工藤静香さんがNHKで放送された「明石家紅白」に出演、明石家さんまさんの老後が心配だとコメントし話題になっています。

 

 

[以下引用]

今年ソロデビュー35周年を迎えた工藤は、さんまに「24年も出てなかったの?」と聞かれると「そうですね。結婚して22年になるので。その間(出てなかった)」と返答。夫の木村拓哉とともに家族ぐるみの付き合いがあるさんまに「付き合いも長くなりましたね」と頭を下げられると、「さっきから何かこう、仕事場で工藤さんとか言われるのが、すごく変な気持ちで」とニッコリ。さんまも「こっちも『工藤さん、どう思いますかね』とか言うのは変な気持ちや。テレビ的には仕方ないでしょうけれども」と返した。  

 

さらにオリーブの木でできたキッチングッズを買ったことを報告。「中々、このサイズがなくて、ずっと探していて。テーブルであり、食器にもなるし」と話すと、さんまに「もっと大きいのが欲しいけどないから、さんまさん、探してほしい」とリクエスト。  

 

さんまに「娘さんたちと料理するの?」と聞かれると、2人の娘、CocomiとKoki,について「上の子は食べる専門で、下の子はよく(してくれる)。できるんだろうけど、上の子はまだやる気が出ない感じ」と明かした。  

 

さんまに対して「老後は面倒見る人がいるのか、すごく気になっていて。すごく健康でお医者さんに行かないんですよ。老後になった時にたとえば今から言っておいてくれれば『朝はこれ飲んでよ』とか、セットを全部用意してあげるのに。どんな人に頼むより私がちゃんとケアできる自信があるから」と心配する一幕もあった。さんまに「それはすごくありがたいし、支えになります」と殊勝に言われ、爆笑。トークの後は「私が歌いたいと思って選びました」という自身作詞の名曲「Blue Velvet」を熱唱した。

[スポーツ報知]

 

個人的にはなんだかいろいろツボが…

 

まず、今年ソロデビュー35周年で、24年も紅白出てないの?と聞かれて「結婚して22年になるので」と答えたところ。

 

結婚しなければ紅白に出続けられたのか?というと、きっとそうではないと思うんですよね。

 

実際、結婚前2年は出ていないわけですし。

 

そして、結婚後も新曲を出したりオリジナルアルバムを出したりしていても紅白から声が掛からなかったわけですし。

 

今年出られるのは、35周年という節目であったこと。

 

さらに、「木村拓哉の娘」Cocomiさんと共演ができるということでしょうね。

 

Cocomiさんとの共演はまだ発表されていませんが、NEWSポストセブンによると、今年の目玉企画の一つなんだとか。

 

もしもYoshikiさんと結婚していたら35周年での紅白出場はあったかもしれませんが、例えば諸星和己さんや的場浩司さんと結婚していたとしたらなかったのでは。

 

※工藤さんがデキ婚したのは2000年12月。このYoshikiさんプロデュースの曲が出たのは2000年11月。2000年から2002年はYoshikiさん主宰のレコード会社に所属・・

[Amazon]

 

次に気になったのは、オリーブのボード。

 

時にはケーキやハーブティーが載り、時にはリンゴの酵素ゼリーが載り、時にはラビオリを作り…いつも工藤さんがいろいろと活用しているオリーブのボード。

 

すっかり工藤さんの食卓画像でおなじみになったオリーブのボードですが、そのうち「さんまさんにいただいたオリーブのボードです」と紹介されそうですね。

[Amazon]

 

最後に、やはり老後のお世話の話です。

 

[以下引用]

「ヘルシーで栄養バランスを考慮した食事に絶対の自信があるのか、“ほかの誰よりも私がちゃんとケアできる”とさんまの老後の世話役を買って出た工藤に対し、ネットからは『こういう風に言ってしまうところが工藤さん』『媚び売る女性の典型例』『2週間に1回って、それは老後の世話とは言わない』との微妙な反応が。また、『老後の面倒見る人いるの?』との疑問についても『息子さんや娘さんもいるのに失礼』『離婚しても仲のいい元妻もいます。その人達を差し置いてよく言うわ』などの声も見られました」(テレビ誌ライター)

[アサジョ]

 

お子さんがいるのに、というのもそうですが、2週間に1回、「朝はこれ飲んで」「夜はこれ飲んで」というセットを作るだけで、「ほかの誰よりも私がちゃんとケアできる」って、ものすごい自信ですね。

 

しかも飲み物だけ?

 

あと、老後っていつから?さんまさんは現在67歳ですが。

 

とはいえ、工藤さんは痩せすぎではあるし、フルメイクして舞台に立てば「昭和臭がする」なんて言われたりもしますが、52歳という年齢を考えるととてもきれいを保ってると思います。

 

それはきっと昔から続けてきた食へのこだわりの成果なんでしょうね。

 

それがちょっと見映えしないものだったという現実は、できれば知りたくなかったかなあと思いますが。

 

それにしても、さんまさんには「さんまさん」と呼び老後のお世話まで申し出てるのに、一方で現フジテレビ社長・港浩一氏を「港っち」と呼ぶ、そのバランス感覚。

 

よくよく考えれば工藤さんは秋元康さんが手がけたおニャン子クラブ出身で、夫はジャニーズですもんね。

 

業界的には無敵なのかもしれません。

 

◆工藤静香とYOSHIKIの交際発覚のきっかけが

あまりにらしくて笑える→ geinou ranking geinou reading

あまりにらしくて笑える→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング