[スポンサーリンク]

松坂桃李さんが正真正銘の崖っぷちにいると報じられています。

 

松坂桃李さんは先日、5月17日公開の映画『居眠り磐音』の完成披露試写会に登壇し、ピエール瀧容疑者がコカインで逮捕された影響を受け急遽奥田瑛二さんを代役に撮り直した作品であることを踏まえ「みなさんの応援と支えのおかげで完成披露のところまで来ました。ありがとうございます」と挨拶しましたが、この映画が当たらないといよいよまずいと報じられています。

 

 

※原作。松坂さんは時代劇初主演です。

 

 

[以下引用]

「昨年公開の『孤狼の血』で、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞など数々の映画賞を獲得した松坂。初の時代劇主演でかなり本気で映画賞を狙っているようで、瀧被告のおかげで公開が危うくなった際、所属事務所と配給元の関係が悪化しそうになったようだ。しかし、結局、無事に公開にこぎ着けて一件落着」(映画業界関係者)

 

松坂といえば、4月期のドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)に主演しているが、初回から視聴率が振るわない。

 

「昨年、岩田剛典主演の映画版が公開されたが成績は振るわず。にもかかわらず、オファーを受けてしまったが、案の定、視聴率は初回が6・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、第2話が5・8%。松坂サイドとしては、もはやドラマの方はどうしようもないので、映画の客入りと評価に期待しているようだ」(芸能プロ関係者)

 

※岩田さん版

[Amazon]

 

[リアルライブ]

 

『パーフェクトワールド』は岩田さんの映画版の興行収入が6億ちょっと。確かになぜ受けた、とも思いますが、公開されたのが10月ですし、もうドラマは話が進んでいたのかなとも思います。

 

今回数字が悪いのは、新井浩文さんがマッサージ店の女性に暴行を働き逮捕された前後から報じられている、マッサージ店店員に対するセクハラ的行動が原因じゃないかという話もあります。

 

けれども松坂さんは以前からあまり数字を持っていないような気もします。

 

似たようなタイプの俳優として福士蒼汰さんが思い浮かびますが、福士さんとの違いは演技力を含めた評判でしょうか。

 →福士蒼汰、演技力不足で今後は助演枠へ

 

俳優なのに演技力があるかないかの話題になるというのがしょうもないところではありますが、福士さんの場合は明らかに不足していますしね。

 

その点、松坂さんは役の幅も広いし将来が楽しみではあります。

 

が、今回の映画はどうでしょうね。

 

時代劇ということで、満員御礼、大ヒットというよりはしっかり内容を含めて評価して欲しい、完全に賞狙いなのかなと思います。

 

それで日本アカデミー賞以外の賞ももらえたら、同世代の俳優の中でも一歩リードとなるかも。

 

◆福士蒼汰が評価を落とす理由

うん…→ geinou ranking geinou reading

うん…→ geinou reading geinou ranking

 

※原作

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松坂桃李さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング