毎度のことですが、工藤静香さんが料理を披露して話題になっています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あご出汁 パック 30包 微粉末 無添加 五島産 あご だし の 素 つゆ あご...

価格:1480円(税込、送料別) (2021/11/12時点)


楽天で購入

 

[以下引用]

歌手の工藤静香(51)が12日、自身のインスタグラムを更新。手作りの「簡単和食」を披露した。 

 

「簡単和食 豚の挟み煮は お出し みりん 塩 お庭の黄カボスを絞っていただきます 白菜、豚肉、ネギ、油揚げ」と記すと、動画では土鍋のふたを開けて出来上がったばかりの熱々の料理を公開。さらに鍋に白菜と豚肉を並べていく作業の動画もアップした。  

 

また「根菜煮物 蓮根、にんじん、鶏胸肉、さつま芋、じゃがいも オリゴ糖 和出汁 醤油」記すと、フライパンで根菜類と鶏むね肉を煮ている動画も公開。美しい皿に盛りつけられた写真も添えた。  

 

工藤の手作り和食にファン、フォロワーからは「しーちゃんの料理愛情いっぱいでいいなあ」「天才!見てるだけで温かくなりました シンプルだけど美味しそう」「具だくさんですねー」「体あったまるね」「これからの季節は鍋に限る!!」「素晴らしい」「無敵美味~」といった反響が寄せられている。

[スポニチアネックス]

 

 

工藤さんが披露した料理がこちら。

 

 

 

 

油揚げが繋がってる?とか、じゃがいもとさつまいもを一緒に煮るんだ!とか、驚きはありますが、ふつうに美味しそうです、家庭料理として。

 

毎回ですが、どうしてこれを発信しようと思ったのかは謎です。

 

この料理を「料亭みたい!」と絶賛するファンがいるのも謎です。

 

ネットには

 

「これぐらいの料理で堂々とアップするところが工藤静香のいちばんすごいところだと思う。」

 

というコメントがありましたが、まさにそのとおりだと思います。

 

ときに作ってるところの動画を公開することもありますからね。

 

24時間で消えるストーリーで公開してるあたり、自信がないということなのかとも思いますが…。

 

あと、分量なしの材料だけ羅列するのは誰のためなんでしょうね。

 

見た人が料理に不慣れならなんの助けにもなりませんし、慣れてる人なら見ただけで大体の材料はわかると思いますし。

 

とにかく謎ですが、でも個人的には勉強になることも多いです。

 

例えば今回れんこんの皮が剥いてありませんが、調べたられんこんの皮にはポリフェノールやビタミンCが豊富なんだとか。

 

その他、なるほどこれが腸活か、と思うことも多々あります。

 

Koki,さんのクレープも日々上達していますしね。

 

天下のキムタクも、数々の国際的なブランドと仕事している娘たちも、こんな庶民的な食事を食べてるんだなと思うと身近に感じますし。

 

見た目がアレなだけなので、ちょっと他の人のインスタ見たりして勉強したらいいのに。もったいないですね。

 

◆コレは貴重!SMAPメンバーと工藤静香のデュエットシーン

 7分辺りからどうぞ[動画]→ geinou ranking geinou reading

 7分辺りからどうぞ[動画]→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング