く芸能界で仕事していますしお金があるのでしょう。自分が稼いだお金をどう使っても自由。それをSNSで公開するのも自由。亡くなった妹へのプレゼントも自由。

 

※し、しかし庶民には刺激的なお値段

[Amazon]

 

友人へ財布のプレゼントも、特に記念日でもなんでもなかったので驚いたものの、一緒に添えた言葉とともにとても喜んでもらえたということなので、意味のあるプレゼントだったのでしょう。

 

※これの白、かな

[Amazon]

 

こういうのにいちいち「妹さんが悲しむ」みたいなコメントをするのは、「性格悪い」と小林さんが言いたくなるのは分かります。

 

月並みな表現になってしまいますが、家族を失った悲しみというのは本人にしかわかりませんし、「麻央ちゃんに恥ずかしくないの?」なんて、本当に言われたくないと思います。それこそ、

 

「亡くなった人と会えるかどうかは、生きている自分次第だから」

 

というのも、自分を納得させて前へ進むためにも必要な考え方だと思いますしね。

 

ただ、やっぱり何か発言が心配…。

 

 

小林麻耶「スピリチュアル能力が私にはあるので」

 

心配なのはズバリ、

 

「特にスピリチュアル能力が私にはあるので」

 

ですよねえ。

 

いやほんと、何をどう思おうと自由、発信するしないも自由、ではあるんですけど、個人的には麻耶さんの子宮系や、旦那さんの意味不明な治療が強烈過ぎて。

 

ちなみに子宮系の子宮委員長はるさんという方の主張は、

 

「子宮や骨盤まわりの血行は金脈や人脈につながっているので、ぽかぽか子宮になって子宮の声に従っていれば、必要なお金は自然と手に入る!」

「女は外で働かなくていい、勉強しなくていい」

「最終的には男がなんとかしてくれる!」

 

みたいな感じが結論でした。

 

ほかにも、胎児が大丈夫といったから、妊娠中も酒、タバコOKと言ってみたり、気分次第で仕事はドタキャンしたと言ってみたり。

 

…結局のところ、究極にワガママなんじゃ??

 

 

小林麻耶がハマった子宮系カルト集団があやしすぎる

 

そのイベントに小林さんが参加するという話で、実際小林さんも宣言していたのに最終的には実現せず。

 

そういえば、子宮系女子の主張はわりと成金的で、イベントで札束扇子なんてしていたようです。

 

小林さんも一時期ブログで「お金に恋してます!」なんて言っていたりしましたが、そう言われてみれば、今回のブランド品もそういう感じなんでしょうか。

 

そもそも今小林さんがしているnoteのタイトルが「幸せ数秘MAYA部長」で、インスタにはなんかちょっとアレ?な投稿もチラホラ。

 

◆ちょっとアレ?な投稿

名前を出された芸能人…→ geinou ranking geinou reading

名前を出された芸能人…→ geinou reading geinou ranking

 

一方で、夫のアキラさんです。

 

なんせ痛みの原因は「幽霊」とか、うつ病、骨折、歯列矯正、すべて自分がちょっと施術すれば治ると豪語してましたからね。

 

コロナ利用し遠隔施術で30分7500円の荒稼ぎ?小林麻耶の夫・國光吟がうさんくさい…

 

「被害者」が小林麻耶の夫を告発!あきら。のずさんな経理管理も明らかに…

 

それの何を信じればいいのか…。いや、実際に歯並びが目の前で変われば信じるかもしれません。

 

ちなみに離婚が取り沙汰されていましたが、SNSを見てみたら、ヴァレンタインに贈り物があったよう。誰からとは書いてありませんでしたが、きっとアキラさんなのでしょう。

 

自らに「スピリチュアル脳力がある」と言い放つときはどんなときかと考えてみたのですが、うーん、やっぱり教祖様狙いでしょうか。

 

 

洗脳教祖・小林麻耶、爆誕!夫・國光氏と離婚し、新しい子宮系スピリチュアルを開発へ

 

最近そういう系のキャラで売ってる人、いませんよね、たぶん。

 

そのうちそういう系の番組が始まったりして。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小林麻耶さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング