年末が近づくと話題になるのが「駆け込み婚」「年明け婚」です。

今年は川口春奈さんと格闘家の矢地祐介さん、竹内涼真さんと三吉彩花さん、岡田将生さんとフジテレビの鈴木唯アナなどの名前が取りざたされていますが、その中に佐藤健さんの名前も出ているとか。

 

※こちら9年前

 

 

日刊サイゾーによると、業界では佐藤さんのお相手として根強く名前が上がるのは綾瀬はるかさんなんだとか。

 

綾瀬さんとは2013年に映画共演したときにも熱愛の噂が浮上しておりました。

 

その後再共演した2018年のドラマ「義母と娘のブルース」でも番宣で二人の親密そうな姿が見られ、今年1月に放送された新春スペシャル版の撮影の帰りに新幹線で一緒に帰京する姿が報じられたことで熱愛説が再燃。

 

「佐藤健・綾瀬はるか熱愛」に「さすがにかわいそう」の声

 

双方ともに年齢的にも環境的にも結婚がアリなんじゃないかという方向で報じられることが多いです。

 

とはいえ、綾瀬さんは来年早々木村拓哉さん主演の映画「レジェンド&バタフライ」でヒロインを務めることになっており、この年末年始での結婚はまずないと見られているとか。

 

それでは誰が佐藤さんの相手になるのかというと…

 

[以下引用]

綾瀬と佐藤が共演した『義母と娘のブルース』といえばTBSでのヒットドラマだが、佐藤は来年1月期にTBSの“ファンタジーラブストーリー”ドラマ『100万回 言えばよかった』に主演・井上真央の亡くなった恋人役で出演する。佐藤にとってこの現場が“出会いの場”となるとの予想もあるという。

 

「昨年、占いタレントのゲッターズ飯田が佐藤の恋愛運について占っています。それによれば佐藤のモテ期は2年後、すなわち2023年。『顔立ちのハッキリした黒髪の人』で、『芸能人の可能性もある』『突然、結婚します』とのことでした。たかが占いと思われるかもしれませんが、ゲッターズ飯田は新垣結衣について2016年発売の週刊誌上で『結婚するとしたら5年後の2021年』と占い、見事に的中させましたし、昨年は佐藤がやたらと結婚について語る機会がありましたが、5月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、いつ結婚すべきかわからないとして『占い師に言われた通りにしよう』と発言していたんです」(同)


となると、『100万回 言えばよかった』で相手役を務める井上真央なのか。

 

「佐藤はTBS公式YouTubeチャンネルでの番宣で、井上の出世作『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』(TBS系)に熱中していたことを明かしており。“共演者キラー”の異名を持つ佐藤が井上を落としにかかっているのではとの声も上がりました。とはいえ、井上は佐藤の友人である松本潤と長らく交際しており、現在は別れていたとしても、さすがに一線は越えなさそう。むしろ『100万回』のまだ発表されていないキャストや、未解禁作品での共演者と“運命の出会い”を果たすのかもしれません。

 

また、ゲッターズ飯田は佐藤のタイプについて『自分の枠からはみ出してる人にグっとくる』としており、『顔立ちのハッキリした黒髪の人』という見立てと合わせて、現在配信中のNetflixドラマ『First Love 初恋』で共演した満島ひかりが一致するとの指摘もあります」(同)

[日刊サイゾー] 

 

 

そういえば上白石萌音さんの名前はないんですね。

 

ドラマ共演後しばらくは何かあると「匂わせ!」と話題になっていましたが。

 

 

[Amazon]

 

つい最近話題になっていましたが、佐藤さんが「金スマ」で語ったところによると、曰く、恋愛ドラマでは「好きになれたら、その作品は役作り完了ですよね」「(ラブストーリーは)お互いに好きになるようにする。そうしないと芝居にならないし、そうなった瞬間に芝居が楽になる」とのこと。

 

女優だと石原さとみさんがまさにそのタイプだと言われており、その昔佐藤さんと石原さんが共演した舞台「ロミオとジュリエット」では二人は熱愛状態だったと言われています。

 

きっと役が終わって会わなくなれば恋が冷めるんでしょう。

 

でも、なんとなく佐藤さんってお芝居と同じで自分の意思で「この人にした」と決めた相手を好きになることができそうですし、佐藤さん自身が「占い師に言われた通りにしよう」と言っているわけですし、そうやって決めた人と本当に2023年に結婚しそう。

 

ちなみに佐藤さんがかつて結婚の目標としていたのは2024年、35歳です。

 

来年の年末年始こそ、もしかしたら本当に佐藤さんが結婚してるかも。

 

◆石原さとみから佐藤健に宛てた

公開ラブレター→ geinou ranking geinou reading

公開ラブレター→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※佐藤健さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ