浜崎あゆみさんとエイベックス松浦勝人さんの熱愛を描いた小説『M 愛すべき人がいて』のドラマ版の放送が開始されました。

 

新型コロナウィルスが蔓延し外出自粛中ということで、結構な高視聴率になったんじゃないかと、いや、逆に高視聴率じゃないならやばいくらいの感じですが、一方でその当事者の一人である松浦勝人さんの大麻疑惑を文春オンラインが報じています。

 

 

※事実を元にした小説、という位置づけです

 

 松浦勝人の元側近がバラした薬物使用

 

松浦勝人さんの薬物疑惑は長く囁かれてきており、昨年沢尻エリカさんが捕まったときも、匿名だったり名指しだったりでエイベックス関連の名前が出てきていました。

 

 

 

警察の次のターゲットはエイベックス人脈!捜査当局による沢尻エリカ薬物逮捕の本当の狙いが明らかに

 

それが今回、文春オンラインが報じたのは、松浦勝人さんと懇意にしていた元社員の告発です。しかも音声データ付き。

 

[以下引用]

〈もっとクラクラになるの?〉(A子さん)

〈なんない〉(松浦氏)

〈ある程度以上はなんないでしょ〉(D氏)

〈うそお、そうなんだ〉(A子さん)

〈そうやって君はエスカレートしてくんだよ〉(松浦氏)

〈そうだよ〉(A子さん)

〈はっぱじゃ我慢できなくなる〉(D氏)

〈覚せい剤みたいなやつ〉(松浦氏)

〈それはやだ、社長がやる……〉(A子さん)

〈早くやれや〉(松浦氏)

〈社長の後につぐ〉(A子さん)

〈そういうセリフを録音しちゃダメです(笑)〉(D氏)

[文春オンライン]

 

この他にも、どこかの芸能事務所のマネージャーが捕まって起訴猶予になったときに報道を止めるのが大変だった話、歌姫と呼ばれた有名女性アーティストがシャブに手を出してる、など、松浦さんの声での音声データが驚きです。

 →音声データ部分

 

歌姫って。まさか。

 

妙にリアルだったのがこちら。

 

[以下引用]

松浦さんは『毎年9月のウルトラからハメを外す期間が始まるんだ』と言っていました。10月1日が松浦さんの誕生日なのですが、いろいろな人に祝われるので1カ月くらい誕生日パーティが続くんです。年末年始には毎年恒例のハワイ旅行があるのですが、それが終わるまで日常的に違法薬物を摂取する日々が続くんです。

 

ただ年が明けると、6月の株主総会までは薬物を控えているようでした。株主総会前の松浦さんはいちばん神経質で、突然『金庫の中身を全部捨てた』と、“大麻断ち”の連絡がくることもありました。でも、株主総会が終わってウルトラの季節になると、また羽目を外して大麻を吸っていた」

[文春オンライン]

 

その他、A子さんが松浦さんに誘われて初めて大麻に手を出したときのことも事細かに綴られているにも関わらず、松浦さんは非常に落ち着いた対応で事実ではないときっぱりと否定しています。

 

記事自体が超大作となっていますが、一読の価値ありです。

 →文春オンライン

 

 

松浦勝人の大麻使用を暴露した元社員A子とは 

 

[スポンサーリンク]

 

A子さんは2012年にエイベックスに入社するも3年ほど勤めた後にパワハラに遭い心身のバランスを崩し退社したそうで、退職する直前にエイベックスに対する自分の思いや、100年後にエイベックスが存続するための課題などを綴ったメールを会社に提出したところ、松浦さんの目に止まり、いろいろと相談に乗ってくれるようになったそう。

 

退社してからはより一層親密になり、一時期は毎週末一緒に大麻を吸う仲だったものの、松浦さんの元社員とは男女の関係にならないという方針のもと、一線は超えない仲だったとのこと。

 

退社後はフリーライターとして活動し、松浦さんについての本の執筆依頼を受けてから、松浦さんの了承のもと、日常的な会話を40時間以上もボイスレコーダーで録音しており、その一部が今回公開された形です。

 

しかしこじれ始めたのが昨年松浦さんがSNSで暴走していたこちらに関係する件。

 

 

浜崎あゆみがもらい事故!エイベックス松浦勝人暴走ツイートで記者も騒然

 

エイベックスの元社員がFacebookで在籍当時のパワハラを暴露し大きな話題になっていましたが、その背景がこちら。

 

[以下引用]

「とても困っていることがあって、松浦さんに助けを求めたんです。『本当に困ったら連絡しろよ』と言ってくれていたし、助けてくれるかもしれないと。しかし、優しい言葉すらかけてもらえませんでした。それで、社内いじめや自伝本が取りやめになった経緯をFacebookに投稿しました。するとエイベックスの元同僚らから、『公にしてくれてありがたい』『これで社内も少しはマシになるかもしれない』と連絡が届いたんです。こんなに辛い経験が人の役に立つこともあるのか、と少し救われた気がしました」

[文春オンライン]

 

それから松浦さんがこのFacebookの投稿に対し脅すようなことを仕掛けてきたため、A子さんは自分の薬物使用の過去も含めて公にする決意を固めたそうで。

 

その騒動から松浦さんは様々なツイートを乱発していましたが、その中で松浦さんは沢尻エリカさんの薬物逮捕について触れ、「反論したい人はすればいい。僕らは普通の世界で生きているとは思っていない。そんな普通の世界でエンタテインメントなんて出来るわけがない。だから今の厳しく矛盾した世の中と闘っている」と語っています。

 

松浦さんが「もしも」大麻を使用していたとしても、日本の法律では使用では罪になりません。所持していて初めて違法になるわけですが、今回A子さんが詳細を明かしたことで、捜査当局にも大きなヒントを与えたことになります。

 

A子さんの言う通りなら松浦さんは株主総会前にきっぱり大麻を断つくらいの分別があるようで、今探られても痛くも痒くもないでしょう。今年のウルトラ自体、新型コロナウィルスの影響で開催できるかも不明ですから、今年は「ハメを外す期間」が始まらないかもしれません。

 

A子さんと松浦さんは労務関係のことで現在係争中だそうですが、なんだか他人事ながら怖いです。

 

◆過去最高にイタイと言われた浜崎あゆみのステージ

まさか妊婦だったとは→ geinou ranking geinou reading

まさか妊婦だったとは→ geinou reading geinou ranking

 

※メガネをしていても曇らない洗えるマスクです

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松浦勝人さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング