日々話題になる工藤家の食卓ですが、今回もなかなかスゴイものが話題になっています。

 

※こういうご飯とも違う

 

 

[以下引用]

工藤といえば先日、折りたたまれたクレープの上にスモークサーモン、目玉焼きが乗っている手料理を披露して大きな反響を集めていたばかり。そんな工藤、今回の投稿には「焼き立てホヤホヤが美味しいお豆腐パン 手では固まらないくらいの柔らかさで仕上げます。」などとつづり、手作りのお豆腐パンを披露した。

 

材料として使用した豆腐や、オーブンの皿に並べられたパンなどの写真と、焼きたてのパンを手で割っている動画などを公開した。しかしこの投稿に対しネット上からは「見た目が気持ち悪い」「すごくベチャベチャしてそう…」「土みたい」「不味そうというより汚いんだよね」などのツッコミの声が上がっている。

 

材料は、お豆腐や全粒粉、てんさい糖やオリーブオイルなど、工藤らしい健康に良さそうなものばかりなのだが、見た目が食欲をそそらないと注目を集めてしまったようだ。

[デイリーニュースオンライン]

 

 

ということで、その「豆腐パン」がこちら。

 

 

 

 

丸まって並んでいるのが、これから焼かれるものなのかと思ったのですが、これが完成形なんですね…。

 

工藤さんが紹介したレシピではドライイーストではなくベーキングパウダーが使われていたので、いわゆる発酵して膨らませるパンとは違うようです。

 

スコーン的なものだと思えば、いいのでしょうかねええ。。

 

工藤さんがSNSを始めたのはSMAPが解散した直後の2017年1月。

 

その後、夫の木村拓哉さんが料理人を演じたドラマ『グランメゾン東京』の頃はピタッと投稿をしませんでしたが、何かと炎上しながらも料理の写真を投稿し続けています。

 

そして、その工藤さんの料理にはたいていフォロワーからは「料理の本出して」「料理番組やって」「料亭みたい」といった絶賛の声が上がっています。

 

しかし、一向に料理番組に出る気配も本が出る気配もありません。

 

工藤さんが断っているのか、声をかける制作陣がいないのか…はてさて。

 

◆個人的に一番びっくりしたのはコレ!

工藤静香作刺身弁当→ geinou ranking geinou reading

工藤静香作刺身弁当→ geinou reading geinou ranking

 

※地味でもおいしそうなご飯はある

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング